ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32887件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 00:42:50

    受験生、我が子の周りは休日になると皆10時間以上勉強してるみたい。
    我が子は今まで0だったのが、30分×4回で二時間程度はやるようになった。だけど周りに比べたら短すぎて心配。

    • 3
    • 17/10/10 07:42:16

    中1の子が中間テストてままぁまぁの成績をとってきてて、それだけでも充分だと私は思ってたんだけど、子供が「あの程度の勉強でこんな順位とれるなら、もう少しやったらもっと上に行けるかも」と一念発起して勉強したら一気に30番くらいアップして、学年2位になったんだ。
    そしたら、そしたら前回2位だった子が犯人探しみたいに目の色変えて2位を探し始めたらしい…。
    こぇぇよ…。
    うちの学校エスカレーターで高校には絶対上がれるんだから、そんなに必死に順位気にすることもないと思うんだけどなぁ。

    • 2
    • 17/10/10 08:28:09

    >>17448
    ありがとうございます
    学校に聞いてみよう。三者面談あるし。
    確約とか初めて聞いて、選挙か!って思ったもん。

    • 0
    • 17/10/10 09:09:37

    >>17448 確約とか言わないんだよ、絶対じゃないからね。

    • 0
    • 17/10/10 11:44:04

    本人の希望でオープンキャンパスに行くのは良いけど、不機嫌すぎてどうにもならないわ

    • 0
    • 17455
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 15:43:52

    この前、ミュージカルのCATS楽しそうに観てたから旦那がオペラ座の怪人のチケット取ってくれたのに、行かないって…。折角、一番前の席だったのに。4枚チケットとって行けるのが、旦那と私だけ。2枚無駄になる。勿体無い…。

    • 0
    • 17/10/10 20:59:16

    もうすぐ中間なのに…勉強しろって言われるとやる気がなくなる!って言われたから黙ってればやらないし、言えば反抗的だしイライラするわほんと

    • 6
    • 17/10/10 21:19:42

    入学説明で白いスニーカーしか書いてなかったのにナイキの白いスニーカーは駄目だと言われたらしい
    だったらメーカー指定で書いておけばいいのに

    • 1
    • 17/10/10 21:25:07

    >>17455超もったいない!私行きたいです(笑)

    • 0
    • 17/10/10 21:27:33

    >>17438 なぜ休んだか聞いてくれる高校もあるよ。

    • 0
    • 17460
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 21:34:04

    >>17458
    本当に勿体無いよね。中学生の息子と大学生の娘と一緒に行く予定だったんだけど、娘の方は学祭で部の方の学祭担当になってるから無理だって。本人も残念がってた。息子には、一生懸命説得中なんだけど、無理そう…。

    • 0
    • 17/10/10 22:05:44

    >>17460オケピというサイトを活用されてはいかがでしょうか?私も観劇大好きなのでチケット余ってしまった時なんかはお世話になってますよ(^_^;)息子さん、気持ちが変わって親子で観劇できたらいいですが…!!

    • 0
    • 17/10/11 06:28:46

    普段夏物の制服のズボンは家で洗濯してたんだけど来年中3の受験生だからクリーニング出すねって息子に言ったらうわぁー来年受験生かと呑気に言っている。反抗期だからあまり言いたくないがもう少し勉強もしてくれ

    • 0
    • 17/10/11 12:25:45

    中2息子、1年の1学期の中間・期末の後から400点が取れなくなり、私も一緒に勉強見たり試行錯誤を続けるも、2年の1学期期末までずっと400点に届かず…
    でも2学期中間でやっとやっと、409点まで復活した~(>_<)もったいないケアレスミスは相変わらず結構あったけど(泣)
    ここからまた上がれるように一緒に頑張ろう!

    • 0
    • 17/10/11 19:33:41

    >>17463
    すごいなー!!うちの子、塾行って200点も取れないんだけど。
    どうしましょう??

    • 0
    • 17/10/11 19:47:14

    >>17464
    塾変えたら?集団?

    • 0
    • 17/10/11 23:27:12

    >>17465
    個別。ヤル気スイッチの明○塾。

    • 0
    • 17/10/12 00:05:07

    >>17466そこの塾はYDKでは?(笑)やる気スイッチはスクールIEじゃない??

    • 1
    • 17/10/12 01:02:08

    >>17467
    すいません!間違えました!そうです!
    YDKです!

    • 0
    • 17/10/12 05:49:02

    >>17466
    YDKかー。あそこ大学生のバイトばっかりだしマニュアルでしかやらないみたいだからね…塾の合ってないのかもよ。

    • 0
    • 17/10/12 08:01:39

    >>17469
    ありがとうございます。私は転塾をすすめてるのですが、本人が「俺に合ってるから辞めたくない!先生は悪くない!俺が悪いんや!」
    と言います。でも、結果が出ないのでは意味が無いし…。

    • 0
    • 17/10/12 08:24:39

    >>17470
    合ってるというなら次のテストで点数上げることを約束させる。上がらなければ転塾、あがればそのまま。
    学習障害あるとかじゃないよね?

    • 2
    • 17/10/12 16:15:20

    >>17471
    ありがとうございます!
    学習障害も調べましたが大丈夫でした。
    約束させますね!

    • 1
    • 17/10/12 18:18:23

    自分の気持ちを切り替えて、ハードル下げて歩み寄っても歩み寄っても突き落とされる。毎日5教科持ち帰って来てね。っていうのが出来ないとかクソ過ぎるわ。宿題をちゃんと持ち帰って来なきゃ、意味ないだろ。昨日は堪えて朝も声かけしたのに、今日また持って帰ってきてない。

    • 4
    • 17474
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 18:48:10

    苦手な科目を集中的にやらせたら偏差値11上がった!全体では5上がった。
    中3で時間ないと思ったけどあきらめないで良かった。この調子で頑張って欲しい、、でもまたグータラしてる、、

    • 7
    • 17/10/12 20:51:35

    今月はお弁当作りが多いな
    小学校の頃よりお弁当作ることが多い

    • 3
    • 17/10/13 07:42:04

    給食マスク忘れた時用にポーチへ予備を入れてあるけど一度クラスの子が忘れて貸したら他の子まで貸りに来るようになった
    マスクなんて小学校から給食セットで持って行くことになってるんだから忘れた方が悪い
    うちはマスク屋じゃない

    • 6
    • 17/10/13 16:54:42

    中間テスト終わった。
    いつもより頑張っていたから順位上がってますように!

    • 1
    • 17/10/14 08:19:00

    毎週土曜日も学校あるんだけど、仕事ない土曜日くらいゆっくり寝ていたい…。
    弁当作りもないし、勝手にご飯食べて勝手に学校行ってくれないかな。
    土曜日だけでいいから…。

    • 1
    • 17/10/14 17:03:24

    担任と三者面談の時担任の真向かいには
    親と子どちらが座りますか

    • 0
    • 17/10/14 17:10:34

    >>17479

    • 0
    • 17/10/14 17:16:06

    義母からお誘いの電話が来た、受験生なんだから土日も塾だよ!
    もういい加減孫から卒業してよー(´・_・`)

    • 2
    • 17/10/14 18:17:15

    高校受験。不登校児の頭いい子と皆勤児の頭悪い子、もし2人が同じ高校を志望した場合どちらが有利?

    • 0
    • 17/10/14 18:33:10

    >>17482
    有利ってかうちの方は内申と当日点の比率によるからなんとも言えない。頭いい子と頭悪い子が同じ志望校っていうのは、頭いい子が底辺校志望ってことでいいのかな?
    不登校の子の内申次第では?

    • 0
    • 17/10/14 18:35:27

    素朴な疑問なんですが不登校児って提出物とかどうしてるの?

    • 0
    • 17/10/14 18:41:51

    >>17480
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/10/14 21:54:09

    >>17479私は子供がメインだからと思って子供が向かいに座る様にしたけど

    • 0
    • 17/10/14 22:03:47

    >>17479
    うちは子供が先生の前に座ったよ。
    担任にそう促された。

    • 1
    • 17488
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/15 00:03:42

    >>17479
    子供が先生の正面に座った

    • 0
    • 17/10/15 12:46:05

    はぁ~来年度地区委員あたってしまった。例年、新3年生の保護者がやるみたいなのに…
    3年前から毎年何かしらやってるわ。来年こそはゆっくりできると思ったのに。一回やって免除じゃないみたいだから、下が中学卒業まで続くのだろうか…
    下は来年6年生だけど、下ではやってないから学級委員当たりそうだし。小・中ダブルになるんだろうか…

    • 0
    • 17490
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/15 22:03:49

    友達みんな部活休んでばかりで最近は帰る方向が同じ先輩と仲良くなって一緒に帰るらしい
    先輩と帰って来たと嬉しそうに話をするからいいことだ

    • 0
    • 17491
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/15 22:03:57

    友達みんな部活休んでばかりで最近は帰る方向が同じ先輩と仲良くなって一緒に帰るらしい
    先輩と帰って来たと嬉しそうに話をするからいいことだ

    • 1
    • 17/10/15 23:38:22

    >>17479です
    先生の真向かいに生徒もいらっしゃる  んですね

    わかりましたありがとうございます
    様子みながらいどみます

    • 0
    • 17493
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/16 15:10:45

    私立中…思った程お金かからないじゃーんなんて思ってたけど…
    修学旅行費くそたっけぇー!!!!!!!!!!
    目ん玉飛び出るわ!!!!!

    • 0
    • 17/10/16 21:40:58

    >>17493 いくらでした?年間100あればどうにかなる?

    • 0
    • 17/10/16 22:12:54

    いじわるされたって何をどういじわるされたのか聞いてるのにどうして返事しないのかしらー
    本当にいじわるされましたー?F中学校の○○さん

    • 0
    • 17/10/16 22:59:39

    文化祭打ち上げするって、20時集合はダメでしょ。16歳未満は20時以降の外出、条例違反だけど。
    推薦取り消しとかなりかねないし。
    今の子たち、大人の真似したがるけど、リスクがつくことも理解して欲しい。

    • 9
    • 17497
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/16 23:19:48

    >>17494
    修学旅行は海外、しかもヨーロッパなのでかなりかかります。
    多分最終的には50万近くになると思われる。
    現在既に40万近い。(あとで最終的な追加料金がくる)
    年間100万で済むかどうかは学校によるね。

    • 0
    • 17/10/17 02:38:54

    1年の時に一番良かった順位が学年末の試験。その時より2年2学期中間のほうが点数良かったのに1つ順位下がった(゜Д゜;)
    絶対上がると思ったんだけどなー。
    でも一喜一憂してちゃいけない。切り替えて次の期末に備えなきゃ。
    しかし噂には聞いてたが、今年の2年レベル高いぞ(°°;)3年になって皆スイッチ入ったらどうなることやら…

    • 0
    • 17/10/18 07:39:31

    体育で使う剣道の竹刀は希望者だけ購入しても良いと入学説明会の資料に書いてあるけど、一年生は全員買うみたいな話があったらしい
    もう一度先生に聞いて来るように言ったけど買うのかな

    • 0
1件~50件 (全 32887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ