放射性物出排除には味噌!

  • なんでも
  • カテチか?
  • 11/03/21 09:12:21

放射能物質を排出するには、「味噌」の摂取!
チェルノブイリ原発事故の後、
日本から味噌がたくさん送られたといいます。
味噌には、
「ジビコリン酸」という物質が含まれており、
放射性物質を体外に排出する作用があります。
また、
これは「マクロビオティックの陰陽」で解釈すると、
味噌のもつ「陽性」さが、
拡散する強い力をもつ「極陰性」の放射性物質を中和する働きをします。
味噌の中でも
より
麦味噌→米味噌→豆味噌(八丁味噌)と
陽性が強くなるほど、効果も大!
2年、3年と熟成させたものの方がより陽性になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/21 09:49:40

    4年位前に買って1回しか使ってない八丁味噌が冷蔵庫の奥にあるわ。
    中がどうなってるか怖くてここ2年触ってないけど、トピ読んで欲しがる人いるならあげるよwww私は怖くて食べる気がしない。

    • 0
    • 11/03/21 09:46:29

    ブログ商法キター!

    • 0
    • 11/03/21 09:45:18

    「ジビコリン酸 放射性物質」でググったらmokoって料理研究家のブログがでて同じこと書いてあったわ。

    中でも「鉄火味噌」は効果絶大!
    ご家庭でも作れますが市販もあります。と思いっきり宣伝していて胡散臭さ満載でした。

    • 0
    • 11/03/21 09:45:12

    >>27
    当たり前だよ。

    • 0
    • 11/03/21 09:45:09

    >>12想像した

    • 0
    • 11/03/21 09:42:37

    マクロビやってるけど、そんな事考えた事ないわ。諦めて普通に生活してるわ

    • 0
    • 11/03/21 09:38:10

    被災地で玄米おにぎりがない!て、きれてそう。

    • 0
    • 11/03/21 09:35:35

    >>12
    ここまで口が悪くなれるのか知りたい位恥ずかしい言い方(笑)

    • 0
    • 11/03/21 09:31:12

    被災地で講演してきてよ(笑)

    • 0
    • 11/03/21 09:29:24

    こういう人って食べるとき、いちいちそんな事考えてるの?
    外食できないね、被災したら何食べるの?

    • 0
    • 11/03/21 09:29:17

    アムウェイやってる知り合いから似たようなメールがきました!
    だからアムウェイの味噌は万能!みたいなかんじでした。もしやアムウェイ信者では?

    • 0
    • 11/03/21 09:27:27

    >>15
    削除以来(笑)

    • 0
    • 11/03/21 09:27:01

    ブログさらして~!私が凸して聞きに行くわ~(笑)。

    • 0
    • 19
    • 早口言葉か?
    • 11/03/21 09:25:33

    放射性物質排出
    放射性物質排出
    ほうしゃせいぶっちゅちゅはいちち

    • 0
    • 11/03/21 09:24:53

    買い占めとか(笑)、誰も信じてないから大丈夫。
    科学的に摂取量と、排出量をしめしてよ

    • 0
    • 11/03/21 09:23:37

    戦争や大きな災害の後は必ずこんなの出てくるね。広島の原爆の時も焼酎一気のみや骨を食べると助かる等流行ったみたい

    • 0
    • 11/03/21 09:22:53

    牛乳はモー毒、とかいう宗教だよね。
    マクロビオティックて。

    • 0
    • 11/03/21 09:22:10

    どこからの情報なの?

    適当にトピたてるのやめてください。

    削除以来します。

    • 0
    • 11/03/21 09:22:02

    今日、味噌買わないとだったのに~

    • 0
    • 11/03/21 09:22:00

    あらら…
    こう言うの話しが出ると、また買い占めが始まるね~

    • 0
    • 11/03/21 09:20:42

    ブログ根拠ごときでトピたてんな糞が。

    独りで味噌をスプーンですくって食ってろよ!

    • 0
    • 11/03/21 09:19:19

    こんなこと書くから品薄になって本当に必要な人に行き渡らなくなるんだよ。ちゃんと薬があるんだから。買い占めの原因になるから消して。

    • 0
    • 11/03/21 09:19:10

    ジビコリン酸とやらがどのくらいの割合で入ってて、どのくらい摂取したらどれ程の放射性物質を排出できるんだろうね。
    きっと身体に害があるほどの放射性物質を味噌で排出しようとしたら塩分とりすぎで身体壊すんじゃないかな。

    • 0
    • 11/03/21 09:18:56

    これは科学的に証明されてるらしいね。

    • 0
    • 11/03/21 09:18:33

    マクロビオティックではないけど、ホメオパシー系のトンデモさんもおなじこと書いてたな、 昆布とかもまだ信じてる(笑)?
    それとも政府から発表されないとダメ?


    世の中万能な食材なんてないよ。

    • 0
    • 11/03/21 09:17:26

    >>3

    回しものじゃないよ

    • 0
    • 11/03/21 09:17:00

    もうこういう情報良いよ…また振り回されて買いあさり増えるじゃん

    • 0
    • 11/03/21 09:16:59

    ダシ入り味噌じゃ効果薄いの?

    • 0
    • 11/03/21 09:16:55

    今度は味噌がなくなるのか…

    • 0
    • 11/03/21 09:14:32

    主は、マルコメ味噌の回し者か?!

    • 0
    • 2
    • 間違えた
    • 11/03/21 09:14:12

    放射性物質排出でした…

    • 0
    • 11/03/21 09:13:07

    ある料理家さんのブログより

    いらなきゃ下げて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ