ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/14 22:03:47

    >>17479
    うちは子供が先生の前に座ったよ。
    担任にそう促された。

    • 1
    • 17488
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/15 00:03:42

    >>17479
    子供が先生の正面に座った

    • 0
    • 17/10/15 12:46:05

    はぁ~来年度地区委員あたってしまった。例年、新3年生の保護者がやるみたいなのに…
    3年前から毎年何かしらやってるわ。来年こそはゆっくりできると思ったのに。一回やって免除じゃないみたいだから、下が中学卒業まで続くのだろうか…
    下は来年6年生だけど、下ではやってないから学級委員当たりそうだし。小・中ダブルになるんだろうか…

    • 0
    • 17490
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/15 22:03:49

    友達みんな部活休んでばかりで最近は帰る方向が同じ先輩と仲良くなって一緒に帰るらしい
    先輩と帰って来たと嬉しそうに話をするからいいことだ

    • 0
    • 17491
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/15 22:03:57

    友達みんな部活休んでばかりで最近は帰る方向が同じ先輩と仲良くなって一緒に帰るらしい
    先輩と帰って来たと嬉しそうに話をするからいいことだ

    • 1
    • 17/10/15 23:38:22

    >>17479です
    先生の真向かいに生徒もいらっしゃる  んですね

    わかりましたありがとうございます
    様子みながらいどみます

    • 0
    • 17493
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/16 15:10:45

    私立中…思った程お金かからないじゃーんなんて思ってたけど…
    修学旅行費くそたっけぇー!!!!!!!!!!
    目ん玉飛び出るわ!!!!!

    • 0
    • 17/10/16 21:40:58

    >>17493 いくらでした?年間100あればどうにかなる?

    • 0
    • 17/10/16 22:12:54

    いじわるされたって何をどういじわるされたのか聞いてるのにどうして返事しないのかしらー
    本当にいじわるされましたー?F中学校の○○さん

    • 0
    • 17/10/16 22:59:39

    文化祭打ち上げするって、20時集合はダメでしょ。16歳未満は20時以降の外出、条例違反だけど。
    推薦取り消しとかなりかねないし。
    今の子たち、大人の真似したがるけど、リスクがつくことも理解して欲しい。

    • 9
    • 17497
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/16 23:19:48

    >>17494
    修学旅行は海外、しかもヨーロッパなのでかなりかかります。
    多分最終的には50万近くになると思われる。
    現在既に40万近い。(あとで最終的な追加料金がくる)
    年間100万で済むかどうかは学校によるね。

    • 0
    • 17/10/17 02:38:54

    1年の時に一番良かった順位が学年末の試験。その時より2年2学期中間のほうが点数良かったのに1つ順位下がった(゜Д゜;)
    絶対上がると思ったんだけどなー。
    でも一喜一憂してちゃいけない。切り替えて次の期末に備えなきゃ。
    しかし噂には聞いてたが、今年の2年レベル高いぞ(°°;)3年になって皆スイッチ入ったらどうなることやら…

    • 0
    • 17/10/18 07:39:31

    体育で使う剣道の竹刀は希望者だけ購入しても良いと入学説明会の資料に書いてあるけど、一年生は全員買うみたいな話があったらしい
    もう一度先生に聞いて来るように言ったけど買うのかな

    • 0
    • 17/10/18 10:26:09

    >>17495
    あなた意地悪そう

    • 5
    • 17/10/18 14:38:03

    >>17499my竹刀あったほうがいいよ。

    • 0
    • 17502
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 16:01:37

    >>17500ねー。文面からにじみ出てる。まさに意地悪する子の親って感じ。

    • 2
    • 17/10/18 16:55:00

    モラハラ教師ってどこに訴えたらいいの?
    やっぱり校長?

    • 0
    • 17/10/18 17:54:20

    >>17501
    ありがとう
    今日注文用紙何枚か持って帰って来た
    3年間使うのかな?

    • 0
    • 17/10/18 21:46:56

    明日と明後日で二ヶ所老人福祉施設へ班ごと行くらしい
    先生の付添いなしで行けるのかな
    班長が道を調べたみたいだし大丈夫だろうけど

    • 0
    • 17/10/18 21:51:44

    現在中2、反抗期が終わったと思ってたのに、まだまだ継続中みたい…疲れる
    時々、私の育て方間違ってたかなと自信なくすわ(T_T)

    • 3
    • 17/10/18 22:45:36

    >>17506
    中二なんてまだまだ反抗期真っ只中だよ。反抗期がない方が良くないから、反抗期があるってことは間違ってない。どのみち育て上げるまでは合ってるのか間違ってるのかなんて分からないよね。みんなそんなもんだと思うよ。私もそうだ。

    • 1
    • 17/10/18 22:47:04

    性格悪そうじゃなくてきちんと見てから事実だけを言ってくださいね。
    イメージだけで決め付けないで。

    • 0
    • 17/10/18 23:14:43

    >>17503
    マスコミだよ。週刊誌とか。
    校長や教育委員会は揉み消す。

    • 0
    • 17/10/19 04:45:29

    >>17502
    まともでは無いよね。

    • 2
    • 17/10/19 18:54:00

    月曜日台風で休校になるかどうか明日決定するとメールがあった
    日曜日の資源物は予備日がないから雨天決行と書いてあるけどやるのかな

    • 0
    • 17/10/19 19:29:24

    >>17510(笑)

    • 0
    • 17/10/20 12:20:05

    月曜日休校になった
    一年生、今日も福祉施設訪問で登校しないから火曜日の時間割りをメールで届くらしい

    • 0
    • 17/10/20 18:23:31


    納得いかないから誰かに言いたい。

    うちの娘は朝になるとお腹痛くなるんですが病院へ何度も通ったりしてましたがそれでも辛くて休んだりすることもありましたが
    担任は仮病、困ったお子さんですねなどと言われました。部活の顧問にはやる気ないと言われ仮病と言われました。
    精神的なものだと思いますが頑張って通ってますが仮病仮病と言われ何かあるたび電話きます。生理痛酷くて体育休んだとしても電話きます。

    • 0
    • 17/10/20 22:50:38

    次から頑張る!って…もう聞き飽きたんだけど、いい加減やる気だしてよ(;_;)

    • 8
    • 17/10/21 09:38:46

    娘。スタイルよくて羨ましい。なのに娘が選ぶ服は残念。服と言うか組み合わせ?コーディネートがダサすぎる。一着一着は可愛いんだけどな。
    言うと怒るから言わないけど、気づいてくれー。

    • 1
    • 17/10/21 10:24:16

    中間終わってちょっとのんびりしてたら、もう期末まで1ヶ月だ(つд`)
    足引っ張ってる数学を何とかしないと。
    目指せ10番台!

    • 0
    • 17/10/21 14:38:08

    >>17517
    うちも中間終わったばかり!!
    受験生だから期末に向けて既に勉強始めたよ。

    • 0
    • 17/10/21 16:46:35

    >>17514
    気持ちからきてるかもしれませんよね
    仮病って言うのが信じられない

    • 0
    • 17/10/21 19:31:43

    >>17518
    同じく!うちも受験生。2学期は頑張りどころですよね。お互い頑張ってもらいましょう。

    • 0
    • 17/10/21 20:59:09

    >>17514 精神的なものって思ってて、何度もあることなら、何らかの対応しないといけないんじゃない?
    仮病って言われてるのは本人知ってるの?

    • 0
    • 17/10/22 01:22:24

    今回、中間テスト凄く勉強してた。
    いつも240人中100手前くらいだったのが、今回40番!
    国語は1番!すごい。
    ただ、塾に行ってるはずの数学、英語が足を引っ張った。
    逆に塾行ってるからこれだけ点数とれたんだろうか。
    数学は置いといて、英語は毎回足引っ張るんだよなぁ。
    早いところどうにかしないと。

    • 1
    • 17/10/22 07:19:42

    >>17514
    精神的なものからくることだと医者に診断書とか意見書を書いてもらって提出しましょう。
    それでも改善しない場合は教育委員会へ。
    素人の意見は聞き入れないけど、医者の話はよく聞くって教師意外と多いです。
    うちは小学校を区域外通学しなくてはならなかったのですが、直談判しても相手にもしてもらえなかったのですが、医者に診断書と意見書書いてもらったらアッサリ認められました。
    あとは、話し合いの場には父親など男性を同席させることです。
    母親だけではなめられます。
    子供のために頑張って!

    • 1
    • 17/10/22 09:48:25

    子どもの友達付き合い見てて辛い。

    いじめとか、あえてのハブとかでは無さそうだけど、うちの子はほぼポツン。うまく輪に入れないというか、入らないというか……

    部活でも全体的に輪の中にはいるけど、一緒に行動したり……遠征とかでも目的地まで誰と行くとか一緒に行動したり、どうやって行くかなど相談したりする子がいない。

    私もうまく馴染めなかった時あって、自分で必死だったから、そんな我が子の姿見てると昔の自分を思い出して辛いし、本人は現状どう思ってるのか、どうしてもっと一生懸命立ち回らないのか腹立たしくもなる。

    • 0
    • 17/10/22 10:37:31

    なんか、真面目が取り柄なのは良いことなんだけど、先生にもいいように使われてるわ~。
    勉強に集中させたい。

    • 3
    • 17/10/22 10:57:22

    >>17524

    娘さん、頑張っていますね。
    部活に行く時、一緒に行く友達がいなくても、一人で行ってるのかな?
    女子はツルむのが好きで、ベタベタと一緒に行動してる子が多い中、あなたの娘さんは強いと思いますよ。
    親が思うほど、本人は悲観していないのかもしれませんね。
    私の娘は部活で無視されて、ひとりぼっちにされた時期がありました。
    憔悴しきっている娘を見ていて、部活辞めさせてしまおう と感情的にはなってしまいましたが、娘本人は辞めたいとは言いませんでした。
    暫くして、無視はなくなり、大丈夫になりましたが。
    親は心配で心配で仕方ありませんよね。
    あなたの気持ち、痛いほど分かります。

    • 0
    • 17/10/22 12:28:45

    >>17477テスト結果がでた。
    180人中、前々回102→前回80→今回60と少しずつ上がってきた。
    本人のモチベーションも上がってきていて、来月の期末テストも頑張る!宣言してるから、応援したいな♪

    • 1
    • 17/10/22 12:49:13

    >>17526
    レス、ありがとうございます。
    娘さんも、それによってじゃがいもさんも辛い時期があったんですね。今は落ち着いている様子で何よりです。


    部活は頑張ってるし先輩と仲良さそうではありますが、引退したら孤立しちゃうのではないだろうか……と、心配というより怖いです。

    部活をやってなければこんな思いしなくても済むけど、私が決めることじゃない。それに、一人で行動してても部活動そのものは楽しんでるかもしれないし。
    でもやっぱり、みんなの輪に入ってコミュニケーションをとってほしいとも思えて仕方ありません。

    難しいですね……

    子どもに何かあったとき、精神的に守れない弱い私が情けないです。

    • 0
    • 17/10/22 13:34:03

    >>17528

    モンブランさんだけではありませんよ。
    私も弱いです。
    娘の事なのに(問題なのに)私まで、辛くなってしまって、笑顔でデンと支えてあげること、できませんでした。
    部活に行く娘の背中に向かって、心の中で「頑張れ!!」と声を掛けていました。
    女の子は仲間意識(仲良しグループ意識)が強いですから、厄介ですよね。
    中にはベッタリ付き合うのが苦手な子もいるけど、大抵の女の子はベッタリ付き合いですよね(^_^;)
    お互い、あまり余計な心配はせずにいましょう(^^)
    私達、親のほうがマイってしまったら大変ですので(^^)

    • 0
    • 17/10/22 14:11:32

    中学生、テストで一番大事?なのは何のテスト?
    中間や期末は範囲決まってるし、やっぱり実力とかの方が受験に重視されるのかな?
    基礎学力テストは凄く難しかった記憶があるがあるんだけど。これは3年生だけだよね?

    • 0
    • 17/10/22 14:45:09

    >>17527
    それ書いたの私だよ(笑)
    多分あなたも似た事書いたのね。
    でも順位上がって良かったね!!

    うちも上がってたよ。
    すぐ期末だからまた上がるといいな。

    • 0
    • 17/10/22 23:19:00

    >>17531キャー!!すみませんでした。遡るのが足りなくて勘違いしてしまいました。
    >>17392でした。思ったよりかなり前でした(笑)
    失礼しました。

    • 0
    • 17/10/23 00:08:21

    小学校からのいじめのせいで、ずっと傷が癒えないまま中学に入り楽しくないと言っていた一年生。二年生くらいから、変わってきて三年の今は学校が楽しいって!卒業したくないって。いつも下ばかり向いてた顔も、ちゃんとあげて人の目を見て話せるようになったって(o^^o)こんな日がきて本当に嬉しい(T_T)

    • 22
    • 17/10/23 17:54:11

    中間テスト戻ってきた。30点未満ばかり。高校行く気あるのか。勉強しろと言ってもやらないし疲れる

    • 9
    • 17/10/23 18:19:45

    中学生にもなって母親に毎日送迎してもらって恥ずかしくないのかな

    • 0
    • 17/10/23 21:02:35

    >>17535
    何か理由があるんじゃないの?理由を知った上で「恥ずかしい」って言ってるの?

    • 9
1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ