ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/25 11:17:41

    はり

    • 0
    • 32239
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/25 10:28:00

    国語の授業で書き初めの練習。
    ジャージでやったはずなのに、ワイシャツ汚して帰ってきた泣
    もう小学生じゃないんだからさ?
    勘弁してよ。

    • 2
    • 23/11/25 10:02:49

    テスト前だから友達と図書館行くらしいけど?
    たぶん図書館行ってから1時間くらいしたら、ショッピングモールへ移動

    →プリクラ撮る
    →スイーツ食べる
    →他のグループと合流(好きピを見かけたり?)
    →ぺちゃくちゃおしゃべり
    →帰宅

    こんな感じかな?
    友達が多いのはいいけと、まぁいつもこんな風で、好きな事だけして、勉強なんかちっとも進まないw


    • 0
    • 32237

    ぴよぴよ

    • 32236

    ぴよぴよ

    • 32235
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 21:54:23

    >>32234
    ありがとうございます。
    聞くだけ聞いてみます。

    • 1
    • 23/11/24 21:20:46

    >>32233
    ならないよ。早退は早退、遅刻は遅刻。

    • 0
    • 32233
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 21:04:06

    体調不良で学校を早退し、翌日遅刻して行った場合、欠席扱いになりますか?
    学校によって違うと思いますが。
    先生には聞こうと思うのですが、欠席扱いになっていなかったら加点になります。
    2年最後の通知表に対して、先生に質問したところで今更ですよね

    • 0
    • 23/11/23 19:35:12

    今日も夜の時間にテレビで突破ファイルSPやるみたいだから、それまでテスト勉強頑張る!って夕方言ってたのに、進んだのたった1ページだけらしくて驚

    リアタイしたいなーだってよw??

    勉強しているはずが部屋から物音してたか、嫌な予感だったけど、本当やり方悪くてうんざりしちゃう。
    また朝方までやったりしてて、こっちが睡いのに。

    早めにワーク終わらせたら良いのにな。
    いつ気がつくかな?

    • 0
    • 23/11/23 18:40:40

    >>32228
    ありがとうございます。
    ですね…、言わないでおきます。

    娘はAちゃんとBちゃんと
    学校の係と部活が一緒なのですが
    部活も係もサボったりで
    距離を置くようになったそうです。

    • 0
    • 23/11/23 14:50:10

    >>32228
    10回も早退してるのに気づかないAちゃんママがおかしいでしょ。余計なことに巻き込まれたく無いから、ほっとく。

    • 2
    • 32229
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 14:09:41

    >>32228
    余計なことは言わない

    • 2
    • 23/11/23 08:00:37

    ママ友の娘のAちゃんは最近、Bちゃんと一緒に
    嘘の理由をつけて学校を早退して
    どちらかの家で遊んでいると
    Aちゃんから娘は聞いたそうです。
    2学期になって10回くらい
    一緒に早退しているみたいで
    担任の先生も薄々気づいているみたいですが
    何も言わないそうです。

    Aちゃんのお母さんは、早退の事は知りません。
    Aちゃんのお母さんとは、最近ほとんど会いません。LINEをたまにするくらいです。

    Aちゃんママには、早退のことは
    言わずに見守っているほうがいいかな…

    • 0
    • 23/11/22 11:44:46

    中1。
    入学してから、もうすでに10人くらいと付き合ってる女子がいるらしい
    すげ。
    勿論女子にはひそひそされ嫌われてる

    • 3
    • 32226
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/22 09:16:55

    今日と金曜日が期末テスト・・・頑張って欲しいな・・・

    • 0
    • 23/11/19 13:24:29

    毎回テスト前提出のワークドリルが終わらないから、早めに始めたら良いのに、またYouTubeばかり観ていて始めない
    提出日の当日の朝4時くらいまでやってから、そのままほぼ寝ないで登校してテスト受けるみたいな、馬鹿なことばかりやってる
    いつになったら効率よくテスト勉強できるようになるのかな?

    • 6
    • 23/11/19 12:36:06

    >>32223
    なぜ?

    • 3
    • 23/11/19 00:51:52

    修学旅行は沖縄なんだけど
    体験学習でシュノーケリングを希望したそうです。
    心配です。

    • 1
    • 23/11/18 21:09:41

    テスト終った
    次は修学旅行〜

    • 0
    • 32221
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/18 15:55:23

    内申は微妙だしV模擬偏差値43 底辺高しか無理だわ。本人は公立第一志望で偏差値58 どう考えても無理よね。

    • 1
    • 23/11/16 20:27:54

    本当、小学生の頃から変わらない!
    いちいち「あの子があなたの事についてこんな事言ってたよ」って娘にわざわざ言ってくるのなんなの?
    言われた側の気持ち考えないの?

    • 6
    • 23/11/14 16:49:45

    >>32215
    推薦なしで私立なら、当日点をガッチリとれば合格するんじゃない?
    模試でA判定とれるなら、徹底的にに過去問やり込めばイケると思うけどな

    • 1
    • 23/11/14 16:33:39

    定期テストで範囲ではあるけれど、先生は他が出ると教えてくれたそうで、子どももそこしか目を通してなかったら、やっていなかったところが出たそう。
    丁寧にやっていればそんなことないのに、数点マイナス…もったいないという感情はないのか…

    • 0
    • 32217
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 13:13:14

    第一志望の高校ずっとE判定、内申も足らず。それでも塾はまだ志望校かえる必要はないと。内申がでて塾に見せると、私立単願すすめられたらしい。完全に匙投げやがったな。ずっと全力でサポートします!ヤル気はあるからハマれば大丈夫です!言われ最後の最後に放り投げられた。

    • 4
    • 23/11/13 19:12:06

    >>32215
    逆なら心配だけど、模試でちゃんと結果出せてるなら次の面談で模試を持参して話し合うといいよ。頑張ってね。

    • 1
    • 23/11/13 18:56:14

    中3の息子がいます。 今日は進路相談の日だったんだけど、中間テストの結果が悪くて、期末次第で希望の私立は諦めてって言うかもって言われた。 でもその高校と第二希望の高校、県模試だったらB判定とA判定でてるけどな。
    そんなん言われたら不安になる。学校からの評価が模試と乖離してる。 それが悩み。

    • 0
    • 23/11/13 18:10:59

    >>32213
    ありがとう

    • 0
    • 23/11/13 17:08:35

    >>32212
    今の判定は夏休みの成果じゃない?
    冬休みが1番伸びるから頑張って欲しいね。

    • 2
    • 23/11/13 15:34:39

    Vもぎ、やっと第一志望がC判定になったけど、あと3ヶ月でもう少し伸びるかなぁ?

    • 0
    • 23/11/12 16:59:31

    >>32208
    うちの中二男子は、モノトーンのひかえめな花柄の100均の弁当箱もって言ってるよ。私用のやつだけど。

    その前がキリン柄のやつ。
    ろこつにピンクとかでなければ、どうでもいいみたい。

    • 2
    • 23/11/12 12:54:11

    >>32208
    毎日お弁当なの?
    中学になったら、何のお弁当箱使ってるかなんて関係ない。
    どれだけ入るかだけ。

    中学の部活はおにぎりを大量に持っていってたから、お弁当箱は使わなかったよ。(学校は給食)

    高校は毎日お弁当だったけど、黒の1段の大きいお弁当箱。リュックの底に入れやすいからその形。お弁当の中にご飯も入ってるのに、更におにぎり2、3個持参。
    早弁用だって。

    • 0
    • 23/11/12 10:57:14

    >>32208
    ジプロックコンテナにご飯をドーンと入れて上におかずをのせる

    • 0
    • 23/11/12 09:42:59

    中学生や高校生の男の子って、お弁当箱どんなの使ってますか?

    小4息子に今年か来年お弁当箱を新しく買おうと思ってるけど、今現在の息子はPUMAとか adidasって書いてあるような小物(水筒とか巾着とかランドセルカバーとか他色々)を好んでるんですが、PUMAとかのお弁当箱って小学生だけ?中高生には幼いですか?

    今は良いけど、今の学校、お弁当箱の出番が年1しかないから中学でも使えるのがいいと思って。

    • 0
    • 32207
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/12 06:35:51

    今日は模擬テストの日、昨日、急に「明日は会場まで送ってほしい」と言われました。
    一緒に行く予定の子となにかあったようです。
    何も話さないけど、暗い顔をしているから心配です。
    本人は模試に行くつもりで準備してますが、
    受験もピリピリだけど友達関係も大変ですね。

    • 3
    • 23/11/11 21:24:58

    >>32205
    ありがとうございます。
    ですね!プレッシャーを与えないように気をつけます。

    • 0
    • 32205
    • ウェディングブーケ
    • 23/11/11 20:34:31

    >>32200
    プレッシャーは与えない方がいいんじゃないかな。
    だって間違いが修正されれば点数は上がるわけでしょ。できないわけじゃない。いつも通りやればできるものを焦っているのかミスを連発した。それだけのこと。
    いつも通りやれば大丈夫な子だと思うけどね。

    • 1
    • 23/11/11 20:29:20

    >>32202
    わははははーナイスツッコミ

    • 0
    • 23/11/11 17:36:02

    >>32202
    あらっ
    鴨しれませんね

    • 0
    • 23/11/11 17:30:08

    >>32200
    勝つをいれる?
    喝のことかしら?

    親に似たんだよ。

    • 2
    • 23/11/11 15:30:53

    v模擬の偏差値がずっと42。塾通って勉強して42。もうさ、言葉は悪いけどバカなんだから、バカでも行ける高校行くしかないよね。塾通って42ってどんだけ頭悪いんだよ。

    • 3
    • 23/11/11 14:08:53

    成績が下がると
    次、頑張ればいいよと
    励ましていたんだけど
    やる気スイッチが徐々に減り
    実力テスト、まさかの70点台をとって
    どこを間違ったか一緒に確認したら
    足し算を引いたり、運動を動動と書いたりと
    アホなミスばかりで激怒した

    本当はプレッシャーかけたくないけど
    勝つを入れさせるために

    来週から定期テスト
    学年で一桁の順位とると約束した


    • 0
    • 32199

    ぴよぴよ

    • 23/11/10 08:01:18

    給食セット渡したのに忘れて行った
    献立でスープが出るからスプーンがあればいいけど先生に割り箸借りるだろう
    月曜日に返す割り箸だけ買って来る

    • 0
    • 23/11/09 15:34:54

    >>32189 探す時間もったいないから買ってあげてね

    • 1
    • 32196
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/09 01:39:50

    >>32188
    あー、そうです。1000点満点で786点でした。

    英検のほうが難しいのね。
    面接があるとは知らなかった。

    • 0
    • 23/11/09 00:00:50

    >>32193
    顧問に何を話すの?
    お子さんに頑張ったねと声をかけるだけでいいんじゃないの?

    • 7
    • 32194
    • リゾートウェディング
    • 23/11/08 21:44:14

    >>32189
    うちの子の中学のワークは、一般では市販されてなくて学校経由しか方法なかった。
    そのワークによるだろうけど、一般販売ですぐ買えると思ってゆっくりしてたら実は買えないって可能性もあるから早めに動いた方がいいかも

    • 2
    • 23/11/08 19:13:11

    中1。部活で先輩と試合をして勝ったって喜んでたけど、うちの子が試合で一度も勝てなくて自信をなくしてたのを気がついてたから、自信をつけさせるために先輩が手加減してくれたんだよ。顧問の先生に会う機会があるからその事話すからね。

    • 1
    • 32192
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/08 18:28:30

    文字デザインのコンクールに選出されたとか(男子)

    小学校のときに区の絵のコンクールで賞をもらってから、上手く書こうとしてしまって逆に書けなくなってしまった。
    また好きに書けるようになったのかな。

    • 1
    • 32191
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/08 11:15:01

    とりあえず友達に範囲分コピーさせてもらって
    先生に言って新たに購入かな?
    ワーク提出とかあるでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ