神奈川県【総合】

  • なんでも
    • 21630
    • うさぎ
      18/09/03 17:15:11

    横浜市は暴風警報が出ると休校です。台風だから心配で調べてみたんだけど、その暴風警報は平均で風速25メートルだと発令します。けれど、風速20メートルでも

    風速20m/s

    大人でも身体を60度くらいに
    傾けないと立っていられず、
    子供なら飛ばされそうになります。

    最大風速が17.2m/sを超えると
    「台風」となります。

    動画では、歩いている方が
    足元を取られて、
    パーカーやザックカバーが
    はためきまくっています。

    って書いてありました。休校の規定がおかしいなぁと日頃から感じていたけど調べてみてより実感しました。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ