ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32900件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 22:15:18

    二泊三日の野外活動、天気が悪いから荷物多くてバッグがパンパンになった

    • 0
    • 18/05/27 23:44:59

    >>18728
    読み始めて何これやり過ぎ!と思ったけど、これは悪いね。友達失くしそう

    • 1
    • 18/05/28 19:26:18

    お風呂は何時頃入っていますか?
    部活から帰ってきてすぐ(18時半くらい)入らせているんですが、早いかな?

    • 0
    • 18/05/28 20:41:35

    中間テストが返ってきた
    悪過ぎる!

    • 2
    • 18/05/28 21:41:39

    男の子だから気にしてなかったけど、お風呂入るのに下半身隠すタオル必要だったかな
    細いスポーツタオルは持たせたけど
    旦那に聞いたら毛とか大きさ比べで恥ずかしい年頃だから隠すだろうと言われた
    本人が恥ずかしければ何とかするだろうけど男子は堂々と入るものだと思った

    • 0
    • 18/05/28 21:52:37

    >>18734

    冷静になり、やりすぎとは思って反省はしたけど…でもやっぱり、本当に本当に許せなかった。友達の気持ち考えろ!って言ったのに伝わってなかった。
    お友達たちに謝らせたけど、本当に私が謝りたい。こんな子いないよ!友達なくすと思う。でも、昔いたんだ実は。
    私が中学生のとき同じようなことがあったから。つい娘に口出しをしてしまった。

    こんなことする人、苛めの対象になるかもしれない。それは絶対に自業自得なはずなのに、世の中はどんな理由があっても、加害者を責める。

    • 0
    • 18/05/28 22:52:10

    中2娘、テスト勉強を居間でやってて、声に出しながら勉強するというのが娘のスタイルなんだけど…
    「1874年自由民権運動、1874年自由民権運動………………by板垣退助」
    by板垣退助って笑

    • 3
    • 18/05/28 23:01:20

    >>18736
    うちも酷かったよ
    結構、勉強してたけど記憶力も悪いし勉強法もわからずやってたからかなーと思ってる。
    勉強法教えてくれる塾に変えようかな

    • 3
    • 18/05/28 23:26:37

    >>18735
    うちも習い事が無い時は部活から帰宅したら入るよ。 泥だらけなので。

    • 0
    • 18/05/29 07:58:00

    >>18736
    うちの子の学校はテストこれからなので参考に聞きたいのですが、勉強しても悪かったのですか?
    やっぱり学校の問題集、プリント以外からもでるのかな?

    • 0
    • 18/05/29 08:07:59

    始めてのテスト。頑張ってるなと感じるよ。
    相変わらずの珍解答連発ですけどね。

    • 3
    • 18/05/29 08:36:21

    娘がお泊まり会に誘われてきた。同じ部活の同じパート5人を誘ってきたらしいんだけど、誘ってきたのは同じマンションの今まで全く付き合いの無かった子。間取りも全く同じなだけに、5人も呼んでどこで寝るのか謎なんだけど…。3LDKで親子4人で狭いくらいなのに。

    そもそもお泊まり会するほどまだ仲良くもないし、そう言う所や物とかから距離を縮めるタイプみたいで先が不安。

    • 2
    • 18/05/29 09:13:47

    >>18742

    問題集、プリント以外は授業内容が出ますよね。ただ、1教科だけ娘がやっていないところが出たそうです。
    他のクラスのお友達に聞いたら1クラスだけ、やったところが出たそう。
    というのも、教科担任の先生が1教科だけなくて、それぞれ先生が違うそうで教える内容も違うそう。テストは、一人の先生が作ったということで、そのクラスだけテストができたと。
    とりあえず、娘は2割ほど自信がないって…8割はたぶん大丈夫と。教科書丸暗記なので、思い出せていればできているはず。
    授業内容が違ったり、プリントもそれぞれの先生の問題の作り方とか、傾向が全く分からない教科があるってどうなのかね。
    まぁ、教科書から出るわけだから全部覚えればいいだけなんだけど。

    • 1
    • 18/05/29 09:57:43

    >>18745クラスによって教える先生が違ったりするし、進み方も違ったりするし、でも範囲は『教科書何ページ、ワーク何ページ』ってはっきり出るはずだよ。
    テスト前に、ここやってませんって誰ひとり気付かなかったの?
    範囲を見てわからないところを聞きに行ったりもしなかったの?
    なら仕方ないね。

    • 0
    • 18/05/29 10:06:26

    >>18744

    群がる子ってすぐに洗脳されるから、韓国芸能洗脳とか気をつけたほうがいいよ。バカになっちゃうから。

    • 3
    • 18/05/29 10:11:46

    >>18742
    全教科、範囲は教えてくれる
    やっぱり真面目にコツコツ復習をやってるとできてたんだろうなと思った
    うちの場合、暗記が苦手で特に地理がダメだった

    • 1
    • 18/05/29 14:42:47

    中3息子の中間試験の順位、今日こそ出るかなー。
    今までで最高順位なのはほぼ間違いないから楽しみ。

    • 4
    • 18/05/29 15:01:15

    >>18744
    面倒だね。学校の規則はどうなってる?うちの学校では禁止。

    • 0
    • 18/05/29 15:12:20

    >>18728
    お母さんちゃんとしてるから、子供もそのうち改心してくれるといいね。

    • 1
    • 18/05/29 15:23:34

    >>18746

    ん?先生によって教え方違いますよね?
    授業で黒板使ってやる先生、プリントばかりやる先生、自習ばかりの先生。

    範囲はもちろん、入学してからやったところ全部でしたよ。分からないところを聞きに行くなんて、範囲が出てるので聞きに行くもなにもないですよね。
    そういうことは言っていませんよ。
    何が分からないかといったら、テストに出る大事なところはなにか。どの先生がテストを作るか皆知らないですし。

    ココはテストに出るから大事!絶対に覚えておきなさい!っていう先生がいますよね。
    そういう先生が作ったテストだから、一クラスだけできたというだけです。
    他のクラスは、授業のやり方が全く違うから、とりあえず教科書を丸々覚えれば完璧にできたかもしれないけど、他の教科もあるからその一教科だけ勉強するわけにもいかないです。

    授業も、時間の関係で先生も全てはやらないですよ。さらっと読むか、読んでおいてとあう先生もいます。
    授業でやってないところが出た!って言って帰ってきたので、仕方ないね~とは言いましたが。他の教科は完璧だと思うと言っていたので、総合点はそこでカバーできればいいけど。

    • 0
    • 18/05/30 00:33:14

    >>18747
    その子は頻繁にお泊まり会してるみたいです。毎回家に呼んでるようなのですが、間取り的に両親や姉がどこで寝てるのかも不思議で。
    洗脳は分からないけど、うちの子は芸能もYouTubeも観ないので話が合うとも思えません。

    >>18750
    学校では「外泊は基本的に禁止」とあるのですが「友達同士」とかではないのでグレーな感じでOKと思ってる家が多いようです。

    • 0
    • 18/05/30 09:27:39

    中一の娘がグループラインに誘われた
    でも知らない人も入ってるし、グループは面倒臭いから断ったらしい
    学校でも禁止されてるんだよね
    ちゃんと断れるって偉い

    • 12
    • 18/05/31 00:13:58

    真ん中の中3の長男は私立のサッカー強豪校に行きたいと言い出した。上は大学生で上の子の学費はなんとか四年間分確保してある。私立高校行くと三年間で300万出て行く。全部パート代で賄う予定。できれば公立で行って欲しいが全く聞かない。

    • 0
    • 18/05/31 08:17:23

    中1女子。リスカの跡を見せびらかす子がいるらしい。常にカッターも持ってるらしく本当構ってちゃん。何がしたいんだろう。

    • 0
    • 18/05/31 10:18:21

    早く卒業してほしい!!周りとの付き合いに疲れた病みそう。まさか中学校でも面倒くさいと思わなかったよ

    • 5
    • 18758

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 16:28:33

    白いセーラー服、クリーニングに出す時に
    お腹のあたりに汚れがあるって伝えたのに
    落ちないまま、返ってきた
    特別にシミ抜きするなら500円~って張り紙がついてた
    取れないなら、特別になるって受け付けの人も言ってほしいわ
    後払いでもするのに!

    • 0
    • 18/05/31 17:12:09

    中3の息子の最後の大会が終わった。
    真夏のの暑い日、弁当持ちの1日練習、遠征、朝練、いろいろあったけど二年間よく頑張ったね。
    お疲れ様。

    • 6
    • 18/05/31 17:53:22

    >>18760
    お子さん頑張りましたね。
    お母さんの支えがあったからこそだと思いますよ。
    うちも中3。うちの部は引退は秋なのでまだ大会も何度かありますが、その後はまた違う戦いが始まりますね。
    お互いに頑張りましようね

    • 1
    • 18/05/31 21:15:48

    中学の運動会、ビデオカメラで撮影してる人少ないですか?

    • 1
    • 18/05/31 21:43:28

    >>18761
    18460です。
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    これから勉強へとシフトしてくれればいいんですが(^^;
    お互いに頑張りましょうね!

    • 0
    • 18/06/01 11:58:10

    良かった中間450点越えた~塾はまだいいや

    • 1
    • 18/06/01 12:36:40

    >>18762
    沢山いましたよ。うちも先週撮りました。

    • 0
    • 18/06/01 14:03:54

    惜しい!中間テスト498点だった。次に向けて頑張って!!

    • 5
    • 18/06/01 16:42:14

    >>18765
    ありがとうございます。
    旦那が休みが取れなかったので、気にせず撮影します。

    • 0
    • 18/06/01 16:48:11

    部活でトラブル発生。私の心が折れそうです

    • 1
    • 18/06/01 17:11:48

    >>18768
    大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/06/01 18:10:53

    >>18766
    すごいですね!何年生ですか?

    • 0
    • 18/06/01 19:30:25

    >>18766
    凄い。頑張ったね!うちの子481点初学年一位だった。誰にも言えないから便乗

    • 4
    • 18/06/02 12:21:19

    中間テストはなく、期末のみ。
    テスト一週間前で、部活がお休みなのをいいことに、一切勉強せずにフラフラと遊び歩いてるバカ息子。
    「おれ、勉強できるから」
    根拠の無い自信と余裕。
    ばっかじゃないの。本当にイラつく。

    • 3
    • 18/06/02 12:52:51

    >>18772家の子どものことかと思った

    • 0
    • 18/06/02 16:40:42

    >>18760
    お疲れ様でした!よく頑張りましたね!
    うちは来月の大会で引退です。
    入部した時は何度も「辞めたい」と泣いてましたが、なんとか気持ちを持ち直して
    あっと言う間の部活生活でした。
    母もお疲れ様でした!次は受験ですね。お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 18/06/02 17:19:44

    あーもう!なんで既読無視するようなやつに自分からラインするのよ?なんでそいつに自分から頼るの?
    サイテーなヤツなのに!!案の定また既読無視されてるじゃん。
    既読無視するなんて本当性格悪い。都合いいときだけ頼ってくるくせに。
    キズ付いたりしてるのみたくないけど、自分からそんな行動取ってたら自業自得じゃないの。
    相手は当たり前にムカつくけど、わが子にも腹立つわ。関わらなければいいのに!

    • 0
    • 18/06/02 17:28:32

    授業参観行ったけど、親は小学校の時より来てなかったな。土曜日だからもっと多いかと思っていたけど。

    • 0
    • 18/06/02 19:04:13

    やっぱり親同士仲良くても子供同士の事に口出してはダメだよね。。モヤモヤする。。

    • 1
    • 18/06/02 20:07:50

    中一の娘の事
    今日、休み時間に廊下にいたら、上級生で名前もクラスも知らない女子から体操服のハーフパンツだけ貸してって言われて、断れず貸してしまったらしいが、返されてない
    名前も刺繍で入れてあるのに、月曜日に返されるのか?娘は顔もあまり覚えてないと言う
    たまたま、授業参観だったから私が
    学年主任の先生に話したけど、返ってくるかな~
    体育とか困るんだけど!娘もなんで貸すんだよ

    • 0
    • 18/06/02 20:11:26

    >>18775親が、あの子は既読無視するのにとか騒いで恥ずかしくないの?

    • 7
    • 18/06/02 20:12:23

    >>18777内容による

    • 0
    • 18/06/02 20:49:37

    >>18778
    洗ってから返すつもりなんだろうけど、困るね。

    • 0
    • 18/06/02 20:50:49

    >>18779恥ずかしいなんて概念皆無だわ。あなたはわが子が悪意的にそれをされててもなんとも思わないのね。信じられないくらい冷血だわ。

    • 0
1件~50件 (全 32900件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ