ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 08:31:19

    >>18230
    中学によってレベルが違いますね。中2なのであまり北辰受けないと聞いていましたが練習のつもりで雰囲気とかわかればいいなと思って受けさせました。少し刺激があればいいなと思ってます。同級生のお母さん達と会うのが保護者会位なので中々聞けないのでお返事嬉しかったです。

    • 0
    • 18/03/16 10:51:35

    >>18231
    うちは偏差値57で、学年順位100ぐらい。
    中学によって、かなり差があると思います。

    • 1
    • 18/03/16 14:19:10
    • 0
    • 18/03/17 13:52:17

    友達に声変わりした?と言われたみたいだけど気にして聞いてみると少し声が低くなったような気がする
    私より少し身長が大きくなったけど声変わりすると止まるのかな

    • 1
    • 18/03/17 16:26:53

    2年生の北辰の結果はまったく参考にならないと言われましたよ。
    来年度から頑張って下さい。

    • 0
    • 18/03/17 16:37:51

    昨日、高校の説明会で入学式後にテストがあると言うことで課題が沢山出て、子供は入学式までのんびりするつもりだったのにと残念がってた。

    • 0
    • 18/03/17 17:54:07

    >>18235知ってます。これを期に頑張ってくれたらと思ってます。思ってる以上に同じ学校の子がいたと言っていて子も受験を意識して行動をとるようになりよかったです。

    • 0
    • 18/03/17 18:34:12

    Z会模試が戻ってきた。普段の校内テストはあまりパットしない成績だけど、模試なんかはまあまあ出来ている。Z会模試の結果を見て取り合えず安心した

    • 0
    • 18/03/17 19:15:04

    >>18229 3年の7月9月10月11月。

    • 0
    • 18/03/17 21:40:28

    受験頑張った、卒業めでたい!はわかる。
    でも3月にライブ×4、ディズニー、焼肉、買い物、イベント…一体いくら使わせる気?!
    ライブチケットは友達の分立替てるけどさ…
    まだ制服+教科書+ジャージ類10万の支払くるのに…

    • 1
    • 18/03/17 22:09:43

    息子の塾に入りたいと友達のお母さんに言われて今日先生に一人入れるか聞いてみなと言ったら後日電話くれるらしい
    他の子が一人辞めるから入れるといいけど

    • 0
    • 18/03/17 22:31:21

    >>18240
    求められるままに全部お金出してるの?あなたも親としてどうなの。

    • 5
    • 18243

    ぴよぴよ

    • 18/03/18 11:55:54

    >>18240
    高校側から課題ないの?
    入学してすぐに学力テストないの?
    そんなに遊んでて大丈夫?

    • 6
    • 18/03/18 19:59:31
    • 0
    • 18/03/19 07:16:42

    先日の小学校卒業式雨だった
    今日の中学校卒業式も雨
    今年の卒業生は天気悪くて可哀想

    • 7
    • 18/03/19 21:10:58

    どう育てればあんな根性曲がった子に育つんだろう?クラスの皆から嫌われて、うちの娘も被害にあったから自業自得としか思えない

    • 2
    • 18/03/19 22:43:51

    >>18246
    22日小学校の卒業式だけど雨に変わった。
    公立の合格発表の日は強風で大変だった。
    中学の卒業式も雨だった。
    なんでかなー

    • 0
    • 18/03/20 11:44:46

    受験が終わり、卒業式が終わり
    入学式を待つばかりの長期な休みですが、皆さんのお子さんはどう、過ごされていますか?うちのは、スマホで誰かと喋りながらず~っとゲームしてます。注意すると、うるさい消えろ紙ねいいます。
    勉強は夕方6時からすると言ってます。九時間遊び、二時間勉強 で、また三時間遊び。
    ほっておいて大丈夫? うるさく言ってもなにも、変わらないので諦めるほかないでしょうか。

    • 0
    • 18/03/20 16:27:29

    まだ中学生だからこっちでいいかな??
    今日、高校の制服買いに行ったけど女の子は高い!!聞いてたけどびっくりだわ。あと、学校の物やら買ってたらトータル凄い金額!!!!!で最初の授業料も払わなきゃだしお金がどんどん無くなる(泣)

    • 1
    • 18/03/20 16:29:24

    今日は塾のクラス分け発表がある。
    1つでもいいから上がっていてはしい~!!

    • 1
    • 18/03/20 20:57:45

    >>18250女の子高そうですね…
    うちは男で公立で学ランだから中学とあまりかわらない金額でした。
    でも教科書やらなんだかんだでお金吹き飛んでます…

    • 0
    • 18/03/20 22:09:04

    はぁ…塾のクラス分け、4つの中の一番下だった…
    本人もかなりショックだったみたいだから悔しさをバネにこれから頑張ってほしい。
    下克上だ!!

    • 0
    • 18/03/20 23:46:56

    >>18249
    2時間も勉強してるなんて偉すぎます。ウチは入試の2日前以降勉強なんて1分たりとしてません。
    高校に提出する作文も終わってませんよ。

    • 0
    • 18/03/21 01:05:08

    北辰のコメント多いけどさいたまの新中2生はそんなに受けてるの?
    他の地域の皆も受けてるけど書かないだけ?

    • 1
    • 18/03/21 01:19:27

    >>18255
    駿台模試や全県模試は知ってるけど…
    北辰ってなんだ?

    • 0
    • 18/03/21 07:49:12

    >>18256埼玉の中学生ほとんどが受ける業者テストだよ。私立受ける場合は北辰の結果ないと個別相談出来なかった。

    • 0
    • 18/03/21 11:02:57

    あと少しで春休み!
    私は真っ黒になった白靴下をゴシゴシ洗いまくり、息子の1年の復習に付き合いイライラしまくる日々だわ
    塾に行ってくれよ!

    • 0
    • 18/03/21 12:23:47

    中学校の卒業式、ジーパンにチェックのシャツのお父さんがいてビックリした。
    ビデオ撮ることに専念してたみたいだけど、だからってその格好はないでしょ…。
    スーツくらい着なよ…5000円くらいで一式買えるのもあるでしょうに…。
    周りあまり見ないようにしてたのが印象的だったな。

    • 3
    • 18/03/21 14:19:17

    >>18255新中二でなく新中三です。

    • 0
    • 18/03/21 15:02:30

    >>18258

    バカ言っちゃいけないよ。なんで塾なんかに行かせる必要あるの?家で勉強、普通でしょ?勉強は学校と家でやるもの。他にどこでやる?塾なんて企業に惑わされないように!

    • 0
    • 18/03/22 12:17:29

    保護者会行ってない

    • 0
    • 18/03/22 12:52:36

    >>18261
    今は学校と家と塾で勉強する子が多いですよ

    • 5
    • 18/03/22 14:52:47

    >>18261
    いつの時代の話?それともど田舎の話?
    今は塾と自宅学習が当たり前。

    • 3
    • 18/03/22 17:50:30
    • 0
    • 18/03/22 19:39:50

    もうこのトピも卒業かぁ…
    何度か愚痴りに来ました。ありがとう!来年は下の子の愚痴を書きに来るのかな。
    先週の卒業式、息子の制服のボタンがなかったから聞いたら第2はないとカッコいいって聞いたから自分で外して捨てたって言うんだけど怪しいな。
    卒アルの寄せ書きに密かに大好きと女子に書かれてんのを見たぞ!

    • 7
    • 18/03/23 06:17:47

    今日修了式で明日から春休みだけど部活づくめだよ。
    中2にあがるから上履きや体操服を新調したいな
    1年で一足をよく履き潰したもんだよ

    • 0
    • 18/03/23 07:53:05

    入学式や卒業式、運動会などの行事をビデオカメラで撮影する人多いかな?
    小学校はほとんどみんな撮ってたけど、子どもも大きくなり、小学校のような可愛さはなくなると思うしそういうのも嫌がる年頃かなと思って。
    来月入学で撮っておきたいけど、浮くのが心配。

    • 1
    • 18/03/23 13:41:10

    >>18268
    普通に撮ってる人沢山居るよ。大丈夫

    • 2
    • 18/03/23 13:41:36

    ちょっと嫌なことがあるとすぐにシにたいとかいう。
    放っておいたってシなないよ、とか相談した人はいうけど、ホントになったら怖すぎてついかまってしまうよ。

    • 1
    • 18/03/23 13:57:06

    >>18261
    なんか塾に恨みでもあるの?

    • 0
    • 18/03/23 14:20:29

    はー
    思ったより内申よくない
    中2で頑張ってもらおう

    • 0
    • 18/03/23 15:42:54

    >>18269
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/23 21:19:42

    ショッピングモールで後ろを通ったおそらく中学2.3年くらいの男女4人組。
    男子:今日何時に帰るー?
    女子:何時でもいいよ、皆が帰るとき帰る
    最近の女の子は積極的だわーと思った。
    しばらく後、また後ろで
    男子:雨降りそうだからそろそろ帰ろ?
    女子:あー、うん。クスクス
    男子なかなか紳士だなと見直した。

    • 3
    • 18/03/24 04:54:55

    ツーブロってだめ?
    塾で受験の時は伸ばしてくださいって言われた
    学校では何も言われないからビックリ

    • 0
    • 18/03/24 05:21:16

    >>18275うちは中学校でダメだから、卒業までダメ。受験用の写真撮ったりするから気を付けないと。

    • 0
    • 18/03/24 16:07:18

    ツーブロックっで気持ち悪い韓国ファッションでしょ?
    あんなもの駄目だよ

    • 3
    • 18/03/24 16:08:36

    塾行くのが当たり前、って。なんでこんなバカ親が増えてしまったんだろ。塾産業に騙されすぎ。アホらしい。

    • 2
    • 18/03/24 17:35:11

    >>18275
    お堅い所では受けが悪いんだろうね。髪型一つで心証が良くなるならそれにこしたことはない。校則が厳しい所もあるから仕方がない。

    • 0
    • 18/03/24 19:53:09

    >>18278
    うち、中1から個別の塾に通い始めたけど塾は凄くいいよ
    「勉強!、ゲームなんてとんでもない!」って想像してたけど、まず勉強が嫌いにならない様に塾で教えます。って言われました
    あと、懇談で内申点の事とか中2から社会と理科が凄く難しくなるとか知らないことを色々と教えてもらってありがたかったよ
    先生達も、毎回子供一人一人のテストを見て苦手な事を把握してカリキュラムを作って大変だなって思ったしね

    • 1
1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ