地震予知

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/13 18:11:34

知人の知人が予知者なんだそうです。先日のニュージーランド地震や今回の地震を予知し国に申請を出した所、素人だからと どちらも取り合って貰えなかったそうです。

そして今月の19日の朝に、もう1度大地震を予知しているそうなんです。間違いならいいのですが皆様が少しでも迅速な対応ができ前もって必要な事や物を用意できればと投稿させて頂きました。出来る事は限られますが、どうか家族や知人等と緊急時の集合場所などを確認しておいて下さい。また、ここに相応しくない投稿でしたら削除させて頂きます。

  • 348 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62835件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/13 18:43:42

    中途半端に不安と混乱をまき散らすなよ。

    • 0
    • 11/03/13 18:44:06

    >>28
    私も。

    • 0
    • 11/03/13 18:44:08

    >>32
    たしか その他の地震来た…のトピかな。
    たぶんもう探せないよ。

    • 0
    • 11/03/13 18:44:17

    3月19日、19年ぶりに月が地球に最接近(スーパームーン現象)が起こるから地震や火山活動を引き起こす恐れありと話題になっている。
    ‥と言うことからではなく?

    • 0
    • 11/03/13 18:48:34


    もし本当だとして関東が震源地なら九州にも地震来る?こんなトピ見るとかなり不安

    • 0
    • 38
    • ありがとう
    • 11/03/13 18:54:03

    >>35

    探せませんでした。
    東京住みなので不安で。


    • 0
    • 11/03/13 19:03:08

    >>32ごめん…トピタイ忘れた。でもそこに予知されてた日にちと時間を過ごす時は本当にドキドキでした…実際なにもなく過ぎて良かったと、そんな事を友達と話してたら地震がきて焦ったよ。

    • 1
    • 11/03/13 19:07:57

    ネポリが動けばこの主は捕まるの?

    • 0
    • 11/03/13 19:25:24

    >>36これ以前聞きました

    • 0
    • 11/03/13 19:31:44

    >>36
    19年前は何がおきたの?

    • 1
    • 11/03/13 19:38:33

    >>32
    今夜関東で大地震!?
    というトピだと思います。

    • 0
    • 11/03/13 19:42:12

    19日の地震予知してても今回のこんなに大きな地震を予知出来てないんだから信用ならないじゃん

    • 0
    • 45
    • 知人の知人
    • 11/03/13 19:42:41

    >>25

    鳩山の弟の『友人の友人がアルカイダ』発言思い出した(>_<)

    • 0
    • 11/03/13 19:48:01

    私は信じます。19日に地震が起こる場所は何処ですか?

    • 0
    • 11/03/13 19:51:23

    >>44ニュージーランドと今回てあるよ
    >>46関東甲信越

    • 0
    • 11/03/13 19:51:34

    >>44
    え?今回の地震も予知したんじゃないの?

    • 0
    • 11/03/13 19:52:51

    時間 震源地まで正確に予知したの?

    • 0
    • 11/03/13 19:53:12

    ふざけんな
    その知人の知人にこのトピ見せてレスさせてよ

    • 0
    • 11/03/13 19:53:13

    主、削除してよ!
    ネポリに捕まれ

    • 0
    • 11/03/13 19:54:49

    に捕まれって言ってる人なんなの?!

    • 2
    • 11/03/13 19:55:14

    ニュージーランドも今回も日付、時間当たってたんですか?

    • 0
    • 11/03/13 19:56:40

    まぁ、まぁ、頭の隅にでもいれて、備えなどできる限りしておけばいいじゃん。あとは、19日になったら分かるよ。

    • 2
    • 11/03/13 19:57:48

    他の予知者(信用できるかは謎)は、東北、関東、北海道はもう大丈夫な様な事を言ってたよ。何が本当かもうわからん。

    • 0
    • 11/03/13 20:02:22

    >>52
    確証もなく不安煽るだけだから
    ネポリに通報されたからね

    • 0
    • 11/03/13 20:05:02

    新潟住みです。
    19日に子供たちを連れて、プリキュアの映画を観る予定だったけど、ここを覗いて怖くなった(>_<)

    • 1
    • 11/03/13 20:05:57

    しすぎ。
    申請はどんな内容だったの?
    地震の規模、犠牲者の数、詳しく書いたの?
    予知はいつからしてたの?
    あなたは、地震が起きる前から予知内容を知っていたの?

    ここにトピたてて、周知して欲しいと思うからには、それなりの確信があるって事だよね?

    • 0
    • 59
    • 新潟住みです
    • 11/03/13 20:08:56

    今回、栄村が震源地だった近くに実家があります。
    ここみたらすごく怖いです……

    • 0
    • 11/03/13 20:10:30

    >>55じゃあ危ないの甲信越じゃん…長野・新潟・山梨あたり。今回、長野震源と新潟震源で小さい規模だけどあったからそこしかないじゃん……もうやだ。

    新潟の刈羽原発が福島の二の舞になるかもじゃん…中越沖地震の時に何かあったしさ…

    最悪。

    • 0
    • 11/03/13 20:30:22

    場所と時間知りたい

    • 0
    • 11/03/13 20:56:16

    泣けてくる

    • 1
    • 63
    • こういう人って
    • 11/03/13 21:03:15

    注目されたいんだろな
    学生のころ自分は霊感あるって言ってたタイプ?

    • 1
    • 11/03/13 21:30:56

    国に『申請』ってのがいかにも嘘くさいね。
    こんなにネットの情報が溢れてる時代に、申請だけで誰にも知らせてなかったんだ?
    そんなわけないよね。
    なんせ『申請』までするくらいなんだもんねぇ。

    本当にニュージーランドを当ててたなら、何らかの話題にとっくになってるよ。

    知人の知人の話にしたら主には責任ないとでも?(笑)

    • 0
    • 11/03/13 22:23:23

    >>63
    そうそう!変な事で人の気をひこうとする。本当気持ち悪いよね…。

    • 0
    • 11/03/13 22:32:06

    主さんもし知人が本当に予知力持っていて、実際起こるって分かっていても信じてもらえるはずがないんです。私もそうでした。皆に言って少しでも回避させたい気持ちすごくわかります。だけど無理なんです。信じてもらうのは難しいんです。だから公表しない方がいいです。悔しいですよね本当に気持ちわかりますよ。

    • 0
    • 11/03/13 22:35:06

    私も予知しました。
    必ず日本は復興します!

    • 0
    • 11/03/13 22:41:37

    主さん、ありがとう。私も今日レスしたけど
    みんな不安を煽るからやめてくれって。
    私も 一人でも多くの人に知ってもらいたいと聞いてやった事なんだけれど、悲しくなった。
    ネットで拡散するより周りの身内の人に言ってあげてください。

    • 1
    • 11/03/13 22:46:02

    場所とか時間とか詳しく書いてくれれば回避できるかもしれないから場所と何時何分にどれくらいの規模の地震くるか詳しく書いて下さい。
    不安です。

    • 0
    • 11/03/13 22:48:31

    詳しい地域と時間を細かくお願いします。不安。何もなかったらそれでいいんだし、私は知りたいです。お願いします。

    • 1
    • 11/03/13 22:50:27

    場所はどこですか?
    さっきのプレートがずれ地震がおきたのにその後、重なりあう部分に地震がないのはおかしい。可能性としては無いとは言い切れない。そこで地震がおきるかも。と話してました。太平洋プレートが今回の地震でズレた事は事実なので当然他のプレートも動きますよね…そのプレート部分は関東でした。

    • 0
    • 11/03/13 22:50:45

    うん。何もなかったらいいんだし、念のため19日はいつも以上に気を付けるよ。

    • 1
    • 11/03/13 22:54:28

    私は主さんを信じます。
    気をつけて損はない。

    • 1
    • 11/03/13 22:54:35

    主さん詳しい情報お願いします。横浜なので気がかりで…。家族を守りたい。

    • 0
    • 11/03/13 22:56:09

    プレートがわからない方のために。

    • 1
    • 11/03/13 22:56:58

    関東甲信越なの?備えておくわ

    • 0
    • 11/03/13 23:00:15

    テレビで専門家が言ってたね。関東でM7で震度6弱か震度6強で阪神大震災並みの余震みたい。15日までに70%、16日~18日までに50%の確率で来るらしい

    • 0
    • 11/03/13 23:03:07

    >>77
    東京辺りのプレートが揺れてないんだよね

    • 0
    • 11/03/13 23:04:17

    やだ怖い。
    一人の時は本当嫌だ

    • 0
    • 11/03/13 23:04:46

    >>47???
    主じゃないフリですか?(;_;)
    そんなつもりじゃないならすみませんm(__)m

    • 0
    • 11/03/13 23:04:51

    主さ~ん!
    朝って何時頃なの?

    • 0
    • 11/03/13 23:05:10

    主は笑いながら見てるんだろうね

    • 0
1件~50件 (全 62835件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ