【今井絵理子が聴覚障がいの息子と歩んだ6年】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/03 00:05:28

【なんくるないさぁ~今井絵理子が聴覚障がいの息子と歩んだ6年~】

3月5日(土)10:30~11:25
日本テレビ系

4月から礼夢(らいむ)くん(6)がろう学校の小学部に入学するのを機に、誕生からの6年間を振り返る。

活動休止中のロックバンド「175R」のボーカル・SHOGOと04年6月に結婚、07年9月に離婚を発表。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/04 00:00:49

    やっぱ揉めたんじゃない?

    • 0
    • 11/03/03 23:59:20

    >>55
    障害があるからなのかは分からないけど離婚報道された時のアッコにおまかせで和田あきこが絵理子の旦那に会った時にすごく落ち込んでたって話してたよ。

    • 0
    • 58
    • 目悪かったら
    • 11/03/03 23:57:18

    手話みえなくない?

    • 0
    • 11/03/03 23:55:09

    >>56 耳だけじゃなく目もなの?

    • 0
    • 11/03/03 23:53:04

    >>55
    みたみた!えりこが唄ってる横で凄い楽しそうにのってたね。
    お父さんいないけどお母さんからたっぷり愛情注がれてるんだろなー
    息子さん、目悪かったんだね。

    • 0
    • 11/03/03 23:41:49

    ZEROにいまチラッとテレビ写ってたけど らいむくん幸せそうだね
    すごい笑ってた

    いまさらかもだけど 175Rは子供が障害があったから離婚したの?

    • 0
    • 11/03/03 19:45:57

    絵理子には障害者への批判、偏見の為にも頑張っていただきたい

    • 0
    • 11/03/03 19:11:04

    シングルで障害のある子を育てるのは大変だよ。
    たとえ金儲けでも、話題になって世間の人に少しでも障害の理解を伝えられる機会になるならいいんじゃないの?
    自分の子が健常者だからなかなか知る機会ないし、身近にいてもどう手助け出来るか知らないもん…番組見ようと思う。

    • 0
    • 11/03/03 19:08:41

    我が子の障害で儲けようなんて気持ちは無いんじゃない?シングルだから色々考えての事だと思うよ。現実的にはお金は必要だから全てボランティアって訳にはいかないし。私は「儲ける」より「稼ぐ」のイメージ。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 11/03/03 18:44:16

    >>47

    こんな考えしか出来ないなんて可哀想だね

    • 0
    • 49
    • 聴覚障害者
    • 11/03/03 18:33:19

    金儲けと批判してるけど、障害者の生活、教育、医療にお金かかります。補助金がないとやっていけない。
    まわりは、補助金があるから楽な生活してるんだな~という考えが多くて嫌になります。じゃ障害者になってみればと思います。


    今井さん
    息子さんのために頑張って!

    • 0
    • 11/03/03 16:33:10

    >>30そりゃ稼がなきゃいけないもんね~
    売れる所は売らなきゃ!
    綺麗事だけじゃ稼げないだろうしね

    • 0
    • 11/03/03 16:30:20

    批判ってか私生活やら子供やら障害やら切り売りしなきゃならない芸能人て大変だね

    • 0
    • 11/03/03 16:28:39

    >>37同感

    • 0
    • 11/03/03 15:53:09

    批判する人はどれだけ毎日が平和なんだか。

    • 0
    • 11/03/03 15:39:19

    >>42 にこにこテレビに出てれば好感度あがるんだもんね。金儲け考えてるかどうかなんて本人にしかわからないこと。実際、障害の仕事はギャラなしだったらわかるけど。それに離婚してすぐ男とデートしてたし人は何考えてるかわからないものだよ。

    • 0
    • 11/03/03 15:33:50

    >>12

    ゆずり葉は健聴者役ですよ

    • 0
    • 11/03/03 15:30:39

    >>30 何でこういう考えになるかな… 絵理子はお金儲けとかの考えなんてなさそうだけどな。

    • 0
    • 11/03/03 15:30:24

    あの笑顔を見たら、金儲けのためとは思えないな。

    • 0
    • 11/03/03 15:01:42

    頑張ってほしいな~

    • 0
    • 11/03/03 14:59:59

    同じ親として尊敬するし金儲けには見えない、息子さん、あんな笑顔が幸せそうだもん。愛情注いでるのがわかる

    • 0
    • 11/03/03 14:34:29

    けど絵理子ってボランティア的なこともしてるよ~
    私、知らなかったけどペットボトルのキャップ集めるとワクチンになるんだって!
    SPEED世代だったから絵理子がそういうの集めてるの知って私も集めだしたよ~
    テレビにでてるから少しでも世間にいろんなこと伝えられる。って思ってしてるみたいだよ。

    だから最近好き。
    昔よりやわらかくなったよね~

    • 0
    • 11/03/03 14:19:23

    無知な若い子達が障害について考えるきっかけにもなっていいと思うけど。
    子供への愛情を感じるし金儲けには見えない。

    • 0
    • 11/03/03 14:18:18

    >>34息子が男前だから

    • 0
    • 11/03/03 14:10:13

    そんなに批判される事?
    この親子を見て励まされる人たくさんいると思うけど。

    • 0
    • 11/03/03 13:43:25

    大沢ミキオも同じ事してたけど、あちらさんは同情してる方が多かったような

    シングルで育てなきゃいけないんだもん。反感も沢山受けるだろうけど、信念を持って頑張ってほしい。

    • 0
    • 11/03/03 13:32:29

    これ午前10時半?

    • 0
    • 11/03/03 13:31:03

    私は、別にこういうことで仕事してもいいと思う。

    ボランティアも大事だけど、メディアを使って世間に障害に対して認識や理解を得られるのも大事なんじゃないかな。

    • 0
    • 11/03/03 13:22:09

    お金が絡んだとしても、いいと思う。

    • 0
    • 11/03/03 13:20:19

    障害があって子育てするのってすごく大変なんだろうし、この人も頑張ってるんだろうけど「実は息子には聴覚障害があります。」で終わりにすればいいのにね。それで仕事増えたりしてTVにでられてもねぇ…。やっぱりお金?ってしか思えないよね。陰ながらボランティアとかするほうが好感もてるけど。

    • 0
    • 11/03/03 13:17:09

    同情してほしいのと金儲けのネタにしかすぎない
    芸能人だから?
    この親子より一般人でもっともっと大変な人がいます。

    • 0
    • 11/03/03 13:06:37

    >>23
    当たり前のことだけど、番組やってるって書いてあるだけじゃん

    • 0
    • 11/03/03 12:03:47

    DONに出てる

    • 0
    • 11/03/03 10:41:53

    >>25
    彼女、大丈夫なのかな。

    • 0
    • 11/03/03 10:41:19

    絵理子より小坂由香の特集してくれ

    • 0
    • 11/03/03 10:38:28

    >>21あの人そんなに人気?

    • 0
    • 11/03/03 10:36:18

    >>12
    息子のために手話覚えたりって、当たり前の事なんじゃ。


    また子供をダシに金儲けとしか考えられないわ。
    夫婦ともパッとしないし、子供に頼るしかなさそう。障害を隠したくないって気持ちは感じられるけど、それを利用し過ぎだわ。

    • 0
    • 11/03/03 10:30:21

    しょーご出るなら見る!

    • 0
    • 11/03/03 10:25:31

    小さいときの映像あったけど、ショーゴも写るかな?
    ショーゴも出てくれば視聴率よさそう。

    • 0
    • 11/03/03 08:06:45

    >>19うん、これからが大事で大変な時だと思う。ちょっと子供使いすぎなんじゃ…

    • 0
    • 11/03/03 08:02:30

    これからのが大変なのに。

    • 0
    • 11/03/03 07:51:17

    >>16

    同感。障害を全面に出し過ぎでなんか嫌だね。

    • 0
    • 11/03/03 07:50:45

    >>15本当だよね。まだまだ先は長いのに語っちゃうのか…

    • 0
    • 11/03/03 07:48:28

    隠したくないっていうけど、逆に出しすぎでなんか嫌。聴覚障害の子持ってる芸能人って他にも何人もいるけど、事ある毎に子の聴覚障害出してるのこの人くらいじゃん。本人はどうか知らないけど、事務所と局はただ儲けようとしてるだけってのが凄い分かる。

    • 0
    • 11/03/03 07:05:17

    亡くなったかのような題名だね

    • 0
    • 11/03/03 06:51:33

    ただ子どもの障害を隠したくないだけじゃない?
    キムタクみたいに子どものこといろいろ言われるなら(実際は健常児かもしれないけど)ちゃんと子どもの障害を受け入れて、隠したくないんだと思う。
    同じ悩みを抱える人の励みになってると思うけどな。 私は24時間テレビ観てないから観たい。

    • 0
    • 11/03/03 06:32:38

    あげ

    • 0
    • 11/03/03 00:36:37

    >>10
    手話の番組も出てるし
    ゆずり葉っていう映画にも聴覚障害者役で出てた。

    らいむくんのお陰で、仕事増えたんじゃないかな?

    でも、仕事しながら
    障害児育てるのってすごく大変だと思うけど、彼女…頑張ってるよね。
    息子の為に手話覚えたり、毎日絵日記書いてるとか…。

    私は
    SPEED全盛期はスキじゃなかったけど、今はスキだな。
    頑張って欲しい

    • 0
    • 11/03/03 00:33:42

    しょうがないよ
    テレビ出なきゃお金貰えないんだし
    障害あるといろいろお金かかるんだし

    • 0
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ