地震予知

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/13 18:11:34

知人の知人が予知者なんだそうです。先日のニュージーランド地震や今回の地震を予知し国に申請を出した所、素人だからと どちらも取り合って貰えなかったそうです。

そして今月の19日の朝に、もう1度大地震を予知しているそうなんです。間違いならいいのですが皆様が少しでも迅速な対応ができ前もって必要な事や物を用意できればと投稿させて頂きました。出来る事は限られますが、どうか家族や知人等と緊急時の集合場所などを確認しておいて下さい。また、ここに相応しくない投稿でしたら削除させて頂きます。

  • 348 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62820件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 18:58:03

    >>61387 天草灘?熊本が震度1だか2なかったっけ?

    • 0
    • 21/04/17 19:01:49

    >>61391
    私も今日、耳鳴り酷いし痛い
    低気圧のせいじゃないのかな?
    トカラの前も耳が変だったけどどうなんだろ

    • 1
    • 21/04/17 20:50:47

    雨の日って地震こないの?

    • 5
    • 21/04/17 20:58:18

    >>61394
    NHKの番組で専門家がそれは思い込みだと言ってたよ
    たまたま晴れの日に来ていたからだと
    地震は低気圧で気温が下がる時に来やすいと思う
    季節の変わり目や気温の変化で刺激されるみたいだよ
    だから春が多い
    東日本大震災の時は雪だった

    • 1
    • 21/04/17 20:59:01

    今日は落ち着いてる
    こんな感じ大丈夫?

    • 5
    • 21/04/17 20:59:44

    >>61395 なるほど。

    • 0
    • 21/04/18 14:13:57

    1週間以内にでかいのがきそうな感じがする。
    東北の地震の時に、夜寝てる時にお経が聞こえてきたんだけど、今日の夜にもお経が聞こえてきた。
    怖い。

    • 9
    • 21/04/18 14:21:27

    今日はめっちゃ揺れるね
    広島で震度4って珍しくない?
    宮城のは前震じゃないといいな
    揺れた瞬間、18日来るって書かれてたのが頭に浮かんだよ

    • 4
    • 21/04/18 14:28:23

    >>61398 場所ってか地域は?

    • 2
    • 21/04/18 14:31:39

    >>61399広島揺れたの?

    • 0
    • 21/04/18 14:35:02

    >>61401
    朝5時過ぎに広島県北部で震度4

    • 1
    • 21/04/18 14:38:12

    >>61398
    お経って怖すぎ。
    何もない事祈りたい

    • 2
    • 21/04/18 14:44:57

    暖かい日が続くなか、急に寒くなったりすると(その逆も然り)大きな地震来るイメージがある。

    • 9
    • 21/04/18 14:50:39

    震度4が続くと311の前を思い出して嫌だな
    予知夢見る人が東日本には2度大きな津波が来るって言ってて二度目はあまり揺れないけど津波はもっと高くなるって言ってたから怖い

    • 9
    • 21/04/18 15:39:03

    昨日の震源図だけど、宮城から東京迄の太平洋側結構集中してるね。

    • 4
    • 21/04/18 21:32:57

    トカラがまたちょいちょい揺れてるね

    • 5
    • 21/04/18 21:44:09

    地震はいずれ来るでしょ。東日本で備えても外出中で避難所に持って行けなかったって人も居たし、欲張って多く持ってこうとして逃げるのが遅れた人も居た。
    略奪もあったから備品してるって他人に言いふらさない方がいいよ。

    まぁ、備えても備えてなくても死のうと生きようと災害が相手なら運だよ。


    • 3
    • 21/04/18 21:49:35

    今も氷河期に向かってるからね。
    段々火山活動とかもおさまるけど、3.11で狂ったんだよね。
    だからいつどんな災害がくるか地球のサイクルが変わっちゃったね。

    • 3
    • 21/04/18 22:31:33

    >>61389
    こういうの、みんなが適当にいっぱい言ったら誰かが当たるかもね。
    根拠はないよね。

    たとえば、20日三重に震度4とか。

    あ、私カン悪いから三重の方心配しないでね

    • 1
    • 21/04/19 00:49:00

    台湾、震度5強と6弱だってね

    • 3
    • 21/04/19 04:25:28

    日本も近いうちに大きい地震ありそうだね。

    • 4
    • 21/04/19 05:30:32

    今日2時か3時ぐらい揺れたよね?滋賀

    • 0
    • 21/04/19 07:44:53

    今日くるのかと思ってそわそわする

    • 2
    • 21/04/19 09:10:41


    台湾の方で6弱?強?の地震
    あったんだね…数日間は
    日本も要警戒だね…

    • 1
    • 21/04/19 09:27:28

    >>61410
    うん!!昨日も海老蔵がなんか言ってたから来たとか当たったとかさ。
    宮城住みの私からしたら震度4では当たったうちに入んないんだよね。当てた!!ってのは6以上からなんだな。

    • 6
    • 21/04/19 13:42:46

    世界や全国の誇大妄想患者が予知すればどれかひとつは当たるだろうよ。
    日付時刻震度まで完璧に当てるならともかく、後から「実は予言してました!」とか言われてもね。

    少なくとも震度7からが大震災だと思うわ。震度6も津波が起きなきゃ被害はそこまででは無いからね。

    • 5
    • 21/04/19 16:36:09

    天気予報で今週は大きな気温差にご注意だって。
    =地震にもご注意だね。

    • 4
    • 21/04/20 09:20:29

    今月だけで静かだった県まで何県か揺れ出してるよね…

    • 5
    • 21/04/20 13:01:23

    コート出そうかなってレベルで寒くなったり半袖で良いくらい暖かくなったり…
    差がすごくて怖くなるね

    • 8
    • 21/04/20 22:44:15

    今日もトカラ列島、地震あったんでしょ?怖いんだけど…

    • 3
    • 21/04/20 22:47:00

    >>61405
    専門家も言ってるね。宮城沖

    • 3
    • 21/04/20 22:59:36

    備えましょう。どこが揺れてもおかしくないし噴火するかもしれないし。うちはソーラーバッテリー買い足しました。

    • 4
    • 21/04/21 00:19:18

    >>61421

    トカラは最近ほぼ毎日揺れてますよ。
    トカラ揺れると怖いですよね…

    • 2
    • 21/04/21 00:26:48

    長野も最近多いね

    • 0
    • 21/04/21 08:08:27

    >>61420
    いつもの秋で草

    • 0
    • 21/04/21 08:37:10

    宮城県なんだけど
    さっきから等間隔くらいで
    ゴゴゴゴゴ…ゴゴゴゴゴ…って
    地鳴りみたいなのが聞こえるんだけど…

    最初下の階のベランダ開ける音かな?
    何度開け閉めしてんだうるせーなと
    思ってたんだけど
    あまりにもしつこいし
    しかも等間隔に音するから
    ???となり
    外出てみたら。。違うとこから聞こえてきてる。
    トラック通ったわけじゃないし
    近くに工場があるわけじゃないし。。

    風吹く音とはまた違う。
    地鳴りに近い。
    なんだか気になる。

    • 1
    • 21/04/21 09:17:03

    地方から「緊急事態宣言の要請」とか「マンボウ」とか言ってて、実はコロナの事だけを言ってるのではないのでは?と勘繰ってしまっている。なるべく行動範囲を狭めよう、被害を少なくしようって。

    • 2
    • 21/04/21 09:42:14

    >>61427
    今日いつもの王城寺原演習場で自衛隊の演習だって
    数日前から爆破演習してるけど、今日からは榴弾砲だから響くし大きいよ。

    • 4
    • 21/04/21 09:53:23

    >>61429
    みたいですね!
    後から調べたらそうでした!
    原因わかって安心!

    • 1
    • 21/04/21 10:49:05

    >>61426
    今は春なのにね

    • 0
    • 21/04/21 10:50:54

    >>61416
    海老蔵にそんな力があるんかい?

    • 4
    • 21/04/21 12:35:01


    今日トカラまた頻繁に
    揺れてるね。

    • 7
    • 21/04/21 16:50:08

    福島県沖続きますね

    • 4
    • 21/04/21 21:06:41

    伊豆大島近海も揺れてる 富士山大丈夫か

    • 6
    • 21/04/21 21:10:30

    警戒しとこう。

    • 4
    • 21/04/21 21:12:31

    ウェザーニュースより転載
    揺れる場所が変わってきている

    • 8
    • 21/04/21 21:26:33

    マジでトラフじゃない?

    • 8
    • 21/04/21 21:27:40


    ちょっと本気で今回はやばそうだね。
    地震?噴火?
    地震からの誘発で
    噴火も同時に…なんてことも
    ありえるよね…
    本気でカルデラ噴火はやめてくれ…
    もうここ最近毎日
    ビクビクしながら生活してるよ。
    子供たちとまだまだ生きたいよ。

    • 4
    • 21/04/21 21:37:42

    YouTubeの地震ライブ見てるけど
    伊豆の群発地震始まった

    • 7
    • 21/04/21 21:42:18

    関東大震災の 震源地は伊豆大島北端にある千ヶ崎の北15km付近の相模湾海底だったって近いんじゃ

    • 7
1件~50件 (全 62820件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ