ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/04 21:58:33

    中1英語なのですが
    What do you like music?は間違いでWhat music do you like?は正しいのを教えられず困ってます。どうやって理解すればいいのでしょうか?

    • 0
    • 21/09/04 20:46:09

    >>27638
    うちの子も同じ
    大嫌いな社理は平均点以上取れたら良いんや!って諦めてる。だから社会理科はいつも60点から良くて70点台

    好きな英数は95点以上とってるし、頑張ればもっと良い点とれるよ!と言うけど、無理!面倒くさい!だって

    • 0
    • 21/09/04 20:42:58

    イライラして久しぶりに怒鳴ってしまった。
    返事もどこか小馬鹿にして、はいはいーだって。自室のドアバンしやがった。
    どこまで腹立つんだろう。一人じゃなにもできないくせに

    • 8
    • 21/09/04 20:15:37

    来週、期末テストなのにワークの問題を答え見て写してる。しかも、テレビでYouTubeつけながら。頭がおかしくなりそうな音楽かけてて、それがBGMだって。こっちが狂いそうになるよ。
    もう、本当に自己中。

    • 6
    • 21/09/04 17:42:35

    >>27630
    今日辞めて明日違う塾の面談に行くことになりました。
    今から受け入れてくれる塾があるか不安でしたが少し安心しました。

    • 3
    • 21/09/04 17:39:51

    毎回毎回理科と社会を完全に捨ててる。諦めるなアホー!

    • 1
    • 21/09/04 16:28:51

    >>27635
    うちも、ずーっと楽しそうにゲームしてるわ

    • 2
    • 21/09/04 16:28:14

    月末にある中間テスト勉強し始めてるけど…好きな数理はもう範囲になるであろうところのワークは終了しているのに対し、嫌いな英語!ワークは進めてるみたいだけど、プリントファイルが綺麗に手つかずってどーいうこと!?
    まだ提出じゃないからーと呑気に…
    その油断が、英語だけ成績が少し下がってきてる原因だわ。嫌いな教科ほどしなきゃいけないのにね。

    • 0
    • 21/09/04 12:15:50

    今日模試の前日なのに、ちっとも勉強しない。

    朝からにゃんこ大戦争やってます。

    しっかりしてよー。

    • 0
    • 21/09/04 11:07:50

    >>27623
    え、年齢的に普通に眠いでしょ。

    • 1
    • 21/09/04 10:42:21

    >>27621
    中学生もなかなか忙しそうだよね。
    夏期講習に行かせてしまったのは私だけど、夏休みは塾の宿題に追われて大変そうだったよ。
    今は学校が試験前で提出物に追われてる。部活も休みだから何とか頑張って欲しいけどね。

    • 1
    • 21/09/03 22:42:09

    >>27628
    夏休みに頑張った分が、10月か11月の模試に出てくるから、まだ全然大丈夫だと思います。

    • 2
    • 21/09/03 22:29:49

    >>27629

    うちは5月までは公立しか考えてなかったんだけど、私立の説明会で印象が変わって、公立第一志望→私立第一志望→公立第二志望になったから、
    私立第一志望に合格したら、そのまま公立第一志望受けるかな。

    • 1
    • 21/09/03 18:16:02

    >>27625なんだそこ…絶対変えたほうがいい。
    課題の丸付けはうちの塾は自宅で自分でだよ。直しも自分でして提出だよ。
    そんなの時間の無駄だから、お子さんがやる気無くなる気持ちわかる。

    • 2
    • 27629
    • インサイドスカート
    • 21/09/03 18:11:20

    >>27628同じく。
    一つ下げるか、このまま様子を見るか…

    倍率も高いし悩む。
    皆何パーセントだったら諦めるのかな。
    うちは絶対私立には行きたくないみたいだから悩む。

    • 2
    • 21/09/03 14:55:01

    塾の模試、厳しいな。志望校、今のままだと五分五分って感じ。

    • 3
    • 21/09/03 11:47:29

    >>27626
    私も自宅学習にするのは?って聞いたのですが、本人は塾には行きたいみたいなんです。
    家にいるとダラダラしちゃうからってのもあると思うのですが…
    今日しっかりと話し合ってみます。

    • 3
    • 21/09/03 10:14:00

    >>27625
    無理して行かなくてよくない?
    志望校余裕あるならさ
    我が子は塾行ってない
    家でやる方がいいんだってさ
    志望校判定余裕じゃないのに…
    私は行かせたいけど行きたくないのにいっても逆効果だからさ…

    • 2
    • 21/09/03 09:58:25

    中3なんだけど最近塾に行きたくなさそう。
    勉強が嫌なわけじゃなく、行っても出された課題の答え合わせのみ・講師が怒ってばかりってのが嫌らしい。
    子供が行きたい高校と講師が行かせたい高校が違うからか「その偏差値の高校なら塾来なくてもいいじゃん」って言われたみたいで一気に嫌になったって。
    今から受け入れてくれる塾あるかな。
    探してみよう。

    • 3
    • 21/09/03 09:45:00

    推薦基準の保険の為に、受けたことない漢検、
    準二級受ける事に。それが今日。
    1か月前から勉強始めて最初は200満点中100点以下しか取れず。
    夏休み毎日コツコツやって、昨夜仕上げに過去問4回分解いて平均170点くらいは取れるようになってた。苦手な四字熟語は死ぬほどやってたからほぼ満点。
    140点以上が合格だから大丈夫かなー。
    頑張って欲しい!

    • 5
    • 21/09/03 09:43:32

    休み明けてから暫く経つけど
    声かけても、朝なかなか起きてこない
    起きてきてもダラダラして、椅子に座って眠ってる

    眠くて眠くて仕方ないらしいけど、思春期と成長期って、こんなもんなのかな?

    • 0
    • 27622
    • インサイドスカート
    • 21/09/03 05:09:04

    初めての模試で偏差値50だった。
    行きたい高校も偏差値50だけど安心しないでもう少しがんばってくれ!

    • 7
    • 21/09/02 01:16:21

    夏期講習と夏休みの宿題終わったと思ったら、中間に向けてワーク進めていかなきゃだね。午前授業分散登校で自主学習の時間は増えたから逆に少し余裕持てるかな?中学生ってこんな大変なのか。がんばれー。

    • 5
    • 21/09/01 18:44:59

    中2男子

    口を開けば腹立つわ

    • 3
    • 21/09/01 18:30:00

    いまいち、娘を信用できない

    • 3
    • 21/09/01 16:04:13

    なんとか全ての宿題を終わらせて今日始業式へ行った
    疲れて帰宅後からずっと寝てるw
    そりゃこの数日間はほぼ寝てないもんなー
    お馬鹿だわ
    反省して次回からはちゃんとしてくれたら良いんだけれどヽ(´o`;

    • 5
    • 21/09/01 03:43:03

    明日から給食とプール授業再開。
    どっちも怖いな。
    せめてプールは緊急事態宣言中はやらないと思ってた。
    感染者めちゃくちゃ出てる地域なのによくやるな…
    でも自主休校してる子もいないみたいだし(他のクラスにはいるかもだけど)本人も休んだりする勇気ないみたい。
    本当怖い。テロだし人質だし人体実験じゃん。
    来週くらいから学校クラスター多発しそうな気がする…
    千葉の妊婦みたいに子供が何人か亡くならないと動かないのかな…嫌だ

    • 1
    • 21/08/31 20:03:30

    >>27614
    おめでとう!!!w
    うちの子も終わるんだろうか
    今もダラダラやってるわ

    • 1
    • 21/08/31 19:34:14

    >>27608
    遅くなってしまい申し訳ありません。
    隠しても仕方ないですよね。今の時期はちゃんと書いておきます。
    プールが好きではない娘ですが、今回水泳が延期になり喜んでいます。

    • 1
    • 21/08/31 18:20:32

    ほぼ毎日の夏期講習、クラブチームの練習や公式戦、自主練、受験勉強と
    やること満載の夏休みで、学校の大量の宿題を後回しにしたツケが来た。
    が、昨日、今日で終わらせた!
    食事、風呂、睡眠以外、机に向かって頑張ったやなー。

    • 3
    • 21/08/31 15:59:17

    >>27611
    同じ。感想文の前に本も読んでない笑
    絵も残ってる。明日から学校…

    • 1
    • 21/08/31 15:41:02

    >>27611うちもです。終わる気がしない。

    • 0
    • 21/08/31 13:22:23

    読書感想文、自由研究終わってない。
    絶対終わってない人いっぱいいるわ!と謎の自信…
    いいからやれよ!

    • 9
    • 21/08/30 07:32:05

    今日と明日で宿題終わらせてください。母は仕事行くぞ

    • 10
    • 21/08/29 10:20:31

    来月にある中間テストの勉強に意識を切り替えなよー!

    • 6
    • 21/08/28 13:10:24

    >>27587
    そのまま書きますよ。
    『生理中のため、プールは見学させていただきます』
    って。

    体調不良のためって書いて、体調不良って何?と聞かれた子がいて、口頭で生理ですって言うの、恥ずかしいからって。

    • 1
    • 21/08/28 12:36:22

    熱中症治ったからってもう水分取らない。本当イライラする

    • 3
    • 21/08/28 12:24:59

    >>27576
    うげー。

    • 0
    • 21/08/27 20:53:49

    >>27604
    ありがとうございます。
    そうしたいと思います。

    • 0
    • 21/08/27 20:40:19

    >>27600
    中2なら、まだ興味無いよ。
    親だけ行って、だまっておけば?
    言えば言うほど、嫌になると思うよ。

    • 4
    • 21/08/27 20:21:05

    >>27601
    文字化けしてしいました。
    ⭕1年から3年まで申込みできます。

    • 0
    • 27602

    ぴよぴよ

    • 21/08/27 20:12:40

    >>27599
    緊急事態宣言で説明会が中止や延期になっているので、見学に行ける所には早めに行っておきたいからです。
    その学校の説明会は1年〜3年まで申込み出来ます。
    いっぱいになったら3年優先にして下さいとは伝えます。

    • 1
    • 21/08/27 20:06:58

    >>27597
    その学校に興味がないのではなく学校説明会に行くのが面倒くさいみたいです。

    • 0
    • 21/08/27 19:48:28

    >>27593
    中2ならまだ行かなくてもいいと思う。パンフレットじゃだめなの?

    • 6
    • 21/08/27 18:49:50

    親の私から見ても話聞いててつまらない。自分が自分がって話してたら友達いなくなるよ。

    • 5
    • 21/08/27 18:38:37

    >>27593
    なんで子供が興味ないのに親が決めて、行くの?

    • 5
    • 21/08/27 17:14:22

    >>27588
    ありがとうございました

    • 0
    • 21/08/27 11:28:41

    学校説明会は親だけでもいいのかな?

    • 0
    • 21/08/26 22:44:49

    明日提出期限の夏休みのプリントがないことに晩ご飯前に気付く馬鹿ぶり。
    机も整理整頓できてないから無くすんだよ!
    本人寝たけど、私はイライラして寝れない。

    • 9
1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ