ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32887件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 16:52:39

    >>19060
    そんなもんだよ。うちもそう。

    • 2
    • 18/07/11 18:29:58

    悪ボスママの子、女の子だけど似合ってないスポーツ刈りに近いベリーショート、日焼けでおかしいくらい色黒、肌はところどころかわが剥けてガサガサ、ニキビもそのまんま。ボーイッシュを通り越して、不細工な男の子みたいになってる。ある意味虐待だ。飲み会より、子供の容姿やスキンケアのほうにお金かけてあげなよ。

    • 0
    • 18/07/11 18:33:37

    >>19058
    自分が忘れていったんだからなんとかするでしょ。

    • 0
    • 18/07/11 21:11:51

    >>19059中学生の遅刻って親の責任だよね。あなたが夜勤なのをいいことに、夜更かししてんじゃない。

    • 1
    • 18/07/11 21:26:27

    >>19064
    あほか。あなたの中学時代は親に甘えまくってたんだろうねー。

    • 4
    • 18/07/12 08:39:02

    >>19054
    メンタル弱い子多いよね。

    • 2
    • 18/07/12 15:48:01

    塾行ってるのに五教科で170点しかとれないってw お金捨ててるようなもんだよね
    あ、塾行かないと五教科100点もとれないのかw

    みんなに呆れられてるの知らないんだろうね、ママはw

    • 3
    • 18/07/12 16:44:33

    >>19060
    うちもそう。学校では色々大変な事もあるだろうから、家でのんびりしたいんだろうね。

    • 0
    • 18/07/12 19:02:14

    英語が4で、残り全部3だった。
    二学期リベンジしてくれよー

    • 1
    • 18/07/12 21:02:53

    成績の悪い息子
    期末テストの前に一緒にテスト範囲を確認していつもよりは頑張ってたからすこしは上がるだろうと期待してた
    結果を持って帰って来て愕然
    頑張ってたの分かってたけど感情的になって怒ってしまった
    ダメだと分かってても止められなかった
    だってこんなんじゃ高校行けないよ
    どうしたら良いの

    • 7
    • 18/07/12 21:09:45

    三者面談、子どもも何か話す感じですか?

    • 0
    • 19072
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 23:57:01

    >>19071
    定期テストや私生活、学校生活の振り返り。夏休みの目標とかじゃないかな?1、2年生なら。

    • 0
    • 18/07/13 07:15:06

    >>19072
    ありがとうございます。担任から一通り話してくださるとは思うのですが、子どもから何か話すのかなと思って。子どもは何も考えてないようなので…

    • 1
    • 18/07/13 07:37:45

    あぁーー反抗期!イライラする。
    『シネ』言われた!!
    本当ばかだと思う。
    夏どこか泊まりにいこうと思ってたけど反抗期な子供と話したくないし行きたくないから今年は行かないかな…だめかな…でもストレス!

    • 3
    • 18/07/13 09:19:27

    中1で初めて英検を受けるんだけど、やっぱり5級から
    受けたほうがいいのかな

    • 1
    • 18/07/13 12:43:31

    >>19069
    もう夏休み?
    家は再来週からだわ。

    • 0
    • 18/07/13 16:46:46

    授業態度、生活面は全然問題なしと言われた。
    学力調査やテストでいい点数がとれない、中1息子。悪いのにショックは受けてないしこれからどうなるのか…声かけしたり、環境を整えたり一緒に協力してるつもりだけど、本人のやる気はいつ出るのー
    泣けてくる。

    • 3
    • 18/07/13 18:14:12

    仕事から帰ってきたら、プールカードが机に置いてある。今日着衣泳で沢山の荷物を自転車に乗せていったのに、肝心なカード忘れていったらしい。まだ部活から帰ってきてないからなんとも言えないけど、カード忘れたら入れないよな~。あーあ。

    • 0
    • 18/07/13 21:45:24

    今日玄関先に娘の気配があるのになかなか入ってこないから鍵忘れた?と思ってインターホン繋げてみたら友達と談笑中。軽い気持ちで聞いていたら友達からキスやらセッくすやらの単語が...わたしが中1のときはそんな話したことなかったけどなぁ汗 帰ってきたあと、友達がやばいこと言ってきた笑 〇〇の近くにラブホがあるっていうからー笑 とか報告してきて、お、親に言うか...と複雑な気持ち。もう盗み聞きはしません..

    • 0
    • 18/07/14 00:48:27

    行きたい私立高校の9教科の内申点が37以上とありますがこれは中3の一学期の成績のことですか?

    • 0
    • 18/07/14 01:15:23

    >>19067うちのことか。捨ててる。ほんと毎月捨ててる。親が1番分かってる。
    ちょっとずつだけど成績上がってるからやめないの。

    • 2
    • 18/07/14 03:07:40

    >>19075
    うちは4級から受けたよ。

    • 0
    • 18/07/14 06:23:46

    >>19080
    県によって違うよ。

    • 1
    • 18/07/14 06:36:38

    >>19083
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/07/14 21:45:14

    次女本当たまにクソ生意気だけど、超絶可愛いんだよ

    • 0
    • 18/07/15 05:54:59

    こんなくそ暑いのに上のジャージを着て部活にいく娘。
    暑くないの?普通。寒いの?普通。
    普通ってなんだ!質問に答えろ!
    そして体操着になれ!あついだろー!

    • 5
    • 18/07/15 07:23:19

    >>19082
    やっぱり?4級からですかね…
    旦那に5級受けても意味ないって言われました
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/07/15 07:54:52

    英検自体あまり意味がない。

    • 0
    • 18/07/15 07:58:08

    >>19088 英検は内申加点になるよ とる級によるけど

    • 0
    • 18/07/15 12:48:02

    >>19087三級か準二級から加点される所が多いです。

    • 0
    • 18/07/15 13:43:37

    >>19088
    関係あるよ笑
    とれないからって僻まないの笑

    • 0
    • 18/07/15 14:33:14

    >>19087
    4級も微妙よ。
    5級なんて中学生で受けるレベルじゃないと思う。
    問題集見たことある?
    あれは小学生のレベルだと思う。

    • 1
    • 18/07/15 15:52:25

    英検って、学校、塾以外でどこで受ける?
    塾通ってないし、学校ではやってないんだけど。

    • 0
    • 18/07/15 17:39:12

    >>19093コンビニの機械で申し込みして受験地を選ぶ。後日、受験票が来て受験場所がわかる感じだったと思います。数検はそうです。

    • 0
    • 18/07/15 22:03:17

    だめだ・・・。あのボスママのダミ声大音量の応援歌、間近で聞くとホントなえる。子供の試合の応援どころじゃなくなるって。

    • 0
    • 18/07/15 23:16:37

    英検三級以上じゃないと加点されないよね?

    • 0
    • 18/07/15 23:23:09

    >>19093
    英検 受け方

    で検索すると載ってるよ。

    • 0
    • 18/07/16 05:36:12

    >>19096
    学校によるよー底辺なら4級から加点だったけど、だいたい三級か準二級から加点だったよー

    • 0
    • 18/07/16 06:56:36

    >>19096
    都道府県による
    私の県では一点も加点にならないよ。
    参考程度。単純に9教科の内申と当日点のみ

    • 0
    • 18/07/16 17:21:17

    今、近くのショッピングモールでひとり買い物してたら、よっ!って声かけられてみると反抗期な息子が後ろに。
    すぐに去っていったけどね。
    反抗期で生意気なことばかり言ってるのに、こんなところで会って、話しかけてくるのは可愛いなぁ…って久々嬉しい出来事でした。

    • 10
    • 18/07/16 23:04:17

    中一息子。
    周りは彼女だ彼氏だで ウチの息子はついて行けてない様子。 田舎だから、中一になった途端 同じ小学校の子達 カップルだらけ…
    学校部活以外はほとんど同じ学年の子と連絡とってないみたい… ちょっと心配… 年子の弟の友達と気があうみたいで、遊ぶのは6年生ばかり…

    • 4
    • 18/07/17 14:03:10

    >>19101
    部活してないの?

    • 0
    • 18/07/17 15:18:07

    >>19102
    学校部活以外はって書いてあるよ。

    • 1
    • 18/07/17 17:54:15

    10月に学費34000円引き落とし
    積み立てに24000円と書いてあった
    来年2月も24000円引き落としで二年生だけ高いのは修学旅行費積み立てなのかな
    詳細が何も書いてない

    • 0
    • 18/07/17 18:03:39

    生理と水泳のテストが重なったらどうする?25メールのタイムは記録済みなのに、潜るとか、伸びる、とかのテストなんだって。

    タンポンしてまで受けさせなくていいよね。
    テストが0点になっちゃう。って子供が心配してる。

    • 0
    • 18/07/17 20:09:39

    >>19101です。

    部活は運動部に入っています。
    部活も学校も本人は楽しいって話しているのですが、この先置いていかれないか心配でして…
    まぁ、中一から彼女彼女になっちゃっても困るのですが、今の子達はませてますね。

    • 0
    • 18/07/17 20:14:08

    中1男子、個人面談に行ってきた。生徒会関係の立候補したり、演説がなかなか立派だったとか、当選したらクラスの子たちも一緒になって喜んでくれたりとか、頑張っているし先生や同じクラスの子からも認められていた。
    うちではグータラだし片付けしないしルーズだけど、頑張っているのがわかって安心したし嬉しかった。
    ちゃんと向き合って話をしてみよう

    • 3
    • 18/07/17 23:44:23

    水筒をもう1本持ち歩くために自転車のうしろにもカゴを付けてだって…
    仕方ない付けてあげよう

    • 1
    • 18/07/18 09:28:30

    10時から個別懇談。めちゃ面倒臭いー。暑いし。

    • 1
    • 18/07/18 11:54:09

    英語の塾を探してるんだけど、どこがいいんだろう

    • 0
1件~50件 (全 32887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ