ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32950件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/29 11:02:16

    LINEのこんなやつ流行ってるの?
    タイムラインに良く載せてて嫌いが何人か居て悲しくなった。
    冗談にしても嫌いと言われたら腹が立つ…

    • 1
    • 14/06/29 11:14:03

    >>6462うちの子の学校ライン自体禁止。禁止でも隠れてやる子は居るだろうけど、以前それでイジメがあったので親の方がシビアになって子供にラインやらせない!って人が多い。以前はスマホ率高かったけど(学校のアンケート調査で)
    ガラケーが最近増えてきた。

    • 0
    • 14/06/29 11:38:41

    吹奏楽部入って楽器買うって言うから、散々悩んだ挙句、9月が誕生日だから誕生日プレゼントとして買う事にしたけど高い~!!
    とりあえずお店を2店舗見てオススメとか聞いたら1店舗では高い楽器を、もう1店舗は中学生なら~と安めの楽器を勧められた。どっちだよ...。
    挙句の果てに娘は高い方がケースが可愛いから高い方で!!と楽器よりケース重視だし。
    とりあえずもう少し検討して試奏してから買おう。

    • 0
    • 14/06/29 13:35:05

    中3個人面談の提出しなきゃいけない紙…鞄の下から出てきた
    配られたのは3~4日前

    毎日手紙は?と聞いてて、ない!と言ってたくせにこのありさま…
    今回で何回目だ?
    許さない

    • 0
    • 14/06/29 19:48:08

    >>6462よく見る。
    共通の趣味で知り合った中1の女の子のタイムラインによく載ってる。

    • 0
    • 14/06/30 07:28:28

    今日から水泳が始まる。水泳苦手な娘。朝から具合悪いアピールがすごい。お腹痛いと言うわりにご飯お代わりしてるし嘘バレバレ。いつまで逃げる気だ!ふざけるな!

    • 0
    • 14/06/30 10:34:02

    >>6467 うちの子も苦手ですよ。入水点は大事やって先生に言われてるから入ってます。

    • 0
    • 14/06/30 21:02:07

    中二の息子がほんとむかつく!
    態度悪いし屁理屈ばっかりだし頭悪いからなに言ってるかわからない!
    今から旦那に報告する。私にだけ意気がるなばか息子!

    • 0
    • 14/06/30 21:05:21

    >>6469
    お母さんだけに当たるのって反抗期としてはいい反抗期っていうよ。
    こっちはたまったもんじゃないけどね。

    • 0
    • 14/06/30 21:47:11

    いま中3の息子だけど、またチックが目立つようになったな。

    昔から繰り返してたけど、最近結膜炎になって、痒みから瞬きが多くなってたけど、もう3週間経って治ってるのに瞬き激しい。

    チックはいつ治るんだろうか…
    受験も控えてるから心配だなぁ
    早く治ったらいいのに。

    • 0
    • 14/06/30 22:07:32

    うちのバカ娘...。もう本当に行ける高校無いかも。
    塾にも通い、塾がない日は私も一緒に勉強見たり教えたりして、旦那も休みの日は一緒に勉強見てあげて、おまけに中間の結果が悪かったからって事で大学生の甥っ子まで時間がある時は勉強を教えてくれたのに
    期末7教科(国、数、英、理、社、技、家 ※技&家は20点満点、他100点満点 計540点満点)で150点も取れてない。
    中間より下がってるし。娘の学校は順位が出ないので解らないけど、もうビリから数えた方が早い。ってか、ビリでもおかしくないんだろうな。
    勉強見ている限りでは、その場では理解出来ているけど1日経つと忘れてる。
    言いたくないが高校進学は無理そう。

    • 0
    • 14/06/30 22:35:13

    >>6462
    これは嫌だし腹立つわ…
    ラインは便利なのか不便なのか分からないよね。
    ただでさえ多感な時期なのにこんな世の中になっちゃって本当大変だわ。
    ちなみにうちの娘は放置が多くて人のタイムラインも全然覗かないから逆に何か言われるんじゃないか心配しちゃう。

    • 0
    • 14/07/01 08:13:59

    >>6470ありがとう。
    いい反抗期か。あなた優しいね。
    反抗期ってこういうものとはわかってはいるんだけどつい衝突してしまう。家族仲良く暮らすのが夢だわ。

    • 0
    • 14/07/01 13:45:08

    テスト結果悪くて本人もショックだったのか参考書とか問題集買ってきてって言うから色々買ってきた。
    やる気になってくれたのは嬉しいけど、テスト前からやる気になって欲しかったな。
    夏休み明けのテストで良い点取りたいから夏休み中も頑張る!って張り切ってたけど、持続して欲しいわ。
    とりあえず参考書と問題集...頑張れ。

    • 0
    • 14/07/01 15:18:43

    >>6475そういう子はきっと伸びますよ!!うちは中間よりかなり落ちたのに、やり直しもせず放置…二学期怖いです。

    • 0
    • 14/07/01 15:44:24

    >>6476ありがとうございます。頑張ってくれるといいな。

    ところで...みなさんの学校のテストってどんな感じですか?うちの子の学校は殆どがマークシートです。
    これだと運で正解する事もあるので実際は...と思ってしまうのですが、今はマークシートが当たり前なのかな。

    • 0
    • 14/07/01 17:08:42

    ついあれこれ手をかけてしまう。服や靴下を準備したり、お薬と水を用意したり、バッグの中のぐちゃぐちゃのプリントを息子に聞いてから捨てて整理したりしてしまう。旦那に甘やかしすぎって言われた。両親に自立できない子になるって言われた。どうしよう。

    • 0
    • 14/07/01 18:34:28

    >>6478
    本当に甘やかしすぎw

    • 0
    • 14/07/01 18:43:26

    音符も読めない、リズム感も危うい、音楽なんて一切無縁の体育会系のくせに合唱際の指揮者に立候補しやがった。なんて無謀で身の程知らずなんだ。びっくりしたわ。理由はただカッコイーから!って、もっと他に相応しい人がいるから誰も選んでくれないと思うよ…。チャレンジ精神があるのはいいことだけど、もっと分をわきまえてえてほしいわ。

    • 0
    • 14/07/01 18:45:52

    >>6480
    リーダーシップを問われるから成長すると思うよ。頑張って欲しい。

    • 0
    • 14/07/01 19:52:34

    >>6478 ずっとそんなふうにしてきたの?

    何もできない大人になって困るのはお子さんですよ。

    • 0
    • 14/07/01 21:05:05

    >>6478
    出来てないと、つい口が出てしまうよね。
    部活に塾に習い事、私の時代とは違って毎日過密スケジュール。
    更に、昔とは質も違えば求められるものも違ってる。
    忙しさの余りか、小学校の時には無かったうっかりが目立つようになってきたよ。
    本人に任せるところは確かに任せないといけないけど、あまりに完璧を求め過ぎると本人は逃げ場なくて辛いよね。
    大人だって人任せにしてしまうぐらい、精神的にも体力的にも疲れてる時あるんだから、きちきちせずその場その時に臨機応変でいいと思うよ。

    • 0
    • 14/07/01 21:29:02

    >>6477
    マークシートなの?
    こちらはほぼ記述で少しだけ選択問題がある程度だよ
    @神奈川

    • 0
    • 14/07/02 01:03:41

    >>6472
    お仲間です(;ω;`*)

    • 0
    • 14/07/02 01:06:15

    >>6472
    うちも多分そんなもんだと思います。
    そしてすごい態度。自分でなんにもできないのにどや顔です。
    それにADHDっぽいみたいだし、すごい神経してます。
    もう疲れたしついていけない。
    高校諦めようと思ってます。

    • 0
    • 14/07/02 06:37:12

    テストの結果が予想より悪かったー(;´Д`A
    やっぱり、塾行かせたいけどなぁ。

    • 0
    • 14/07/02 07:50:20

    >>6487
    行かせたら?
    うちは5教科100点アップしたよ。

    • 0
    • 14/07/02 07:58:31

    うちもテストの結果が悪かった。来年受験なのにばか高校しか行けないっていうか高校行けるのかな…

    • 0
    • 14/07/02 15:04:05

    >>6484
    うちもマークシートだよ。7割の問題がマークシートになってる。「おバカでも 運がよければ 高得点」って言われてる。

    • 0
    • 14/07/02 22:32:27

    子供が塾で別中学の子のテスト問題見せてもらったらしく、あまりにも簡単すぎてビックリしたと言ってました。同じ市内でそんなに違いがあるものですか?

    • 0
    • 14/07/03 09:15:09

    今日も朝からお腹痛いを連発。水泳やりたくないから仮病ってバレバレなのにいい加減にしてほしい。学校に行く用事があったから覗いてみたら欠席願い書いてないのに見学してるし。自分で書いたのか、仮病で見学にしてもらったのか・・・どうして嫌なことから逃げることしか出来ないのかなぁ・・・・

    • 0
    • 14/07/03 09:17:02

    プールの授業で生理で入れない女子は減点になる。他の学校もそうなのかな?

    • 0
    • 14/07/03 09:18:32

    なにをやるにも無気力で適当中途半端。塾もただ行くだけで結果がでない。そのくせ薬剤師か医者になりたいらしい。夢ばかり見てないで現実をみてもらえないかなぁ・・今のあなたでは応援出来ませんよ。

    • 0
    • 6495

    ぴよぴよ

    • 14/07/03 09:22:03

    >>6493
    娘の学校は生理も含め3回見学すると減点と聞いた。なので男子より水泳の時間が2回ほど多いみたい。

    • 0
    • 14/07/03 09:26:19

    >>6493
    減点はないけど生理で休める回数が決められてた気がする

    • 0
    • 14/07/03 09:41:46

    >>6496 6493です。3回ならいいですね。男子よりも時間が多いのも女子の事を考えてくれてますね。

    • 0
    • 14/07/03 09:47:00

    >>6497 6493です。生理で休める回数があるのはいいですね。娘の学校は1回でも休むと減点なので女子は可哀想です。

    • 0
    • 14/07/03 15:30:58

    >>6494
    娘も同じこと言ってます。ウチは休憩と言っては、スマホいじってる。休憩ばっかだし、勉強,宿題早くやれ!と思う。

    • 0
    • 14/07/03 16:42:55

    >>6500うちの子供は息抜きって言葉が大好き。
    息抜きしないと勉強する気にならないんだから、息抜き、息抜き騒いでる。
    息抜き→パソコン、ゲーム、漫画、録画視聴、あと何だったかな。
    息抜きしなきゃ勉強出来ないってより、勉強すると言い張れば息抜き(遊び)を認められると勘違いしてる。

    • 0
    • 14/07/03 23:34:06

    >>6501
    うちの息子のことかと思った!!
    うちはそれに長風呂が追加される。
    息抜きってのは頑張った時間があるから息抜きになるんだよって言ってるんだけど、息抜きだらけだよ。
    それなのに疲れた休みたいばっかり言ってる。

    • 0
    • 14/07/04 03:24:42

    期末テストの成績にガッカリ。 あんなに勉強して成果に結びつかないなんて。
    中1でこれだと先が思いやられるわ…

    • 0
    • 14/07/04 08:03:24

    あーマジ朝からイライラさせてくれるよなぁ
    イライライライライライライライライライライライライライライライラ
    もう帰ってこないで…
    頼む帰ってこないで

    • 0
    • 14/07/04 08:51:28

    >>6504 私も朝からイライラです。
    でも、帰ってこないでどころか朝起きられてない。
    未だに寝てる。
    起こしても起こしても起きれない。
    どうしたの?何があったの?
    でも、学校に行け。
    帰宅したら話を聞く。
    学校行かないなら宿題やる必要ないだろう。
    宿題やったなら、それ持って学校行け。
    起こすの疲れた。
    あと5分経ったらまた起こす。
    いい加減学校行け。

    • 0
    • 14/07/04 09:21:00

    今日三者面談...。
    中間テストの結果が学年順位343人中132番だったのに期末は一気に下がって299番。
    絶対言われるんだろうなー
    。おまけに順位下がったから塾やめるとか言い出すし、勉強は自分でやるとか言ってるけど塾やめたら余計悪くなる気がする。

    • 0
    • 14/07/04 10:35:30

    >>6506
    中間でその順位を取れてたのに何があったんだろう。でもやれば出来るって事なんだから挽回出来ると思う。
    うちも生徒数が同じくらい《331人)だけど305位。県内でもおバカ高って言われる学校しか行けないと思う。本人も受入れてくれる高校ならどこでも~って感じでやる気ない。

    • 0
    • 14/07/04 10:49:28

    うちも期末の結果や休憩ばかりや反抗期に悩んでる。
    ここ見てるとみんな同じことで悩んだり戦ってるんだなってホッとするよ。うちだけじゃないんだーって。

    • 0
    • 14/07/04 15:36:21

    >>6505
    お子さん学校行ったのかな?

    • 0
    • 14/07/05 01:40:36

    高校受験の前期とは推薦の事ですか?
    ばかな質問ですみません。

    • 0
    • 14/07/05 06:22:43

    地区大会に負けてとうとう部活引退。面倒ではあったけど、あちこちである試合応援行ったり、頑張ってる子ども達を見たり、送迎中の子ども達の他愛もない話を聞くのが好きだったからなんか寂しい。
    3年間お疲れ様!

    • 0
1件~50件 (全 32950件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ