ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/23 14:07:11

    >>25239
    行かなくて大丈夫だよ。何も治療法がないんだから。

    • 0
    • 20/11/23 16:36:01

    >>25240
    ほっといていいのは成長痛。
    オスグッドは治療があるんだよ

    • 0
    • 20/11/23 16:46:52

    >>25241
    うちはオスグッドで病院へ行ったけど、
    治療法は無いって言われたよ。
    安静にはできないし、マッサージして
    痛みを和らげるしかないって。
    でもそれはその場しのぎでしかないらしい。

    • 5
    • 20/11/23 16:49:21

    >>25241
    うちもオスグッドとシーバー病で長年苦しんだけど、結局安静にするだけ。
    病院行ったところで変わらないよ。
    多少はごまかせたけど根本的な治療はない。
    足を休ませること。
    部活もだけど体育も休ませた方がいいよ。
    授業だから…と思うかもしれないけど、経験していない人には本当にわからない痛みみたい。

    • 0
    • 20/11/23 22:01:50

    なんかやっぱコイツムカつくババァ…
    わかりやすい奴だわ(笑)

    • 0
    • 20/11/23 22:11:28

    >>25244
    初めから、ちょっと?と感じてたけど…
    そのとおりだった。
    あらためて、はっきりとわかりやすい奴だとわかりました(笑)

    • 0
    • 20/11/23 23:16:24

    >>25244
    ここに吐き出すのはトピ違いだと思うけど…
    おそらく子どもを通しての親同士の事かな?
    他人を嫌ったり、憎んだり、恨んだりしないで、自分がやってはいけないことを教えてくれた人だと思ったほうがいいよ!

    • 3
    • 20/11/24 00:33:08

    >>25246
    よく書き込んでるやばい人だからスルーでおけ

    • 1
    • 20/11/24 00:36:33

    あとね、本当に死ぬほど嫌で嫌でどうしようもないくらいたまらない人には、目も合わせたくないし何もかも嫌だと思うのよ…
    たとえどんな相手でも、挨拶だけはしよう!って言うけど…でもね、そんな無理して自ら不快な思いはしなくていいと思う!我慢しなくていいこともある!
    自分にとってマイナスになる人は絶対に断捨離するべき!!近づかない!距離を置くことも大事なこと!大切なこと!です!

    • 1
    • 20/11/24 00:40:19

    >>25247
    いえいえ、お前ほどでも…

    • 0
    • 20/11/24 02:00:06

    >>25247
    ヤバい人ねぇ…
    でもそんな人ってどこにもいると思うよ。
    自分の周りのヤバい人は、自分はまともで正しい、すごい自分に自身持ってて、何か気にいらない事とか誰かのことを、それを他の人に言いふらして、自分を正当化して自分を守るんだわ…
    めっちゃ凄いガンリキで睨まれてほんと怖いよ。
    極力関わらないようにしてる。

    • 1
    • 20/11/24 08:30:58

    専願だとほぼ合格ってなんなのよ。
    専願無理だと言われたうちはすでに受験落ちた気分。

    • 1
    • 20/11/24 14:23:12

    進路のことで担任に電話したら分からない時はいつでも連絡して下さい、って言われたけど話してる途中から面倒くさそうな感じがした。
    普通、進路相談するのは担任?それとも進路担当の先生?
    わざわざ電話までしない方がいいのかな。

    • 0
    • 20/11/24 14:48:06

    >>25250
    他の人達から見たら、あなたもその内の1人

    • 0
    • 20/11/24 15:33:48

    >>25253
    そやね(笑)
    で、貴方もその内のひとりね。

    • 0
    • 20/11/24 16:04:41

    >>25252
    内容によるんじゃない

    • 1
    • 20/11/24 16:56:31

    はぁー。中2。
    どんなに頑張っても5教科400点が取れない。
    時間ばかりかけて要領が悪いから点が取れないんだろう。
    本人のやる気はあるから、テスト勉強の仕方を教えてもらえるように、塾行くしかないかなー

    • 3
    • 20/11/24 17:47:33

    周りがMサイズ注文する中うちの子はSサイズでもデカイ!
    しかもMサイズ、中国が送って来ないから皆まだみたい。

    • 0
    • 20/11/24 18:16:20

    >>25256
    塾行かずで400いかないくらい?なら
    めっちゃ天才じゃないか!

    • 3
    • 20/11/24 18:20:34

    >>25256
    やる気があるなら伸びると思うよ!
    そしたら進路の選択肢も広がるよ!

    • 3
    • 20/11/24 19:00:05

    >>25258
    >>25259
    ありがとう。
    どんなに頑張っても自分の目標の450点に届かず。
    本人の力ではこれが限界なら、私は入塾も視野に入れてるんですけど、塾は嫌みたいで。
    悩みます。

    • 0
    • 20/11/24 20:05:46

    >>25260
    うちの子にも見習って欲しい!!
    爪の垢くれませんか?w

    • 4
    • 20/11/24 21:23:43

    >>25256
    こういう子が塾行って伸びるんだと思う。
    やる気ないまま通ってるから400点どころか300も取れない子、たくさんいるよ。
    行かせてみたら?

    • 2
    • 20/11/24 22:02:10

    >>25252
    子どもが相談するならわかるけど、親が先生に何を相談するの?わざわざ電話してまで聞きたいことって何?

    • 5
    • 20/11/24 23:09:37

    >>25252
    面談ないの?

    • 0
    • 20/11/24 23:41:29

    >>25260
    うちもずっと塾はいやがっていたんだけど、具体的な志望校が決まったときに自分では限界だとわかり、あんなにいやがっていた塾に入ったよ。
    2年生じゃまだ受験の意識ないだろうし、本人が気が付いたときでもいいかもね。
    志望校によっては塾いらないかもしれないし、単純に学校のテストでの点数が目標なら自分でできそう。

    • 1
    • 20/11/25 08:08:46

    >>25262
    実は私も行けば伸びるかもしれないのにー、って思ってました。
    少し話してみます。
    ありがとう!

    • 0
    • 20/11/25 08:12:41

    >>25265
    ありがとう。
    確かにまだ受験が現実的じゃないのもあるかも。
    本人が気付くタイミングがあるかもしれませんね。手遅れにならないよう見守ります。

    • 0
    • 20/11/25 12:58:43

    一年生の娘が同じクラスの男の子から告白されたらしい。その子のことは嫌いじゃないし、普段何人かで話したりして楽しいけど、つき合うとなるとキモいって言うんだよね。返事は保留にしたみたいで、相手からは待ってるから焦らなくていいよと言われたんだって。それから毎日LINEがきて、何やら楽しそうにしてる。
    私自身中学の頃は今で言う陰キャだったから、男の子と話したことも告白されたこともないから上手くアドバイスできないよ。情けない…

    • 1
    • 20/11/25 14:26:44

    子供が中1、学校は3学期制です。
    3学期の通知表は、1、2学期の平均だと聞きました。

    例えば1学期の通知表が3、2学期が3だとしたら、3学期にいくら頑張っても4にはならないって本当ですか?

    • 0
    • 20/11/25 15:05:44

    >>25269それはその学校によるのでは?
    うちも3学期制だけど、それぞれの学期ごとに成績がつきます。あなたの学校が平均というのなら、その学校の先輩に聞くのがいいと思います。

    • 0
    • 20/11/25 15:43:12

    >>25269平均でつけるなんてそんな学校あるんだ!

    • 0
    • 20/11/25 15:54:48

    >>25269
    えーーー!
    うちも3学期制だけど、平均なの?
    3学期も期末とか学年末テストとかあるよね?それで頑張ってもダメってこと?

    それなら、3学期にテスト0点で授業態度最悪でも、1、2学期が素晴らしかったら、それでいいってことになるけど、、、。

    • 0
    • 20/11/25 16:26:07

    子供のクラスで、嫌がらせが起きてるらしく、テスト前で、皆嫌な気分なのに、雰囲気が更におかしくなっているらしい。犯人がわからないから、疑心暗鬼になってる子も。

    カモフラージュかわからないけど、被害者が数人いるしいし。こんな時期に何やってんだっておもう。

    子供たちも、もう防犯カメラつけた方が良くない?とか言ってる。早く犯人がわかるといいな。

    • 1
    • 20/11/25 16:59:16

    英検3級二次試験受かってたー。
    どちらもギリギリだったけど、良かった。

    • 0
    • 20/11/25 17:43:59

    >>25269
    評定と勘違いしてない?
    評定は平均というか、1年間見た成績だけど。

    • 1
    • 20/11/25 17:57:05

    >>25269
    うちの学校はその方式だよ。
    三学期は1年間の平均で成績がつく。
    とは言っても三学期の試験の割合が高い気はするけど。
    受験に関係するのは3年の1、2学期の平均だから、そんなに気にしたことない。

    • 0
    • 20/11/25 18:17:31

    >>25275
    だとしたら、1学期2学期が通知表3でも
    3学期の期末で100点とれば4になる可能性はあるってこと?
    それはないって周りから聞いてる。
    だから平均なんだな、って。
    うちの学校だけかな?と思って。
    三者面談で聞いて、また報告します。

    • 0
    • 20/11/25 18:24:54

    中2娘、今日明日と期末テスト。残り2教科全力で頑張れ。
    塾の先生から志望校をワンランク上げたらと言われてるけど、全くその気なし。家から近いところでいいらしい。旦那も同意見だし。勿体ないな。ま、無理強いはしないけど。

    • 0
    • 20/11/25 18:30:04

    学校での面接練習、目線と声の大きさの評価が低い。
    質問に答えられなくて時間切れになることもあるらしい。
    成績もこの時期に停滞してきてるしもう少し出来る子だと思ってたのに、親の欲目だったのかも。
    不安。

    • 2
    • 20/11/25 18:43:49

    >>25277
    3学期が4だと評定は3じゃないですかね。
    評定はいわゆる内申。
    地域や学校によって1年生の成績が必要になるので、その教科は1年生のとき3でした。になるわけ。
    あなたの学校は3学期の成績=内申なのかもね。

    • 1
    • 20/11/25 18:46:30

    >>25280
    地域や学校によって入試のときに1年生の成績が必要になる、ということです。

    • 1
    • 20/11/25 19:41:41

    >>25256
    うちもだよ。数学だけ平均以下‥
    他は80点~95点。勉強の仕方分かってないんだと思う。本人も数学やばいって焦ってるから初めて自分から塾行かせて欲しいって言ってきた。年明けから塾行かせようと思います。

    • 0
    • 20/11/25 20:43:54

    やっと塾辞められる。ちょっと変な夫婦だから本当めんどくさかったんだよね。これでイライラするメールから解放される!明日今月いっぱいて辞めますって言うんだー。

    • 1
    • 20/11/25 23:08:21

    中2男子
    あんたが親の言うことを面倒くさがるなら
    こっちもあんたの言うことを面倒くさがって適当なあいづちにするから、と言い放っていいかな?
    最近は、わかったわかったはいはい部屋から出て、みたいにあしらってくる。
    本当にイラっとする!

    • 1
    • 20/11/25 23:37:53

    親の言う事は聞かないけど、親の生き方は見ている…
    どうでもいいわそんなの!叩かれるの覚悟で書きました。
    でも、ドキっとしませんか?

    • 0
    • 20/11/26 01:01:50

    >>25285むしろ頑張ってるのと子どもたちには嘘はつかないことを分かってくれてれば充分かなと思った。

    • 2
    • 20/11/26 02:51:11

    昔の、30年位前の私立高校の受験料っていくら位でしたか?
    自分の時のことがわからなくて…
    今は2万代が平均みたいで…当たり前なのかもしれませんが。何も知らなくて、随分高額で驚きました。

    • 0
    • 20/11/26 05:31:50

    >>25287
    私が受けたのは20000円とか22000円だった

    • 0
    • 20/11/26 06:42:50

    30年位前も2万円代だったのかなぁ…覚えてなくて。
    複数受験するとなると良い金額になりますよね…受けるしかないからしょうがない事だけど、、受験料だけでヒーヒーです私立受験は。

    • 0
1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ