ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/24 23:01:57

    中学生男子の学生ズボンの裾伸ばしについて教えて下さい。裁縫は得意ではないです。

    身長が20センチ近く伸びたので制服スボンが短いので伸ばそうと思い裾あげの糸を取りました。5センチ伸ばせそうです。ここを裾あげテープでやれば大丈夫ですかね?あと1センチ伸ばしたいけどできますか?

    • 0
    • 18/12/25 12:02:34

    >>19901
    購入したお店で無料でやってくれないの?

    • 1
    • 18/12/25 18:18:46

    >>19902
    コメントありがとうございます。こちらの中学の制服販売は自分で簡単にできるのでと各自で裾直しをしなくてはいけないです。業者さんがやってくれるのが1番いいですよね。夜にでも裾あげテープでやってみます。

    • 0
    • 18/12/25 22:02:49

    >>19903
    そうなんですね、私は不器用だからだめだな^-^; アイロンで折れ目をなくすのが難しそうですね。

    • 0
    • 18/12/26 11:59:15

    成績表のつけ方、一学期は結構甘めだなと思ったけど、二学期はかなり厳しかった。
    予想より下がってて本人もちょっとショックだったみたい。
    数学なんてレベル別で一番上のクラスにいるのに4ももらえないなんて、どういう基準なんだろう?

    • 0
    • 19906
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/27 10:15:56

    部活も休み
    冬休みの宿題やってほしいのに
    まだ寝てる

    • 0
    • 18/12/27 10:17:19

    宿題終わった…!
    宿題やりなよ(怒)ってイライラしなくて済むのが心から嬉しい…!!

    • 1
    • 18/12/29 16:03:35

    もうセックスしてるっぽい。。びっくりした

    • 1
    • 18/12/29 17:58:05

    >>19908
    親に似たんだね。

    • 3
    • 18/12/29 19:47:21

    >>19883
    内申だけよくて成績が伴ってないから入った高校で苦労するだけ
    30点しか取れないのに5とかあり得ないわ

    • 5
    • 19911
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/30 17:22:23

    >>19882
    ある!ある!うちの子も体育が3で、塾の先生が「これ5は付くはずですよ?お母さん、先生に『なんで3なんですか?』聞きました?」って言われた!あれ何なんだろうね??本人が「もう良い」と言うので、
    結局先生には聞けずで…。

    • 0
    • 18/12/30 20:34:30

    >>19905
    提出物、授業態度とかはどうなの?

    • 0
    • 18/12/31 00:11:15

    何もしないのに文句だけは一人前。イライラする。

    • 2
    • 18/12/31 13:35:02

    学ランのホックって、毎日学校に居る間留めないといけないんだけど苦しいみたい
    学校によっては、集会の時とか以外は自由ってところもあるのにうちの学校は厳しいわ

    • 0
    • 18/12/31 14:46:57

    >>19914
    ジャージに着替えないの?

    • 0
    • 18/12/31 15:49:06

    >>19915
    ジャージ?着替えないよ。
    ジャージ着るのは寒いときの体育と掃除の時だよ。

    • 0
    • 18/12/31 15:53:10

    >>19915ジャージに着替えることはないし、体育あるときは学ランの下に上下着とかないといけないから、暑いうえに苦しさ倍増やしい
    体育以外ジャージになることはないし、ホック留めないと怒られるから1日中苦しいらしい
    ちなみに起立性低血圧だから度々倒れる

    • 0
    • 18/12/31 22:06:24

    >>19916 >>19917

    そうなんだ~ 家の市内の中学は、
    登下校のみ学生服。
    学校ついたらすぐジャージに着替えるよ。

    • 4
    • 19/01/01 21:06:50

    義実家に28日、午前中から泊まりに行ってて年末年始、顔も見ず過ごせて楽だったけど明日、新年の挨拶に行くから乗せて帰ってこないとかな。。(T_T)
    ずっと義実家で生活していいよ。
    中2にもなって頭も悪い、言った事も出来ない、守らない。
    もう無理。

    • 0
    • 19/01/04 17:45:50

    先生よ。
    数学の宿題(プリント二枚)の答えぐらい間違えないでよ。
    全部で6箇所間違えてたよ。
    これ、新学期初日にテストするんでしょ?
    マジで頼むよ~。

    • 0
    • 19/01/05 09:30:55

    >>19911
    それが聞けないのが日本人。2以下じゃなければ聞かないよ。
    うちも提出物も出して、(本人曰く)先生との仲も良好で発言もする、テストは毎回90点以上(平均点は50台)、でも3。聞かない。

    • 1
    • 19/01/05 16:08:14

    美容室はいくらのところに行っていますか?
    うちは男で1500円くらいのところです。

    • 0
    • 19/01/05 16:27:32

    >>19922床屋で3000円です。

    • 0
    • 19/01/06 19:22:18

    >>19922
    下の息子中2は1600円の美容室。
    上の息子中3は2000円の美容室。
    下の子はシャンプーなしでカットのみ。

    • 0
    • 19/01/06 19:55:16

    >>19922
    床屋でカット&顔剃り&シャンプーで1500円。安くて助かるわ

    • 0
    • 19/01/07 10:29:08

    >>19922です。
    返信が遅くなりました。
    だいたいどれくらいのところに行かれてるのかなと思い書き込みました。
    友達同士の話題にあったらとも思いました。
    答えてくださった方、ありがとうございました。

    • 1
    • 19927
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 19:10:48

    アホ過ぎてイライラする

    • 3
    • 19/01/07 19:20:18

    明日から学校なのに、息子が坐骨神経痛になったっぽい。
    歩けない、階段降りられないってピーピー言ってるよ。
    今病院で診察待ち。
    こういうのは学校休みの間にやって欲しかったわ。

    • 0
    • 19/01/07 22:06:42

    >>19921

    3は平均だからね、悪くはないし普通だよ。
    目立っていいこともないけど普通だよね。
    4、5は慎重につけるんだって。
    5と1は同じくらいになるようにつけるって。教科ごとに成績のバランスがあるから、あなたの子より、総合的により成績の良い子がいたんじゃないかな?
    身内に小、中の教員と校長、大学教授がいるけどそんなもんだよって言ってた。

    • 0
    • 19/01/08 09:29:43

    >>19929
    うん。特に不満もないし納得してるから聞かないよ。
    1番はテストや模試で点取ることだと思ってるから。さすがに2以下なら聞くかもって話。

    • 0
    • 19/01/08 23:26:37

    学校行きたくないだって。イジメといっていいのか分からんけど、主犯のヤツが憎い
    そいつ学校辞めてほしい!

    • 1
    • 19/01/09 08:39:45

    >>19920
    間違い探しだよ。答え丸写しするこいるしね。

    • 7
    • 19/01/09 13:25:34

    >>19923
    床屋で、顔剃カットシャンプーで3千円プラス税込かな。中学になってからはそんな感じ。小学生まではカットだけで千円。

    • 0
    • 19/01/09 13:53:24

    >>19932
    私もわざとって聞いた

    • 2
    • 19/01/10 13:15:51

    >>19932
    そうなの?
    うちの子、自分で解くけど丸付けする時に間違えていたら自分が間違えたと思って書き直すと思う。先生、いやらしい事するんだね。

    • 0
    • 19/01/12 11:33:17

    去年12月に中学校の役員から電話があって1月12日10時から役員決めがあるから必ず出席してくださいと言われて行って来たら誰も来てなかった。
    同じクラスのママ友も知らなかったみたいで他のママ友に聞いたら二年生と三年生は役員決めはないと聞いた。
    何度も電話あったのは何だったんだろう

    • 0
    • 19/01/12 18:16:47

    子供が買い物や塾に行くついでに、すぐ近くのお店での買い物や通り道のポストに投函を頼んだりするけど、必ず嫌な返事をされる。もう頼むのやめよ。私には遠回りになったり時間に余裕のない時でも散々お願いするくせに。今後一切断ってやる。

    • 3
    • 19/01/12 21:03:48

    ほんと中2の娘が無理。修学旅行の用意もしない、もう知らない買い物も連れて行かないし、下着も新しいの買わないからな!って怒鳴ってしまった。でももう限界

    • 2
    • 19/01/13 10:48:33

    子供が、4月から中学生になります 
    あまりママ友達が多い方ではないんです
    今の仲良しのママ達は私立受験で地元ではなくなるんですが、特に仲良しのママがいなくても問題なくやっていけるのかな
    その分、子供が友達作るかな?

    • 0
    • 19/01/13 12:32:48

    >>19939問題ないと思います。役員をやり学校の情報などを聞ける人を作るのもいいと思います。

    • 0
    • 19/01/14 07:36:50

    次の日の段取りを教えてと言っているのに言わない娘。
    今日も部活の時間からするとそろそろ起きて朝食食べないといけない時間。
    多分まだ寝てる。
    何も聞いていないから今日は放置してやる。
    聞いたら聞いたで機嫌悪そうに返事したり、いつまでたっても、分からない、の返事ばっか。
    反抗期って分かってても腹立つわ。

    • 0
    • 19/01/14 09:51:56

    4人で学校に行ってる娘
    最近、1人置いてきぼりにされたりしてる
    LINEでなんで先に行くのか聞いてみたら、なんだかんだ理由つけて、ごめんねとは謝ってはくるみたい
    でもそれも嘘っぽい事に娘は気づいてる
    見守るにもどうしたらいいのか…

    • 0
    • 19/01/14 10:27:36

    >>19931

    気持ち、痛いほど分かりますよ。
    私の娘は仲間外れ、無視されて不登校になりました。

    • 0
    • 19/01/14 12:48:37

    >>19942
    一緒に行かなきゃいけない決まりなの?
    じゃなければ仕方ないんじゃない?
    合う合わないあるし、貴方も合わない人と毎日待ち合わせとかイヤじゃない?

    • 3
    • 19/01/14 23:07:33

    >>19942思いきって少し離れてみたら?何か言われるんじゃないかとか色々気になるだろうけど、悲しい気持ちになってまでくっついている必要ないよ。遅刻せず登校するのが大事。

    • 3
    • 19/01/15 00:06:23

    あー、腹立つ腹立つ腹立つ!
    やることもやらないで、自分の要求ばかり通そうとする。やるやる言っても3日も続かない。

    • 4
    • 19947
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 00:45:33

    >>19939
    うちも誰も知り合いの居ない中学行ったけど何の問題もないよ。
    元々、私はママ友ほしくないタイプだし学校の事は保護者会やら手紙で何となくわかるし。
    中学生になると子供の付き合いに親が出る幕もないから大丈夫だと思う。

    • 2
    • 19/01/16 11:25:07

    バカすぎてテストの点数が1番よくて50点、数学と英語は10数点…他も30点台。こんなんでも通知表は3と4しかないんだけど何故?!

    • 3
    • 19/01/16 16:56:06

    >>19948
    学校のレベルが低いんじゃない?

    • 14
    • 19/01/17 09:48:12

    一昨日、朝起きて食事はしたけどグッタリして学校休ませた。昨日はいつも通り登校。今朝は食べて頭痛と嘔吐で休ませた。
    インフルエンザかと思ったけど熱はないし、偏頭痛かなぁ?病院をどこにしようか悩む。

    • 0
1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ