地震予知

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/13 18:11:34

知人の知人が予知者なんだそうです。先日のニュージーランド地震や今回の地震を予知し国に申請を出した所、素人だからと どちらも取り合って貰えなかったそうです。

そして今月の19日の朝に、もう1度大地震を予知しているそうなんです。間違いならいいのですが皆様が少しでも迅速な対応ができ前もって必要な事や物を用意できればと投稿させて頂きました。出来る事は限られますが、どうか家族や知人等と緊急時の集合場所などを確認しておいて下さい。また、ここに相応しくない投稿でしたら削除させて頂きます。

  • 348 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62833件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/17 20:40:49

    戻りました!
    まだ、スースー泳いでました!

    • 0
    • 11/04/17 20:41:53

    >>12578
    何時くらいにくるの?

    • 0
    • 11/04/17 20:44:02

    >>12547
    福島で地震あった日どじょう動きまくってたよ
    やっぱりなぁって姉と話した

    • 0
    • 11/04/17 20:44:24

    地震と関係あるかわからないけど、地震が来る三日前に子供が金魚見て大泣きした。

    • 0
    • 11/04/17 20:44:27

    >>12578○分後かな?怖いよね。

    • 0
    • 11/04/17 20:44:42

    茨城ってほんとに
    っぺ
    言うの?ふざけてんの?

    • 0
    • 11/04/17 20:45:14

    怖い怖いの顔文字さんは、楽しんでるよね~。

    • 0
    • 11/04/17 20:46:00

    だっぺ


    って言うよ。
    鹿行地区

    • 0
    • 11/04/17 20:46:54

    >>12606

    ~だっぺ
    ~だっぺよ

    私言ってると思う…。

    怒ったときとかつい出てしまう。

    • 0
    • 11/04/17 20:46:55

    >>12576
    うち昔食べてたよ

    • 0
    • 11/04/17 20:47:08

    >>12606
    書き込みで使う時は、割とふざけてるんじゃない?

    • 0
    • 11/04/17 20:49:12

    >>12604
    関係ないし。
    どんだけ地震と結びつければ気がすむのかな?
    冗談?
    そのうち、子供が転んだ。地震起きるかな?って、誰か言い出さないかな~~~!

    • 0
    • 11/04/17 20:49:57

    >>12592因みに何て読むのこの名前…?

    • 0
    • 11/04/17 20:50:15

    沸騰したお湯に入れて煮るらしい……

    キーキー鳴くんだって

    • 0
    • 11/04/17 20:51:38

    こんなときに眼鏡が壊れてしまった。最悪だ。

    • 0
    • 11/04/17 20:51:52

    >>12614
    鳴くの?!!

    • 0
    • 11/04/17 20:51:54

    >>12601
    勝手にスイスイ泳がしてやんなよ。

    • 0
    • 11/04/17 20:53:44

    >>12614
    ショッカーみてぇだな。


    なんだよ、かわいいじゃねーか、どじょう。

    • 0
    • 11/04/17 20:53:53

    >>12616
    沸騰してるお湯に入れるからね……

    豆腐入れると中が冷たいから逃げようと豆腐の中に行くみたいよ

    トピずれすみません

    • 0
    • 11/04/17 20:56:55

    >>12619うわ~‥
    可哀想だな‥

    • 0
    • 11/04/17 20:57:24

    ガタンって揺れたよ(>_<)

    • 0
    • 11/04/17 20:57:34

    っぺじゃなく、だっぺなんですか。
    普通に使ってたら笑ってしまいそう

    • 0
    • 11/04/17 20:58:51

    >>12619
    うえ~…
    生きたまま調理って可哀相だな…

    • 0
    • 11/04/17 20:58:55

    >>12568
    お祭りの金魚すくいをしたら、おまけに入れてくれる(地味だから、本当は欲しくないけど…)。 どしょうは水を綺麗にするから、持っていきな!って。
    家のどじょうも金魚も普通。

    • 0
    • 11/04/17 20:58:57

    >>12604
    WOW!
    こりゃ、たまげた!
    何でもかんでも地震に繋げたらいかんぜよ

    • 0
    • 11/04/17 21:00:23

    >>12570
    一番つまらない

    • 0
    • 11/04/17 21:00:56

    >>12613
    多分『しゃくぐ』さんかしら。
    私も曖昧さ。ヘヘ

    • 0
    • 11/04/17 21:01:12

    東日本大震災後、各地で地震活動が活発化する中、震源域東側の太平洋プレートの内部で、大規模な「アウターライズ地震」の発生が懸念されている。マグニチュード(M)9.0の巨大地震の影響で、太平洋プレートに大きな力がかかっているため。過去には最初の大地震の2カ月後に発生した例もあり、気象庁は「発生すれば大津波警報を出すようなケースも考えられる」と話している。【飯田和樹】

     アウターライズ地震は、陸のプレートの下に海側のプレートが沈み込む境界面で起きる東日本大震災のような地震の発生後、境界面より外側の地域で発生する地震を指す。プレート境界面の破壊後、海側のプレートの浅い部分に引き延ばそうとする力が働くため、プレート内部で正断層型の地震が発生する。

     気象庁地震予知情報課によると、明治三陸地震(1896年、M8.2)の37年後に発生した昭和三陸地震(1933年、M8.1)や、06年11月の千島列島沖地震(M7.9)の約2カ月後に発生した地震(M8.2)がこのタイプ。04年のスマトラ沖大地震などでも、規模は小さいが同じメカニズムの地震が発生したという。

     同課によると、東日本大震災発生から約40分後の午後3時25分に発生したM7.5の余震や3月22日に発生したM6.7の余震は、アウターライズ地震の一種と考えられる。アウターライズ地震は陸から離れた場所で起きるため、陸での揺れは小さくなりがちだが、津波を起こしやすいという特徴がある。昭和三陸地震は最大震度5だったが、沿岸には大津波が押し寄せた。

     同課は「M8級の大規模なアウターライズ地震の場合、震度4や5弱でも6~10メートル以上の津波が起きる場合があり、大津波警報を発表する可能性がある。揺れが小さいからといって油断せず、警報が発表されたらすぐに避難してほしい」と話している。


    Yahoo!ニュースより。

    • 0
    • 11/04/17 21:01:31

    >>12621
    すぐにおさまったけど揺れた…。茨城

    • 0
    • 11/04/17 21:02:42

    >>12606 言います。ふざけていません。

    • 0
    • 11/04/17 21:03:47

    茨城震度2だけど…?
    そんな揺れないでしょ?

    • 0
    • 11/04/17 21:04:30

    >>12622

    茨城鹿行地区の行方市(旧北浦)に[北浦だっぺよ]って書いてある看板があるよ。

    何も無い県道沿いにいきなりあるからなかなかのインパクト(笑)

    • 0
    • 11/04/17 21:04:34

    >>12604まっっったく関係ないっしょ…

    • 0
    • 11/04/17 21:05:18

    >>12562
    でも今日も明日も大丈夫だったら‥‥
    また次の日もその次の日も、何かしら不安材料見つけ出して、
    地震怖い~(T_T)ってやってるんだろうね。

    • 0
    • 11/04/17 21:05:56

    茨城軽く揺れましたね。
    揺れがすぐ分かるように、ペットボトルに水入れて置いてあります。
    うちは、ドジョウ以外は鳥も、うさぎも、猫も、金魚も普通な気がします。
    何故かドジョウだけ。

    • 0
    • 11/04/17 21:06:13

    >>12633
    なんでも、地震にしたいんだよ(笑)

    • 0
    • 11/04/17 21:07:23

    >>12604恥ずかしいから書かないほうがいいよ(笑)

    • 0
    • 11/04/17 21:09:34

    >>12634
    普通に気象庁のサイトみたら震度1~2なんか頻繁してるんだけどね。
    とりあえず予知あるところしか興味ないみたい。
    で、どじょうが飛んだ跳ねたで大騒ぎ。

    • 0
    • 11/04/17 21:10:51

    >>12604
    これはいくらなんでもないでしょwww
    ドジョウより無しだな。

    • 0
    • 11/04/17 21:11:28

    すごいペット数だね>>12635さんの家。

    • 0
    • 11/04/17 21:14:01

    大丈夫?
    毎日毎日、地震来るかも地震来るかもっていい続けて、雲の写真撮ってペットの観察して、他にやることはないのかい?

    • 0
    • 11/04/17 21:15:00

    >>12628
    あ ほな私にはメカニズムとか分からないけど、とりあえず小さな揺れでも気を付けよ。

    • 0
    • 11/04/17 21:15:11

    >>12638
    祭り状態???

    • 0
    • 11/04/17 21:17:01

    >>12635
    大地震来たらみんな連れて逃げれる?うちハムスターだけでも大慌てだったよ。

    • 0
    • 11/04/17 21:17:19

    >>12641
    うけた……、なんか地震関係なく穏やかだよね。

    • 0
    • 11/04/17 21:18:32

    >>12643
    ある意味祭りだね(笑)

    • 0
    • 11/04/17 21:19:17

    すみません。
    5月に小学校でバス遠足があるのですが、みなさんのお子さんの学校も通常通りに遠足ありますか?
    下の子供の幼稚園の親子遠足は検討中だそうです。

    • 0
    • 11/04/17 21:19:51

    >>12644
    うちもそれが不安…。
    ウサギ2羽に、オカメ1羽、犬2匹、魚3匹どうやって連れてこう

    • 0
    • 11/04/17 21:20:39

    >>12635
    ウチのドジョウはいつもと変わらずだよ。

    基本動かないけど、たまにグルグルしてる時ある。でも、地震も何も来ないよ。

    • 0
    • 11/04/17 21:21:03

    >>12628揺れが小さいのは有り難いが、津波怖い。

    • 0
1件~50件 (全 62833件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ