ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32891件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 10:52:19

    あと少しで通知表がかえってくる。もう見ない方がいいかも。頭にくるだけだしね(-.-)

    • 1
    • 17/03/24 09:23:02

    4月から息子が中学生だ。親も色々不安だな

    • 1
    • 17/03/24 08:26:54

    木曜日人が多いから塾を月曜日にされて機嫌が悪い。塾なんて行かないとかいいだしてる。行かなくても別にいいけど行かされてると思ってるんだろうな。私が悪いわけじゃないのに面倒くさいな。

    • 0
    • 17/03/24 02:26:26

    今の担任がホントに良い先生
    また同じ先生がいいけど…
    変わっちゃうだろうなー残念だ

    • 4
    • 17/03/24 01:58:41

    小学校卒業したので、とうとう中学生カテにやって来ました。
    皆さん宜しくお願いします( ´∀`)

    • 4
    • 17/03/23 21:47:09

    >>16019うちも、提出物かなり遅れて出してるし、やる気がないのが態度に出てると思うから、成績表かなり下がってると思う。

    • 0
    • 17/03/23 20:54:43

    >>16019
    うちもダメだった。口頭で出したか確認するだけじゃダメなのかな。ひとつひとつ一緒に見て確認してカバンに入れさせなきゃダメ?やってある、入れたって息子の言葉信じすぎたのか。苦手な教科は後回しにする癖があるみたい。テストの点数も悪いし、提出物もダメ、もう終わってる。

    • 0
    • 16020
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/23 10:38:52

    あれ程金銭の貸し借りは駄目だと言ったのにもかかわらずラインを覗くと友達に貸した事が判明。
    おい、まずこの間のクラス会のお釣り返せよ私に。渡しすぎたのもいけなかったと反省。

    • 0
    • 17/03/23 08:39:07

    提出物を出してない。何度も注意してるのに…。
    通知表ダメだな(TT)

    • 0
    • 17/03/23 08:34:30

    終業式が近づくにつれ担任(女)が感情的になってきてる 泣いたり怒ったり・・。
    大嫌いだと怒っている。きっとまた 理不尽なことでやられたんだろう。
    中学の担任、今年もはずれだった。

    • 0
    • 17/03/23 04:59:30

    厚生労働省の人権に関する電話番号に電話したけど、どうなったんだろ?
    また学校の先生が入れ替わる時期だよ。入れ替わると本人(教員)がいないから知らないってまた惚けられる。

    • 0
    • 17/03/22 23:51:56

    そういえば学期末テストの結果が送られてこない。成績が悪いのは覚悟してるけど、本人なりに頑張った様子も見受けられた。色々三学期に入った頃はあったけど、なんとか持ち直してくれて今落ち着いた生活を送ってて良かった。

    • 0
    • 17/03/22 16:11:59

    通知表貰いに行って来た。覚悟してたけど、想像以上に悪くてもう嫌だ。2が増えていた。国語以外主要5教科もうダメだ。今度2年生まだ間に合う?どうしよう。なんでこんなに出来ないんだ。勉強で褒めるところがないからか、性格のことばかり褒めてくれた。5教科以外も、技術評価は高いのに、テストの点が悪くて、結局は±0だった。チーン。

    • 1
    • 17/03/22 00:16:49

    入学準備品の支払いは全額終わって制服だけ先に受け取った
    靴や体操服は今月中に電話くれるらしいけど控えの紙をなくしてしまい、学ランに付ける名札を注文したか覚えてない
    明日電話で聞いてみようかな

    • 1
    • 17/03/21 23:10:35

    学校の上履きのサンダル、ボロボロなのに言わない。サイズも小さいのにどこまで無頓着なんだろう。気付かなかった私もそうなんだろうなぁ。

    • 0
    • 17/03/21 23:03:30

    昨日、子どもの塾を辞めることを決めた。新年度分の経費、返金されず・・私の1ヶ月のパート代が消えた

    • 0
    • 17/03/21 22:49:05

    反抗期ってみんなこんなに酷いんだろうか?
    寝顔見てても踏みつけてやろうかとおもうぐらいイライラするんだけど。

    • 0
    • 17/03/21 16:42:50

    >>16004
    スポ少あがりのお母さん達の部活関係が凄い。

    • 0
    • 17/03/21 13:59:18

    スマホ以外でのゲーム機 利用制限とかできる?

    • 0
    • 17/03/21 11:37:55

    >>16006
    結局親が何をしても本人のやる気次第だよね。
    うちの娘は自分に甘いから、今はそこそこ成績良くても受験の頃には泣く羽目になるだろうなぁ。

    • 0
    • 17/03/21 11:06:09

    >>16006私の息子への気持ちそのまんまだー。もう疲れた。

    • 0
    • 17/03/21 09:43:31

    今度こそ、勉強やる気になってくれたのかと思ってたけど、やっぱり駄目みたい。もう勝手にすればいい。

    • 3
    • 17/03/21 03:05:09

    中学糧もあと10日足らずで終わりだ。
    正直、来月からの金銭的不安が大きくて泣きたい。
    取り敢えず4月~7月がキツすぎる
    多分そこを乗り越えれば大丈夫なんだけど、掛け持ちって言葉は簡単だけど現実的な事を考えるとなかなか掛け持ちで働けないし、だからって高校に行かせないって選択肢もない。
    逆に制服なんて中古で十分なのに、貰えるあてもない。
    教科書や問題集代ってどれくらい請求来るんだろ?
    奨学金の申請しなかったけど、すれば良かったと後悔してる。

    • 0
    • 17/03/21 00:44:01

    なんだー中学になっても保護者の付き合い面倒くさーい。過保護達が更にパワーアップしててスゴい。

    • 1
    • 17/03/20 18:34:18

    中3息子、時々アスペ傾向が見える。
    ため息がでる。がんばらなくちゃ。

    • 2
    • 17/03/20 18:26:05

    >>16001
    教えて下さってありがとうございます!
    それは私も嫌だなぁ。次使う前にブラシとチップを洗う手間も増えますもんね。お母さんのメイク道具に興味があるんだろうけど、それでも困りますね。せめて「貸して」の一言があればまだいいのに。お疲れ様でした。

    • 0
    • 17/03/20 17:44:04

    >>15998
    チップとかブラシとか、私はいつも決まった色や物にしか使わないけど娘は違う色をそれで塗っちゃうんです。
    それで、ベースの色を入れたのに赤くなっちゃったり違う色がのってしまってやり直しになっちゃうんです。瞼の周りだけ落としてもまた化粧水や下地、ファンデーション等やり直しが時間がないとイライラしちゃって(>_<)

    • 0
    • 17/03/20 17:32:56

    16000!

    • 0
    • 17/03/20 17:12:57

    卒業して無事に高校も決まったのに、毎日ずっと部屋でゴロゴロされると本当に腹がたつ

    せめて部屋片付けろよ
    説明会で用意される教科書、どこに入れるんだよ

    • 1
    • 17/03/20 17:04:39

    >>15996
    素朴な疑問。勝手に使われたら何故メイクやり直しなの?

    • 0
    • 17/03/20 13:41:23

    >>15992
    ほんとは今もいい子だよ。自分の感情が上手にコントロールできないんじゃないかな。

    • 0
    • 17/03/20 11:16:32

    また化粧品使われた!自分のあるんだから勝手に触るなと言ってるのに…。メイクやり直しだよ。急いでるのに最悪。

    • 0
    • 17/03/20 10:00:32

    天気の良い休みの朝、早くから友達が来た。休みの日もいつも早起きな子だと感心する。しかもイケメン、背も高い。ちょっと変わった子だけど、仲良くしてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/03/19 22:51:50

    何言っても許されると思って言いたい放題。
    腹立つ。なんで産んだの?って…呆れる。旦那の仲裁もあてにならず、ケンカになってるし。
    めんどくさい。人のアゲアシばかりとって話をそらして逃げる。また壁に穴があきそう。いつまでもトイレに逃げられないし先に寝ちゃおう。愚痴でした。

    • 0
    • 17/03/19 20:23:16

    >>15992 どんな問題? 親が謝る姿をしっかり見せている?

    • 0
    • 17/03/19 15:42:16

    中2息子。
    問題起こしてばかり。
    なんでなんだろな。。

    昔は本当にいい子だったのにな。
    どうしたらいいのか、全然わからない。

    • 0
    • 17/03/18 10:54:51

    部屋に入るなっていうから、自分で掃除機かけなさいって部屋の前に置いておいた。
    そしたら、なにこれ邪魔なんですけど!前かけたから今日はかけません!だって。
    ほんと可愛くない~!早く出ていけ!顔もみたくない!

    • 0
    • 15990
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/17 21:50:15

    >>15981
    そんなことに
    かまけてたツケを払わされたんだと思うな。
    貴重な時間を人を苦しめることに
    使ったりしたバツだね。

    • 2
    • 17/03/17 13:36:16

    私が悪くて旦那に叱られてしょんぼりしていたら、中1息子が優しかった。たまに小さい声で、うるせぇとか捨て台詞吐いて部屋出ていく事あるし、怒ってばかりの私なのに、やっぱり優しいとウルウルー。

    • 2
    • 17/03/17 12:33:08

    >>15980です。遠くまで交通機関使って通ってたけど、一向にiQ調べてもらえず、自分も具合が悪くなってしまって、面談キャンセルしたら、連絡もなくそのままになってしまいました。

    • 0
    • 15987
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/17 10:13:03

    今日は我が子が通う中学校の卒業式。子供は中1で2年後なんだけど、去年小学校卒業して1年たったんだなって感慨深くなって呟きました。
    この春卒業を迎えた親御さん、おめでとうございます。
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 1
    • 17/03/17 09:58:22

    本命の合格発表。受かってますように

    • 0
    • 17/03/17 09:57:30

    >>15979 私立受けないで公立だけ受験すればよかったのに

    • 0
    • 17/03/17 09:56:00

    >>15980
    そんなの黙って検査したら良かったのに。もう中学なのに…

    • 0
    • 17/03/17 09:43:23

    >>15979
    バイトさせればいいよ。

    • 0
    • 15982

    ぴよぴよ

    • 17/03/17 09:01:13

    子供を散々いじめてた子達が揃いも揃って受験に失敗してた。
    やっぱり因果応報ってあるんだね。

    • 1
    • 17/03/16 22:12:04

    私が先生に聞いたり、学校にいくまで、課題出してないの毎回、わからない。そのせいで、前回1あった。低学年の時
    IQ調べるよういわれたけど、旦那や他家族が認めないから、1人で悩むよ。どう思いますか?

    • 0
    • 17/03/16 21:30:47

    高校落ちた、本当にお金ないからそう伝えたなずなのに、私立になってもあれこれ手に入ると思い込んでる。
    本当に心底貧乏なのに、何度も伝えてるはずなのに、なんでお金があると思い込むんだろう?短時間だけどダブルワークしてるし、私立になったらトリプルワークしなきゃならないと伝えたのに、貧乏がわからないらしい。

    • 0
    • 17/03/16 18:19:44

    塾の宿題もやらずグータラ寝てるかスマホ見てるか、ほんとやる気がない。
    受験まであと1年ないのにぜんぜんだめだ

    • 0
1件~50件 (全 32891件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ