匿名
なんで近寄ってくるのか。
ゆっくり見させてくれ。
って思わない??
みんなどう対処してるの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全97件)
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No.97 匿名
11/03/11 01:25:39
毎日やりたくもない強引接客をしなくてはいけない店員もいます。私の前の職場がそうでした。ある日、最初から反応は薄かったものの2、3回頑張って話しかけたがかなり迷惑そうに「はぁっ…ゆっくり見たいんで(呆)」って言われてしまい、距離を置いていたら店長に「行け」みたいな感じでアゴで示され、店長の体全体で後ろから私の体をぐいぐい押してきた。足がすくんで動かず、押されて前のめりになってもとてもじゃないけど行けなかった。。
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No.96 色んな店員さんが
11/03/10 23:30:01
いるから当たり外れみたいなものがあるんだろうね。
私、前に店員さんにゆっくり見たいので…と言ってもしつこく付いて回られて3回目位に言ったらやっと離れてくれたけど、それから態度が一変してずっと不機嫌だった。
遠くで服たたみながら時々こっちの方見て恐い顔してるし、さっきまでのテンションとは打って変わって他のお客さんにも挨拶すらしなくなるし、レジでお会計してる時もずっと不機嫌そうだった。
おまけに私がお店から出た時に他の店員さんに何やらこそこそ話してるみたいだった(多分私の事での愚痴)
確かに私ももっと他の断り方があったのかも知れないけど、あんなにあからさまにしなくても…
他の店員さんは凄く感じ良かったから本当に残念だなと思った。
例えそう言う風に言えとかしろと教育されてても店員さんによって向き不向きもあるんだろうな…
長々愚痴ってすみません。
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No.95 匿名
11/03/10 23:29:06
おかえりなさーいもイラつく
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No.94 アパレル
11/03/10 23:02:46
>>71
ごめんなさいm(__)m
私その声かけの反応をみてゆっくりみたいのか買う気があるのかを判断してます。
そっけない態度なら離れるし、話し掛けてくれたり悩んでる表情してたらどんどん話します。
返信
No.93 あ
11/03/10 22:42:03
>>91
それ人気ないんですよ~!て言うのと、それ人気あるんですよ~!と聞いた場合、その二つのどちらの方が購買意欲をそそられるか。
あと「売れてる」にはその店舗だけでなく、(既存の店舗全体で)売れてるんですよ~!って事だったりもする。
あと、人気があるから今買わないと無くなっちゃうよ!とちょっと焦らせて背中を押すみたいな。
返信
No.92 小心者
11/03/10 22:33:53
店員さんが、私の事を小バ・カに見ている気がして声かけられるのがイヤ。一人でゆっくり見たい。この性格直したい(._.)
返信
No.91 匿名
11/03/10 21:49:25
それ、凄い売れてるんですよ~!
って言った後に、今日入ってきたばかりなんですけど可愛いですよね!って…。まだ開店して一時間経ってないのに…。
売れてるって言うのはマニュアルかなにか?
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1件
No.90 匿名
11/03/10 20:53:04
私は店員近づいてきたら逃げる。
しつこく話しかけてきたら買う気無くすから店出る。
ノルマあったりそういう教育されてるのかも知れないけど、そういうの求めてない。
こっちが質問とか試着しようかな~と迷ってる時に絶妙のタイミングで話しかけてくる人が接客のプロだね!たまにいる!
返信
No.89 それ言われた
11/03/10 20:50:49
>>87 ジーンズ試着しようと手に取ったら「それ入ったばっかりで~人気なんですよ~今日あの店員が着てるんですよ~」と言われて見た先には…むっちりな店員がケツの割れ目見せてその同じジーンズはいていた。すぐさまジーンズを戻したわ。
返信
No.88 匿名
11/03/10 20:48:19
「その服、さっきも見てましたよね?」とか言われると買う気なくす…。
返信
No.87 あ
11/03/10 20:44:58
「今人気なんです~」
「私も買いました~」
「それ私(あの子)が着てるのと同じですよ~」
の情報いらない。
買ったなら着心地とか言ってくれればいいし、店員が着てるやつならそれ以外のコーデのアドバイスするとかして欲しい。
どうでもいい見りゃ分かる情報ばっかりの店員はイラッとする。
あと、鏡で合わせて「うわーないわー」と思って戻そうとした瞬間に「それかわいいですよね~すごく似合ってますよ~」とか言うやつ。なんでも似合う人間なんかいるわけない。
返信
1件
No.86 匿名
11/03/10 20:44:01
私、逆にうるさいから店員さんが逃げる
タクシーの運転手も、話しかけてくるから話してんのに、最後はめんどくさそうにされる
返信
No.85 そういえば
11/03/10 20:42:17
服屋の店員が声かけるのを拒否る客は店員からのサービスを受けられないと思え!
て書いてる人がいた。
モバの小説で。
返信
No.84 同じ~
11/03/10 20:39:36
>>76 この間、父にプレゼントするバッグを見に服屋に入ったらゆずの北川似の若い男がぴったりくっついてきて、そりゃもーすんごいう ざかった。手に取るもの見るものすべてに一々コメントして、たいして気に入ったものでもないものに色違いあるとか持ってきたり、誰かにプレゼントですか?とかバレンタインですか?とか質問してきたり。だからあからさまにへぇとかはぁとか空返事してあとはフルシカトして逃げまくってたのに追いかけっこ状態でめげずに着いてくる。あまりにむかついて「ちょっとゆっくり見させてもらっていいですか?」ってキレた。それでも無言で後ろにきてじーっと見てるからため息ついて店出た。どこまで空気読めないんだろ。こういう店員は自分が客の立場で同じ接客されても嫌じゃないのかな?
こういう店員のせいで売れる物も売れなくなると思うんだけど、こんなこともわからない店員はば かすぎるわ。教育されないのか?
返信
No.83 匿名
11/03/10 20:12:18
近寄ってきそうになったら離れる
返信
No.82 匿名
11/03/10 20:11:04
私も元服屋店員してたから、店員さんの気持ちもわかるし複雑↓
でも最近、歳だからか逆にズバズバと質問攻めにしちゃう時あります。
ごめんなさい…そして『ちょっと考えてみまーす』って店出ます。
ローリーではこっちが買う気満々なのに全く声かけてきてくれないし、自分から言ったら新人ぽい子で無言になるしで、これはこれで疲れると思った。
返信
No.81 匿名
11/03/10 14:10:34
>>63
GAPすごいよね。
『サイズわかりますかぁ?この素材は○○なんですよ~』
…子供いるし、販売員してたから分かりますっ(`ε´)
返信
No.80 匿名
11/03/10 14:06:37
>>75
わたしも販売員。
結構くどいタイプの人なのね。ハッキリ言ってOK。
返信
No.79 匿名
11/03/10 14:03:45
>>77
ないなら?
かかってるのは売り物でしょ?
『他のサイズない?』
と聞かれる前に答えただけでしょ。
返信
No.78 匿名
11/03/10 14:00:03
なにか言われても
はーい。
だけ言って、あとは目線を合わせない
返信
No.77 匿名
11/03/10 13:54:16
声かけてくるのは、仕事だから仕方ないにしても、購買意欲を無くすような声かけってどうかと思うわ。
こないだはスーツを探しに行ったら手にとるなり「もうスーツはサイズがかけててあるだけなんですよ~」だって。ないなら全部引っ込めろよって思ったわ。
後はぶさな店員の「これ、今私が着てるのと同じなんです」っていうやつ。
何の参考にもならない。
返信
1件
No.76 あ
11/03/10 13:36:52
見えない振りして全部無視する。
ついて来たら、店の中逃げまわる(笑)
私、性格悪いかも。
しつこく来ない人には私から話かけて
アドバイスもらったりもする(笑)
返信
1件
No.75 販売員だけど
11/03/10 13:36:46
>>74
多分空気読めないんだよ。
一人でゆっくり見たいんです!って言ってやんな。同じ販売員として恥ずかしいわ。ごめんね主さん。
返信
1件
No.74 主 匿名
11/03/10 13:31:30
みなさんレスありがとう。
みんなけっこうズバズバ言う感じなのね。
私が行った店は
いいのあるかな~って見に行ったんだけど、『これどうですか~?かわいいですよね~。こんな風にしたり~』ってガツガツきて。
『ちょっとゆっくりみてみます』
って言ったのに
『こんなのもありますよ~よくないですかぁ?かわいいですよね~』
としつこく。
そして、その店員いないことを祈ってまた別の日に行ったら
『あ、こないだもきましたよね~』
としつこく…
うんざりでした(´・ω・`)
仕事なのもわかるけどさ。
返信
1件
No.73 あ
11/03/10 13:29:42
>>69
同じ
返信
No.72 あ
11/03/10 13:29:38
私も持ってますよアピールってさ
自分も買う気があってコーデ提案してくれたり着やすさ教えてくれるなら嬉しいけどコーデ提案もしない、むしろ買う気もないのに「持ってますよ~」 って言われもえっ?って思う。
返信
No.71 あ
11/03/10 13:25:41
どこでも「よかったら鏡で合わせてみてください~」って言われるけど、いやそんな事わかるしいちいち言うなって感じだ
うっざって感じ
返信
1件
No.70 わかる
11/03/10 13:23:03
>>67
誰もアンタをリスペクトしてないから、お揃いとか嬉しくないしと思う
鬱陶しいときは「はい」で済ましてたらたいてい諦めてくれる
返信
No.69 あ
11/03/10 13:22:04
ほんとウ、ザ、 イ!苛々するから近づいて来たらあからさまに逃げる(店を出る)
返信
1件
No.68 匿名
11/03/10 13:21:25
>>52
わかる。これ大人気で一番売れてるんですよ~も買う気なくす。田舎住みなのに人とかぶる確率高いものわざわざ買いたくないっつーの。
返信
No.67 あ
11/03/10 13:16:55
一人でゆっくり見たい。
自分も買いましたアピールも嫌だけど、芸能人の誰々が着てたってのも嫌。
返信
1件
No.66 匿名
11/03/10 13:09:57
私は声かけて欲しいタイプで、見ているものからコーディネート広げて欲しい!
気に入ったら買うし逆にコーディネート見せてこないと「やる気あんのか?」とイラッとする。
返信
No.65 あ
11/03/10 12:54:22
某ローリー、声だしはすごいけど声かけはなさげだった。
セールの時通ったら、服屋?ってなるくらい声だしすごかったー
一人が「~今なら」とか言ったら全員で「「「○%オフでーす!!!」」」って。おもしろかった。声はかけず、声だしや服畳んだりで店内回ってた。
返信
No.64 あ
11/03/10 12:47:40
声掛けしないといけないのは分かるけど、たいした事言わないからイライラするんだよ。
明らかに見て分かることしか言わないし。
『ここにリボンが付いてて可愛いんですよ』
『色違いもありますよ』
とか…見れば分かるから、それだけのために話しかけないで欲しい。
暇じゃないんだからさ。
なんかもっとマシなマニュアル作ればいいのに。
返信
No.63 匿名
11/03/10 12:46:40
子供の服買うので、まとわりついて迷惑!買う気なくすし趣味違うの勧めないでよね..
返信
1件
No.62 あ
11/03/10 12:45:52
ゆっくり見たいので~ニコッ
これでいいんじゃない?それでもしつこいのはただ出来ない店員なだけ。
返信
No.61 匿名
11/03/10 12:45:33
>>28
スタッフですが毎月の予算があり1人当たりの売り上げ目標を与えられるの。
クリアできなくても自分で買う事なんてない。社員はボーナスに多少反映される。
返信
No.60 あ
11/03/10 12:43:59
>>57
切り裂き魔が現れたよ。服切り裂かれてた!最近多いよね。
返信
No.59 わかる!
11/03/10 12:42:55
>>52
わかる~!
だから何?とか思って
なんか冷めちゃう。
返信
No.58 店員次第
11/03/10 12:42:21
苦手な店員はいるけど好きで通ってるブランドにこの前行ったら抜群に感じが良い店員に当たって思わずたくさん買ってしまった。名刺貰ったら店長さんだった。
主さんも良い店員さんに当たるといいですね。
返信
No.57 匿名
11/03/10 12:42:00
あとわざと商品に傷を付けたり汚したりする人がいて、そう言うのを防止する為にも声かけするの。あと万引き防止の為にも
まぁしつこいのはその店員が下手なだけ。1人で見たいなら下手に返事せず、他の方が言うようにちょっと1人でゆっくり見たいんでとか言えば大丈夫
返信
1件
No.56 匿名
11/03/10 12:41:05
スタッフですが、声かけは仕事の一環です。防犯の目的もあるので、第一声は大目に見てよ~
つきまとうような接客なら『結構です』
と言ってくれて構いません。
ただあれこれ聞きたいお客様(遠くにいる店員さんを呼べないという人とか)もいるから、つかず離れずを心がけてますよ。
返信
No.55 匿名
11/03/10 12:35:30
思う。
無視してるよ。
しつこいと買う気なくなってそのまま帰る。
返信
No.54 でもさ
11/03/10 12:32:36
>>52
自分がしたかったコーデしてたら「かわいいかも」と思わない?ぎゃくに残念な店員がそのセリフ言うと「お前が言うんかい」と心の中で突っ込む(笑)
返信
No.53 うーん
11/03/10 12:30:57
接客の必要が無かったら、会計する店員が店内にひとり居ればいいことになっちゃうよね。
声をかければ必ず売れるというわけではないけど、お客さんの要望にあった接客をすれば、売り上げに繋がるから…。
お客さんが求めるものって人それぞれだから、見極めが難しい。
声をかけられるのが嫌ならはっきり言ってくれていいんだよ。
お客様なんだから。
返信
No.52 あ
11/03/10 12:28:40
全然関係ないけど、可愛い!と思った服があっても店員に“可愛いですよね、これ人気で私も持ってるんですよ~”と言われると買う気なくす。
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3件
No.51 匿名
11/03/10 12:27:03
私は、初めての店なら「ごめんなさい、ゆっくり見させて」て言う。好きなブランドの服屋なら聞き流す。
返信
No.50 だよね!
11/03/10 12:26:16
>>41 自分が見ただけじゃピンと来なかったり、探し出せなかっただろう好みの物持ってきてくれたりするから、私は店員さん必須だわ。コーディネートも「ほほぅ!」て自分では思い浮かばないいい感じの提案くれたりするから、「そういえばこんな感じの持ってたなぁ」と忘れてた服の存在を思い出せたり。
返信
No.49 匿名
11/03/10 12:25:02
軽く声をかけられるならいいかな
返信
No.48 あ
11/03/10 12:24:57
主みたいに思ってる人は良い店員に当たった事ないのかな?
ビックリするくらい楽だし満足な買い物できるよ。
返信