ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32887件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 00:42:50

    受験生、我が子の周りは休日になると皆10時間以上勉強してるみたい。
    我が子は今まで0だったのが、30分×4回で二時間程度はやるようになった。だけど周りに比べたら短すぎて心配。

    • 3
    • 17/10/10 00:10:53

    私の地域は確約とかもなく当日勝負。
    地域差大きいから身近にいる人や学校や塾で情報を聞くのが一番じゃない?

    • 1
    • 17448
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/09 22:09:33

    >>17443
    埼玉県は私立の確約制度が独特みたいだね

    • 0
    • 17/10/09 21:25:57

    >>17445
    うん、学校のホームページならちゃんとその年度の情報が載ってるよ。
    見ても分からなければ、電話して問い合わせれば教えてくれる。

    • 0
    • 17/10/09 20:27:05

    >>17430 相談会に行ってみなよ。

    • 0
    • 17/10/09 20:25:35

    >>17442それは最新かな?直に相談会に行って恥かいても仕方ないんだし足を運ばなきゃだよね。

    • 0
    • 17/10/09 20:25:06

    >>17430
    大事な事だから担任に聞いたら良いのに。

    • 1
    • 17/10/09 19:53:27

    埼玉県だけ、試験違うの?独特の雰囲気?
    地方から来たから、分からない。

    • 0
    • 17/10/09 19:38:24

    >>17430
    その私立高校のホームページ見てみなよ。
    学校ごとに、5教科◯以上とか2があるとダメとか、欠席日数何日以内とか書いてあるはずだよ。

    • 0
    • 17441
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/09 14:08:50

    >>17439言い方悪いけど本当に底辺の倍率低いところなら可能性はあるよ。
    知り合いの子が私立はどこも確約貰えず公立をぶっつけ本番で受けて何とか合格した。てかほぼ全員合格になったような学校だけど。

    • 0
    • 17/10/09 13:59:54

    お弁当持ちの日にコンビニのオニギリを持って来る子がいるみたいだけど帰りに荷物にならないから手軽でいいのかな

    • 0
    • 17/10/09 08:59:15

    >>17434
    埼玉って偏差値の低い私立行けない子でも公立なら可能性あるんですか?

    • 0
    • 17/10/09 08:41:05

    1年生から、欠席累計したやつ?になるの?
    私立だけ?かな。
    1年生で、喘息発作を起こしてしばらく休んじゃったわ。今、2年だけどこの前も休んじゃったし。ヤバいな。涙

    • 0
    • 17/10/09 01:17:17

    >>17436だよね。1や2があれば私立はだめ。
    私もそうきいてる。

    • 0
    • 17/10/08 19:40:14

    >>17430うちの子が目指す学校は1は駄目でした。2も出来ればないほうが…といった感じでした。大体の学校は1があると確約貰えないみたいですよ。
    欠席日数は10日以内と聞きました。

    • 0
    • 17/10/08 19:26:20

    >>17432私立で、偏差値だけでみてくれるところは頭のよい学校だけ。1がつくような人はどう頑張っても無理。

    • 0
    • 17/10/08 12:48:54

    >>17430私立こそ、1はだめです。2もだめなところもあります。北辰どうがんばってもだめでしょ。公立がいいです。

    • 0
    • 17/10/08 11:52:04

    >>17430
    学校によって違うよー個別相談でよく聞いてきた方がいい。欠席は3年間で10日までの学校もあった

    • 0
    • 17/10/08 11:22:23

    >>17430
    1って普通にやってたら付かないですからね。
    でも北辰頑張れば私立ならどこかしら入れるんじゃないですか?

    • 0
    • 17/10/08 11:10:30

    >>17426

    お子さん、女の子かな?
    初潮が来る前に鼻血が頻繁に出る子もいる と聞いたよ。
    私のママ友の娘さんが、そうでした。

    • 0
    • 17/10/08 11:07:38

    埼玉で私立高校を受ける人の保護者さん、教えてください。3年間で1かあると受けられないとは、ほんとですか?
    通知表?評定?どちらですか?
    担任に聞きそびれ、ママ友達には言えず、相談会に怖くて行かれません。
    欠席はこれまでに10 日間あります。

    • 0
    • 17/10/08 10:55:36

    >>17426
    うちはもうすね毛が成人並み。
    本人は気にしていないけど、同級生の女子とかにキモいとか言われてるんじゃないかと心配。

    • 0
    • 17/10/08 10:54:57

    >>17426
    毎日のようにって心配じゃない?

    • 0
    • 17/10/08 10:53:01

    中1息子が地方公務員になるって言い出した。
    何でよ?

    • 0
    • 17426
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/08 10:23:57

    鼻血が毎日のように、よく出るし
    ニキビケアしても、治ったらまた出来るの
    繰り返しだし、体毛も目立ってきた…
    細かい事かも知れないけど、悩み事が絶えない

    • 0
    • 17/10/07 17:43:42

    英語の成績が全くだめ。定期テストで49点。
    1、2年と酷い教師に当たり最悪だった。
    3年で、やっと頑張りたいと思えるような教師に会えたけど基礎がなく最悪。
    今からで間に合うか?入試で60点取れればかまわないとさえ思ってきた。塾でも全く伸びない。情けない。

    • 0
    • 17/10/07 16:59:36

    口ばっかり成長しやがって!

    • 3
    • 17/10/06 22:50:46

    明日、明後日部活なので早く雨上がりますように。雨のなか終日競技会参加は大変だよ。

    そして早起きして弁当作らないと。

    • 0
    • 17/10/06 21:14:33

    >>17411
    思春期ですね。
    でも話してくれる親子関係はいいと思います!
    うちの娘にも同級生の彼が居ますが、ほぼ話してくれないので、たまに探り入れたりトラップかけたりしてますが、スルーされてます。
    友達関係に恋愛関係、いつになっても心配で気になりますね。

    • 2
    • 17/10/06 15:07:46

    中間テスト最終日。
    出来たかなー

    • 0
    • 17/10/06 14:38:08

    小学校一年生からの友達が二学期になってから学校へ来てなくて心配らしい
    もう一人の友達が電話したら気が向いたら行くと言ってたみたいだけど何かあったのかな

    • 0
    • 17/10/06 10:56:52

    本人の志が高すぎて困る。
    実際は偏差値65程度なのに、68から70の高校を選んでるし、夢も大きい
    中1なら見守るけどもう中3
    このまま本人の意志を尊重したら不合格になってしまいそうで怖い。
    頑張ってるから見守るべきか、1ランク2ランク下げさせるべきか。
    模試では合格率78パーセント。悩む。

    • 0
    • 17/10/06 10:51:54

    >>17413
    携帯持たせてないからやってない。
    ツイッターやsnsは本人が本名を載せなくても周りからバレたり写真を載せられたりもあるって事は教えてはあるけど、携帯持ったらある程度はやるだろうなとは思ってる。

    • 0
    • 17/10/06 10:46:38

    >>17413
    うちは、許してない。顔だし、本名なしにしてる。しかし、私がたまたま息子の同級生の子を検索したら、顔だし、名前でやっててうちの息子の名前出されてた(おたがいフォローしてない)。私がムカついてるけど、息子が気がついて本人に消すようにDM?で言ったらしいから息子に任せるしかないと思ってる。私が、息子のTwitter見てるのを内緒にしてるから、内容をにおわせるような事を言えないし、難しい。

    • 0
    • 17/10/06 10:30:38

    高校選び、親の方があたふたしちゃう。
    娘には夢があって、やりたい事がハッキリしてる。高校からその道に進みたいって決めてるけど、それで、将来ちゃんと食べていけるのか心配。娘の行きたい高校に行かせると必然的に大学もそっち系になる。そうすると悩んだ時に選択肢が少ない気もするし、どうしたらいいんだろう。
    でも、娘のやりたい事を全力でサポートもしたい。はぁ、、。難しい。今更だけど。

    • 1
    • 17415
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/06 08:23:49

    >>17414今朝、ツイッターしてるの見つけちゃって。
    フルネーム顔出してたから、注意して変更させたかったのに起きてこない。
    隠れてやるかもしれない。どこでどいお個人情報出るかわからない。鍵をすればいいものでもない。子供なのに信用てきない。

    • 0
    • 17/10/06 08:01:53

    >>17413
    Twitter自体させていない。危機感ない子が多いし、それに合わせてたら個人情報が駄々漏れになる。名前はニックネームでも○中(地元の人なら分かってしまう略称)と書いて部活の集合写真を載せてる子とかいて、本当に止めて欲しい。

    • 1
    • 17413
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/06 07:57:00

    みなさん。中学生のツイッター 顔出しフルネームを許していますか?

    • 0
    • 17/10/05 23:31:49

    余計な事(人の恋愛事情)を話してしまったみたい。当事者が知ったら怒るんじゃないのかな…と心配。

    • 0
    • 17/10/05 19:47:25

    娘が学校から帰ってきて元気がないから、友達関係かな?って心配になってなんかあった?ってきいたら、好きな人に彼女がいることが発覚したと…友達関係じゃなくてホッとしたけど切ないね(泣)

    • 4
    • 17/10/05 18:32:34

    女の子って積極的すぎて引く。

    • 3
    • 17409
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/05 15:11:39

    中間テスト一日目だけど部活あるんだ

    • 0
    • 17/10/05 07:04:31

    >>17405
    ありがとう。
    初めてで、楽しかったみたいでホッとしたんだけど、お揃いで○○買おう!とかあって、欲しくないのに買わなきゃ行けなかったとかあって、楽しかったけど不機嫌でさ。

    • 0
    • 17/10/04 23:15:16

    今日は息子の友達4人遊びに来た
    小学校からや保育園からの友達
    みんなニコニコ挨拶してくれて嬉しかったな

    部屋から笑い声騒ぎ声
    みんな声低くなったなー
    私も歳とったんだなと
    小さな頃の息子やお友達思い出したけど
    みんな明るく元気に
    声と身長以外そのまま成長してた笑

    • 4
    • 17/10/04 22:53:22

    テストの点数そんなに悪くなくても間違えてる答案見ると内心イライラしてしまう。
    ケアレスミスなら尚更。

    • 5
    • 17/10/04 21:58:47

    >>17403
    早くないと思うけど、しょっちゅう行く
    ようになると、お金使うし困るかもね

    • 1
    • 17/10/04 19:56:49

    テスト勉強。親から見ていて本当に
    よく頑張ってるんだけど、なかなか成績が上がらない。
    本人も親の私も病みそうだ。

    • 3
    • 17/10/04 18:55:56

    子どもだけで、ショッピングモール。早かったかな。中2なんだけど。

    • 0
    • 17/10/04 16:36:55

    うちなんか、10月いっぱいは移行期間って言ってる。月末の合唱際が終わるまでかな。少し肌寒いくらいじゃ着ない。まともに着る頃は12月になってから。鞄の中で丸まってるよ。

    • 0
    • 17/10/04 13:55:19

    衣替え、目安として10月1日ってあるけど、暑かったら夏服でもいいって事だよね。
    今日、夏服のまま行きました。

    • 0
1件~50件 (全 32887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ