ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 14:59:13

    >>16287
    子供のところは学期末に持ち帰るようになってる。
    長期休みの部活のスケジュールをみて、なるべく新学期近くに洗ってるよ。年3回しか洗わない。

    • 1
    • 17/04/24 13:54:33

    >>16272
    うちは昨日の午後からだった。参観、PTA総会、学年懇談会、学級懇談会で半日かかるよね。途中おなかすいたわ。子どもは参観後に下校。で、今日は振替休日。部活行ってるけど。年度最初だったし日曜だったからか、たくさんの保護者が参加してたな。日曜で小学校も休みだから下の子連れてきてる人もたくさんいたよ。

    • 0
    • 16288
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 11:58:35

    >>16287
    毎週持ち帰る子なんていないよ。自分の時も持ち帰ってた記憶がない。

    • 1
    • 17/04/24 11:34:16

    >>16286
    一年間置きっぱなし?
    小学校みたいに週末持ち帰るのかと思ってた

    • 0
    • 17/04/24 11:04:24

    >>16285
    うちなんて一年後の春休みにやっと持って帰ってきたわ(^^; 臭そ~

    • 0
    • 17/04/24 10:59:32

    入学してから毎週金曜日に上靴を持って帰っていたけど先生が毎週持ち帰らなくてもいいと言われたらしい

    • 0
    • 17/04/24 04:27:45

    >>16278うちの一年反抗期息子と一緒だ!

    • 0
    • 16283
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 00:48:37

    >>16281
    いえ、中学生になって知り合った子達です
    夜に謝りの電話が来ました

    • 0
    • 17/04/23 19:57:14

    宿題で小さい頃の事を書く紙があるけど、項目とか質問がちょいちょいおかしい気がする。

    • 0
    • 17/04/23 19:07:45

    >>16277

    ずっと仲良くしてきたお友達にそんな事をされたのですか?

    • 0
    • 17/04/23 18:36:46

    >>16279
    嫌で辞めるのかな?うちは転居により辞めたんだけど、講師は普通だったみたいです。
    辞めるなら早く手続きしないとって感じですね

    • 0
    • 17/04/23 15:32:37

    25日まで塾を辞める予定です。辞める前月の25日までに連絡するんだけど何て言えばいいかな?5月まで行って欲しいけど子供が嫌がるかな?辞めるって言ったら塾の先生の態度ってかわるのかな?

    塾には電話でお話があるのですが今月いっぱいで塾を辞めたいのですがで大丈夫ですか?書類を書かないといけないのでまた塾には行くみたいです。

    • 0
    • 17/04/23 13:31:06

    1年生。まだ慣れてなくて反抗期も重なり、ちょっとしたことでキレて叩いてくる。
    こっちもやり返して怒るけど、全然だめ。
    口下手やし友達関係もうまくいってないのかも。
    頑固で人の話を聞かないから困る。

    • 0
    • 17/04/23 12:40:57

    もう約束バックれられたのかも
    待っててって言った場所に居ないって
    親のあたしがイライラする…
    昨日まで連絡してきてたのに、そんなもんなのかな

    • 0
    • 17/04/23 12:17:23

    仲良くしていた子と離れてクラスに馴染めているのか心配になる。小学生の時も心配したけど
    何とかやっていたから見守るしかない。
    今は下の子が大変な時で下の子ばかりが目に行くけど、上の子もちゃんと見守らなきゃだ!

    • 1
    • 17/04/23 11:52:26

    >>16274部活の保護者会で車出しの話が出たけど、反対したらなくなった。事故とか責任取れないから怖いよね。

    • 3
    • 17/04/23 02:06:01

    部活によるんだろうけど
    親の関わりが深いことに驚いた
    車出しとか本当に嫌だ。事故とかあったらどうするんだろう。

    • 0
    • 17/04/23 01:14:16

    何となく、息子唯一の友達にも嫌がられてる感じがする。今までは同じクラスじゃなかったからある程度の距離を保てたんだろうけど、同じクラスになったから、友達にとって息子が重く感じるようになったのかも。距離感が掴めなかったりするし。その友達は多分孤独を楽しんでるような雰囲気を盛ってるからなぁ

    • 0
    • 17/04/22 06:48:11

    一時間目参観会でPTA総会の後に懇談会
    お昼までかかる
    子供は授業終わったら下校するし長すぎる

    • 1
    • 17/04/21 20:56:46

    >>16270
    教えてくださりありがとうございます。三教科いいですね。

    • 0
    • 17/04/21 20:53:51

    >>16269 数学、国語、英語習ってるよ。
    理科、社会は保留中ー。

    • 0
    • 17/04/21 18:31:05

    塾で英語と数学を週二回で習おうとしたら空きが月火土曜日しかない。土曜日は部活で遠征があるから出来れば平日希望。出来れば木曜空いてればよかったな。週一回でもいいけど週一回だと英語か数学どちらかしか選べない。子供にどっちが苦手?と聞いたらどっちもわかると言われた。わかるなら100点取れるよねって笑って言ったけど塾に行く通わせてる方は何の科目をやってますか?

    • 0
    • 17/04/21 16:26:40


    親いないとなにもできない最近の中学生と中学校

    • 7
    • 17/04/21 09:27:45

    >>16262
    財布を肌身離さずもっておいたら?
    うちは財布からお金は盗った事はないけど鞄に居れて常に自分の目の届く場所にあるし寝る時も枕元にある。

    • 0
    • 17/04/21 08:27:31

    >>16262
    鍵付きボックス買って直せばいい。
    それが無理なら財布にいくら入ってるかの金額をメモした紙や 盗ったら警察へ連れていきます
    と書いた紙を入れるか、財布に巻き付けておく。

    • 2
    • 17/04/21 08:26:07

    >>16260
    印つける。
    シールはる。強力の。
    デコる。
    自分だけのマークつける。

    • 1
    • 17/04/21 00:26:47

    >>16260
    嫌だね。名前がダメなら自分にしかわからない傷を付けちゃうとか。嫌でなかったら。
    それを持ってた人が要注意人物w
    息子がシャープペン無くしたとき、それで犯人らしき人が発覚、戻ってきたことあったよ。

    • 1
    • 17/04/21 00:01:53

    22時まで塾の自習室に行ってて、まだ風呂入ってない。何度言っても入らない。明日も朝練あるのに。

    • 0
    • 17/04/20 23:20:32

    また財布からお金盗んだ。どういう生活させたらいい?

    • 1
    • 17/04/20 23:00:57

    >>16242 値段も大事だけど塾によって合う合わないあるから体験したがいいよ
    体験して入会金無しにしてくれたりするし。
    塾の考えが子供に合わなかったら意味ないよ。
    受験にむけてやりたいか。授業について行けるようにしたいか。苦手科目を重点的にやりたいか。など。
    先生が親身になるか、ただ授業やるだけなのか。大学生が多い所は良くないとは聞いたけど、
    お金かかるよね。いい塾見つかるといいね

    • 2
    • 17/04/20 21:36:17

    早速テープのりパクられた。記名してるけど除光液で消えるし、同じの持ってても深追いしないように言ったけど、どう対策したもんか

    • 0
    • 17/04/20 20:11:33

    >>16257
    団結力確かにそうですね
    小学校では八の字しかやらなかったので長縄で飛び続けるのは経験ない子達だったのか1回しか飛べなかったみたいです。
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/04/20 17:15:03

    >>16235
    助かりますありがとうございます
    リュック選ぶの参考になります

    • 0
    • 17/04/20 17:12:36

    >>16249
    長縄って団結力高まるからでは?

    • 1
    • 17/04/20 16:55:57

    5月の土曜日に学校公開があり翌週月曜日が代休。どこか行く?と聞いたけど多分友達と遊ぶって言ってた。小学校とは違うよね。男だから余計なんだけどちょっと寂しい

    • 0
    • 17/04/20 14:50:18

    >>16246
    中2です

    • 0
    • 17/04/20 14:49:59

    土曜日、参観会があるけどPTA総会は小学校と同じなのかな
    総会の後に懇談会もあるし面倒だな
    小学校みたいに懇談会は他の参観会後にしたら総会行かなくてもいいのに

    • 0
    • 17/04/20 08:59:48

    中学は忘れ物減点だから、親も必死

    • 0
    • 17/04/20 08:47:24

    中学入って制服になったら洗濯が減った。
    帰宅したら制服から即パジャマ着てるから…笑
    普段着は土日くらいしか着ない。
    楽だわ。

    • 1
    • 17/04/20 08:21:34

    着替えももたつくし、9時に寝ても朝起きないしのは疲れてるんだろうけど。
    宿題も二時間起きて一時間。
    15分に門通過なのに、提出物出さないといけないのにって私が疲れた。まるで小学1年生。
    これで部活はじめたらどうなるんだろう、疲れた。

    • 1
    • 17/04/19 23:11:34

    >>16247
    学校のレベルが低かったってことだね。
    よくある話だわ。

    • 1
    • 17/04/19 22:32:48

    明日、遠足みたいのがあって電車で出掛けるらしいけど到着したら長縄をやるらしい
    優勝したクラスはトロフィー贈呈と書いてあったけど、長縄を何故そこでやるんだろう

    • 0
    • 17/04/19 22:18:24

    >>16247
    40代って年齢の話になってるよ(笑)

    • 0
    • 16247
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/19 22:15:20

    学校では偏差値60くらいだったから普通に安心してたんだけど、県の公開模試受けたら40代だった…   なきたい…

    • 0
    • 17/04/19 20:59:00

    >>16242
    受験生?

    • 0
    • 17/04/19 20:13:28

    >>16244
    森塾の代金、これでも安いほうなのか。塾って高いですね。安いのもよくないだろうし、悩みます。もう少しリサーチしてみます。

    • 1
    • 17/04/19 19:09:45

    >>16242
    夏期講習と合宿でその値段ならやすいほうじゃない?

    • 0
    • 17/04/19 18:51:08

    今日、遠足だった。友達が少ない子だから色々心配だったけど機嫌よく帰ってきてホッとした

    • 1
    • 17/04/19 16:07:12

    塾を探してるんだけど、中々塾の料金が載ってなくて電話して聞かなくてはいけない。森塾の夏期講習を調べてたら夏期講習と合宿で19万とあった。スクールIEと森塾と悩んでるんだけど夏期講習高すぎるな。スクールIEの夏期講習も調べてみよう

    • 0
    • 16241
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/19 09:28:10

    >>16234
    安い!

    • 0
1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ