ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32887件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 19:55:13

    そろそろ子供がテスト前だと思うんですが…皆さんはどのように勉強をさせてますか?

    親は口を出さないほうがいいのでしょうか?
    テストの範囲と今日は何をどのくらいやったかを書く用紙があるのですが、見せてくれなくて喧嘩になりました。
    そこまで親が干渉する必要ないのでしょうか?

    • 0
    • 18/09/19 18:25:47

    明日の体育祭に雨天時のための着替えを持たせるようにメールが来た。
    そのあと着替えは体操服を持たせ下さいとメール来たけど誰か電話したのかな
    体操服登校だから普通に体操服持たせればいいと分かりそうだけど

    • 0
    • 18/09/19 17:17:03

    中学生最後の体育祭、いいお天気で良かった
    リレーで第一走者に選ばれて「一緒に走るの陸上だったヤツばっか、もう無理」って言ってたけど二位でバトン渡すなんて頑張ったじゃん
    受験勉強の合間に近所でランニングした甲斐があったね

    • 4
    • 18/09/18 18:01:28

    同じ部活の子、部活帰りにジュース買ってあげたりしてたから集られるんだよ
    禁止されてることだから先生にも相談出来ないだろう
    今日も仲間にジュース買ってと追いかけられてるのを見かけた

    • 1
    • 19423

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 17:40:28

    いつも、目立たない娘。体育祭でクラス代表のリレー選手で一人抜かせたって。みんなに『オー、イェーイ』って声をかけてもらったと喜んで帰ってきた。娘が嬉しそうで私も嬉しかった。

    • 15
    • 18/09/18 17:10:52

    >>19420おデブな反抗期真っ只中みたいな女の子で、みんな避けてるようです
    みんなもその子と絡みたくなかったから、とばっちり食ったねって慰めてみました
    本人まだ帰ってきてないけど、今日は楽しい日だったらいいな

    コメント頂いた方々ありがとうございました

    • 6
    • 18/09/18 15:48:21

    >>19417
    むしろ責められるのは転んだおでぶじゃんね。おでぶな男って無神経だから、息子さんに責任なすりつけたんだろうね。
    うちの子のクラスにもおでぶの問題児いますよ。みんな避けてるのにグイグイくる無神経なやつ。

    • 2
    • 18/09/18 15:37:43

    ズボンをお直しに出さないと足首が出る
    何日くらいかかるんだろう
    今日は定休日で留守電だった

    • 1
    • 18/09/18 11:16:18

    >>19410
    やっぱりそうなんですか
    女子は何も言わないけど、
    男子の方が毛があるとオッサンの脚みたいって感じらしいです
    「痛っ」って言いながらテープで毛の処理してる息子見ると、これも時代の変化か…と(笑)


    自転車の鍵管理できないのうちだけじゃないと分かって安心しました
    安心しちゃいけないけど
    ケガや病気ならともかく、鍵がなくて帰れないって電話かかってくるなんて
    あんた何歳なのよ?ってガックリくる

    • 0
    • 18/09/18 09:41:35

    >>19413ありがとうございます
    うちの子は運動神経良くも悪くもなく、体育祭楽しみって言っててのこれだったので落ち込んでます
    >>19415うちの子は細いんですが、つまづいた子は太っててなおかつ問題児で列にちゃんと並んでなく、うちの子がその子の後ろに並んだことも非難の一つみたいで

    メンタル強くなれって言うのも可哀想な気がして、ここで愚痴らせて頂きました

    • 0
    • 18/09/18 09:22:56

    >>19412 うちもそう。
    朝から、鍵ない PASMOない、やら。
    自転車の鍵に関しては、スペアも無くしたから鍵壊して100均で買ったダイヤルのチェーンの鍵になりました。
    何度言っても出来ないから呆れちゃうよね。

    • 2
    • 18/09/18 08:21:00

    >>19411
    もしかして太ってる?

    • 0
    • 18/09/18 08:14:07

    >>19402
    いるいる、誘ってないのに自分も仲間だと思い込んでるヤツ。断ると、なんで?どうして?ってとにかくしつこい。
    わかりやすく避けてるのに察しないヤツって学習障害とかなのかね?

    • 0
    • 18/09/18 08:09:51

    >>19411
    酷いクラスメイトだね。
    体育祭って運動神経がない人間には地獄でしかないんだけど、成績を残せないクラスメイトを非難する人がいると、本当に険悪で殺伐としたものになるよね。そういう人を担任が上手い具合に盛り上げ役に導いてくれたらいいんだけど、スルーする担任や担任自身が勝ちにしか拘らなかったりしたら本当に地獄。
    お子さん嫌な思いをしたね。

    • 5
    • 18/09/18 08:00:42

    チャリ通なのに何で鍵の管理をちゃんとしないのさ
    掛ける場所作ってるのに掛けない、ちゃんと掛けておけと注意しても返事だけでやらない、結果朝鍵がないどこやったっけ

    前も無くして私が管理してたスペアも渡しちゃったから無くしたらチャリ乗れないのに
    朝から腹立つわ

    • 3
    • 18/09/18 00:20:23

    体育祭の旋風っていう棒持って走る競技で、前の人が棒につまづき息子も巻き込まれた
    それに対して、お前のせいで一位になれなかったと周りが言ったそう
    つまづいた本人までもうちの子を責めて、せっかくの楽しい体育祭から文句言われて不登校気味
    そもそも一位どころかドンツーだったし
    熱くなるのはいいけど、ドンマイくらいの優しさ持てや
    体育祭なんかなくなってしまえ

    • 5
    • 18/09/17 23:18:07

    >>19409
    生えないんじゃなくて、処理してる子が多いんだと思う。
    前に電車で正面に座った高校生くらいの男の子、脛毛剃ってるのか黒いブツブツが目立ってて、なんか逆に気持ち悪かった。

    • 1
    • 18/09/17 21:07:18

    今の十代男子ってあんまりスネ毛生えないの?
    うちの子普通に生えてるけど友達に突っ込まれるらしい

    試合の応援で大勢の短パン姿見ても確かにモジャモジャしてる子いない
    脱毛テープ買ってきて 使い方教えたり手の届きにくいとこ手伝ったりしたらスッキリして満足そうだったけど

    これから生えてくる度に処理することになったらちょっとやだなぁ

    • 0
    • 18/09/16 22:41:39

    体育祭とかで人がたくさん来るような行事に、
    車で行って良いですか?って聞く人なんなの?
    普通に考えて自粛するべきでしょう?
    前は、遠足にスマホ持たせて良いのかって聞くやつとか居たし…頭足りなさすぎ。

    • 11
    • 18/09/16 20:26:39

    >>19404
    ありがとう。きちんとされてますね!
    そんなお宅ばかりだといいのにーー
    中1息子なんだけど
    今日昼から4人遊びにきてて
    17:30くらいになっても誰一人
    帰る気配なくて。
    まだゲームしそうな勢いだったので
    ごめんだけどもう帰ってもらっていいかな?って言ったんだよね。
    嫌なおばちゃんでもいーや!って思ってさ。

    • 0
    • 18/09/16 20:16:05

    >>19398私の時代からあったけど

    • 0
    • 18/09/16 20:15:19

    >>19400
    どの時期だって天気はわかりませんよ

    • 1
    • 18/09/16 19:04:27

    >>19403
    基本は友達の家の方針に合わせる。誰か一人帰るなら一緒帰っておいでとも言ってるし、うちは遊びの時は門限が18時だからそれに間に合うようにとも言ってる。兎に角長居しないように。
    お邪魔しても1~2時間かな。

    • 0
    • 18/09/16 17:58:04

    中学生って
    人のお家に遊びにきたとき何時までいる??
    小学生の時は遊びにきた子が
    もう17時だから帰るとか何時までに帰らなきゃとかだったんだけど。

    • 0
    • 18/09/16 17:17:41

    しつこすぎて病的すぎて怖い。
    避けてるのになんで理解できないんだろうか。ストーカーだよ、本当。
    障害なんだろか、あの子。親は知ってるの?

    • 2
    • 18/09/16 10:37:01

    >>19399当たり前じゃないよ

    • 5
    • 18/09/16 09:00:26

    体育大会が、2日続けて延期。
    今日は、雨降らない予報だけど、グランドコンディションが悪いから明日に延期。土日祝が三連休で休みの家庭ばかりじゃないんですけど...
    明日は、旦那が予定変更出来るかまだ未定で、1人で応援かも。友達夫婦は、仕事休めるか交渉次第ではどっちも無理かもと泣きの連絡が来ました。
    この時期の開催やめて欲しい。

    • 1
    • 18/09/16 08:23:29

    >>19398 当たり前みたいだよー打ち上げやらないクラスは聞いた事ない

    • 0
    • 18/09/16 02:13:02

    親の稼いだお金で体育祭の打ち上げって中学生で?夜に?3000円?しかも大人数で行くのに予約なし。三連休の真ん中ですよ?
    納得いかんわー
    今の時代は当たり前なの?
    まわりにも自分の子にもイライラする

    • 3
    • 18/09/15 19:50:44

    仲がいいと勘違いしてる同級生。
    しつこい。本当、迷惑。
    家の子に関わろうとしないでくれる?
    全てにおいて合わないから。
    身の程知らず。

    • 1
    • 18/09/15 18:48:09

    明日は体育祭。まさか見に行かなくて良くなるなんて思いもしなかった

    • 1
    • 18/09/15 17:36:22

    うちは何となくのんびりしてるというか危機感が足りない気がして…
    比べてはいけないと思いつつ、同じ高校行くのかなと思ってた小学校からの同級生が
    グーンと成績伸ばして1ランク上の志望校に変えたと聞くと羨ましくなってしまう
    もちろん口には出さないけど

    • 0
    • 18/09/15 16:57:27

    >>19389結果出て二日目。反抗期が落ち着いてたけどまた、イライラしだすかと思ったら落ち着いてる。学校のテストも今までの北辰もそれなりに取れてたから今月末のでは、勉強してもとの偏差値ぐらいまで戻ればと思ってる。本人も夏休み遊び過ぎたの反省してくれてたらいいな。私の言ってる事は、間違っていないのがわかったような態度だから母は、信じるしかない。

    • 0
    • 18/09/15 16:51:55

    >>19392嫌がってるなら行けとは言えないですね。

    • 3
    • 18/09/15 16:05:10

    現在公立三年
    塾ではA先生もB先生も隣の市の私立男子高校を薦める
    そこは知名度の高い大学の推薦枠もあって公立で受験勉強頑張るよりレベルの高い大学に入学できるとか

    でも息子はそれを聞いても「男子校は嫌」という
    ハッキリした理由はないみたい、同じ学校行こうねと言ってる彼女がいるわけでもない(笑)

    地元でのイメージもいいし、私はそこに入学できれば有難いと思うけど
    息子本人が嫌がってるのに行けとは言えないよね
    学校見学も行くつもりないみたい…

    • 0
    • 18/09/14 19:16:50

    何でも人のせいにして
    思春期、反抗期だとはわかってるつもりでも本当に腹が立つ

    • 0
    • 18/09/14 16:27:08

    明日は体育大会だけど、朝方から雨が昼過ぎまで続くみたい。降水量が1~2㎜だから、中止になるかな?お弁当の準備どうするか迷う。早めに学校から連絡来ないかな...

    • 0
    • 18/09/13 17:59:58

    北辰の結果、ガクッと落ちた。そりゃそうだ、全く勉強してないんだから。あれだけ、みんな勉強してるから落ちるよと言ってたのに。希望コース落とさないとダメだわ。

    • 1
    • 18/09/13 17:44:15

    北辰テスト42だよ。勉強してこれだよ。50になる日がくるのか?

    • 0
    • 18/09/13 17:35:10

    中3息子
    2学期身体測定169センチ、1学期は170センチだったのに。もう止まっちゃったのかな…。せめて後2、3センチ欲しかったよ。

    • 1
    • 18/09/13 09:11:44

    >>19358
    どちらでも。制服の子もいたし、私服の子もいたよ。

    • 1
    • 18/09/13 01:08:27

    給食委員だから当番やらなくていいのに友達が不登校で代わりにやることになったらしい
    夏休み中は元気そうだったのに

    • 0
    • 18/09/12 21:33:29

    息子の友達がシャーペン盗まれたらしい。入学祝いに買ったものや、おじいちゃんから譲り受けた大切なものがなくなったとか。机の中の筆入れからなくなるって、やっぱり盗み?
    それを気にかけている息子を成長したなと思うし、なかなか難しいかもしれないけど返ってくるといいなとその友達のこと知らないけど私も思う。

    • 8
    • 18/09/12 18:21:03

    >>19378
    参考にしたいので教えてください。
    ラインでもイライラしちゃうって、どんな感じなんですか?
    人の欠点ばかり指摘するとか、ネガティブなことしか言わないとか?
    うちも、気をつけないとなぁ。

    • 1
    • 18/09/12 17:28:29

    >>19377
    (´∀`*)

    • 0
    • 19381

    ぴよぴよ

    • 18/09/12 16:02:52

    3年女子。
    部活も引退したので、
    受験にむかって、今度は勉強に集中してもらいたい。
    個別教室のトライさんに行かせようかと思ってます。
    参考までに、1教科おいくらくらいですかね?
    数学英語習わせようとおもってます。
    2万位?

    • 0
    • 18/09/12 10:53:40

    中1娘。最近、部活の先輩にメッセージカードを贈るのに字を失敗したらしく、除光液使って消そうとしてぐちゃぐちゃにしてた。紙の表面がつるつるしてたから消せると思ったのか…。代わりがないから失敗できないって言ってたのに。でも、見たらちゃんと書けてたし、何が気に食わなかったんだか。機嫌悪く学校行ったけど、帰ってきてもほっとこ。

    • 0
    • 18/09/12 03:49:09

    小さな頃から臨機応変にそれなりに誰とでもうまく付き合うことができたうちの娘。そのおかげか特に友達同士のトラブルも経験なく中学生になった。
    でも中学生になってから付き合いが深まったMちゃん、なかなか面倒な子みたい。
    友達の愚痴なんてほとんど言ったことない娘が、最近Mちゃんのことは耐えられないと話してくるようになった。
    合わない子と無理して仲良くする必要はないよ、と言ったものの、クラスも一緒、家も近所、部活も一緒、しかも新学期の席替えで班まで一緒になってしまったらしく、逃げ場がほとんどなく…
    LINEのやり取りチラッと見るだけの私でもイラッとしちゃう感じだから、毎日会ってる娘は相当キツイだろうな。

    • 3
1件~50件 (全 32887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ