ドラマSP 「遺恨あり~明治十三年最後の仇討」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/02/26 21:06:01

21:00~23:21
その刃は「武士の美徳」か「殺人」か
明治維新の激動期、「仇討」は単なる「人殺し」と見なされた…
実話を基に人間の誇りと愛を描く感動のドラマスペシャル
明治に入り、それまで武士の美徳であった仇討は、殺人という憎むべき犯罪に変わってしまった。
明治維新という変革期、主人公・六郎は信念を曲げずに仇討を成し遂げるが、果たして仇討は「美徳」なのか「殺人」なのか。
そしてすべてが終わった後に残ったものは、いったい何だったのか…

出演 藤原竜也、松下奈緒、小澤征悦、戸田菜穂、石橋蓮司、豊原功補、岡田浩暉、相島一之、田口浩正、芦名星、松原智恵子、吉岡秀隆、北大路欣也 ほか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/27 08:53:01

    >>21
    感じとしては、吉岡秀隆が、何年か前の「警官の血」ってドラマで演じてた役の感じと似た感じって思った。

    • 0
    • 11/02/27 08:48:09

    >>16
    携帯をさわる暇もなく、引き込まれて見てた。

    なかなか見応えのある話だったよ。

    • 0
    • 11/02/26 23:33:16

    実際は松下さん演じるなか役はいなかったのかな?

    その後六郎は、佐賀県の鳥栖で 仕出し屋を営んだりしていたが、大正6年11月病死した。墓はふるさと秋月の両親の側に作られた。

    だって

    • 0
    • 11/02/26 23:22:32

    深い話でした。でもかなり見入ってしまい引き込まれるドラマでした。涙でた。

    • 0
    • 11/02/26 23:21:56

    夢中で見てた。でもラストがイマイチかな(´・ω・`)

    • 0
    • 11/02/26 23:20:23

    なかなか良かった。

    • 0
    • 11/02/26 23:19:30

    録画したけど、難しそうなドラマ。レス数少ないし

    • 0
    • 11/02/26 23:02:20

    >>14
    そうだよ。本人は10年服役して出てきたんだよ

    • 0
    • 11/02/26 23:00:44

    これ実話なんだよね?

    • 0
    • 11/02/26 22:24:32

    >>12
    そういう事になるね。

    • 0
    • 11/02/26 22:17:32

    仲は一ノ瀬の情報を得る為に結婚したんですか?

    • 0
    • 11/02/26 22:14:03

    暗殺?なんかよくわかんないや

    • 0
    • 11/02/26 22:10:29

    「暗殺」って言ってたしね。

    • 0
    • 11/02/26 22:09:01

    なるほど!まぁどっちが悪いって訳ではないんですね

    • 0
    • 11/02/26 22:07:17

    >>7

    ざっくり言うと、幕末特有の思想の違い。

    • 0
    • 11/02/26 21:52:15

    すみませんいちのせ?が父さんを殺したんですよね?なぜですか?

    • 0
    • 11/02/26 21:43:38

    >>4うちまだアナログですが朝日テレビ系列です

    >>5
    そうです

    • 0
    • 11/02/26 21:35:00

    今から見始めるんだけど、六郎の父さんが殺されてその敵討ちをする話でいいの?

    • 0
    • 11/02/26 21:34:38

    これ地デジで何チャンネル?

    • 0
    • 11/02/26 21:15:34

    首が…首がぁ

    • 0
    • 11/02/26 21:11:42

    怖い

    • 0
    • 11/02/26 21:09:42

    血が

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ