ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33033件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/14 14:19:36

    娘の友達に彼氏ができたらしい…昨日、デートしてる所見てしまい凹んでる… もしかして娘もその男子が好きだったのかな!?

    • 0
    • 14/04/14 18:17:41

    仮入部明日からって聞いてて、さっき帰って来たから話こんでたのかと話聞かずに怒ってしまった(^◇^;)

    • 0
    • 14/04/14 20:12:38

    中3娘の身体測定、小6の春から身長が20㎝伸びてた。成長期って凄いね。いつの間にか身長越されちゃった。女子でこれだけ伸びてたら男の子はもっと伸びているんだろうなぁ。

    • 0
    • 14/04/15 02:48:39

    >>6037うちの子も仮入部してきた。
    今は何処でも仮入部のシステムあるんかな?

    小学と中学のギャップがどうこう問題になってる報道は目にしてたけど、小学6年生の延長のような理解しやすいやり方にしてると感じた。中間や期末のテストについても細かく説明されてる。
    ジェネレーションギャップを感じる。

    • 0
    • 14/04/15 08:02:06

    中1娘が卓球部に入りたいと言っている。
    私卓球嫌いなんだよなー。
    いやだな。
    テニスの方が楽しいよ?と言ってみたけど聞く耳持たず…。いやだな。

    • 0
    • 14/04/15 09:14:35

    >>6040
    部活やるのは娘さんでしょ。
    応援してあげようよ。

    うちはスポーツやって欲しいのに美術部入りたいって(笑)

    • 0
    • 14/04/15 11:06:14

    >>6040
    室内は洗濯楽だよ。屋外だとシューズの傷みも激しいし。

    • 0
    • 14/04/15 13:48:27

    クラスに友達いるのかな。休日もほとんど友達と遊ばなくなったし心配。

    • 0
    • 14/04/15 13:54:41

    >>6041そうだよね。
    卓球やるのはお子さんなのに。
    自分が嫌いだから…って。普通は応援するでしょうに~。

    我が家は逆のパターンで、美術が大好きなのに中学に美術部がなくて。(笑)

    苦手なスポーツ(テニス)で何とか頑張りました。
    今は高校で念願の美術部へ入部するらしい。

    • 0
    • 14/04/15 15:44:26

    うちなんて3年間やらないと、思うけど美術やるってさ。
    3年間やる気持ちで選んで欲しかった。

    • 0
    • 14/04/15 19:19:38

    入学して一週間、使いはじめて一週間の3ヶ月定期を無くしたらしい(学校内で)…出てきてほしい(泣)

    • 0
    • 14/04/16 07:20:52

    >>6046
    それがあるから1ヶ月ずつしか買わない人とかも居るよね。
    私が高校生の時は、学校内に泥棒が居たし。
    財布ごと盗まれたり…
    見付かるといいですね!

    • 0
    • 14/04/16 07:25:17

    >>6046
    定期止めた?
    うち今月失くしたんだんだけど、再交付手続きすると、その日のうちに利用停止、翌日に新しい物(元の期間の物)を発行してもらえたよ。再交付の1000円だけ必要でした。

    • 0
    • 14/04/16 08:03:02

    >>6048さん、>>6047さん、ありがとうございます。
    定期を紛失したと連絡している時に「見付かった」と、学校から連絡が入りました。
    再発行も200円で出来ると知って ちょっと安心しました。

    • 0
    • 14/04/18 07:44:41

    入学して自転車通学になってから初めての雨降り。
    車で送ろうか?と言ったら合羽着て自転車で行くって。
    心配だ。着いたかな。

    • 0
    • 14/04/18 21:41:20

    中学生のトピ立て乱立しないでくれる?
    トピ立てる内容じゃないの多いし
    ここで充分じゃない?

    • 0
    • 6052

    ぴよぴよ

    • 14/04/18 22:20:46

    >>6051
    仕切るなよ

    • 0
    • 14/04/18 22:33:51

    明日から、沖縄に修学旅行。
    天気微妙みたいだけど…
    無事に帰って来ますように。

    • 0
    • 14/04/18 23:07:56

    中3の娘、コナンに夢中だった。
    やっと部屋に行った!
    コナン見てる最中微動だにせず。
    なんか幼いんだよな~、心配だな。
    明日早くに部活なのに、、、

    • 0
    • 14/04/18 23:17:10

    >>6051
    何この人(笑)
    中学生以上のカテなんだしいいんじゃないの?

    • 0
    • 14/04/20 16:46:00

    運動部のお子さんは、水筒自分で洗いますか?
    うちは(中2男子)、流しに出してあれば洗ってあげて、出ていなければやりません。
    中学生だといつでも自分で洗うものですか?

    • 0
    • 14/04/20 20:04:32

    買い食いばかりする我が子(中2女子)。毎日おやつ用意してるのに。
    ニキビがひどくなるからもうしないって言ってたのにまた隠れて食べてた。
    呆れて会話する気にならない。

    • 0
    • 14/04/20 21:45:34

    >>6058
    うちも酷い。
    部屋のゴミ箱、おかしの袋だらけ。
    隠れても、食べてる。

    • 0
    • 14/04/21 09:14:51

    今日は家庭訪問

    • 0
    • 14/04/21 12:35:54

    >>6057
    同じ!
    台所に出してれば洗うけと出してなければ朝行く時に自分で洗ってるみたい。

    • 0
    • 14/04/22 09:38:22

    今日から本入部!帰り7時だけど頑張れ~*\(^o^)/*

    • 0
    • 14/04/22 13:37:00

    ファブリーズのCM見て思ったんだけど、皆さんも制服にシュッシュッしてますか?

    • 0
    • 14/04/22 13:53:24

    >>6063
    うちは週末丸洗いしてます。
    ファブリーズじゃきかないです。

    • 0
    • 14/04/22 14:05:41

    >>6064
    洗えるんかな?
    今はまだ臭くはないけど臭くなるのかな?
    ファブリーズ買っておこう(>_<)
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14/04/22 21:03:10

    >>6061
    ありがとう!

    • 0
    • 14/04/25 21:10:35

    あさって息子の部活の試合がある。
    3年だし、あさっては応援に行ってくる!

    私が仕事で応援に行けなかった試合の、1度しか勝った事ないから、私が応援に行った時は負けた姿しか見た事ないんだけど、さっき息子が「お母さんにも1回くらい勝ったところ見せたいな~」って言ったの聞いたら泣きそうで台所に洗い物しに行っちゃった。

    運動音痴だからね。3年間レギュラーにはなれなかったから、全員参加の個人戦しか出られないし、その中で貴重な勝った試合を応援行けなかった事が悔やまれるな。

    あさってなのに息子も今からガチガチに緊張してる(笑)
    私は負けてもいいって思ってるけど、自分が悔い残す事ない試合しておいで!!

    • 0
    • 14/04/26 05:26:22

    >>6067勝てますように!!

    • 0
    • 14/04/26 09:34:28

    >>6067
    がんばれー
    応援してます。

    • 0
    • 14/04/27 00:35:19

    中2のバカ娘…帰って来ない。

    片思いの男の子の家に女友達と行ってるらしいが…

    男の子の親は不在らしい…

    • 0
    • 14/04/27 06:09:24

    >>6070
    娘さん帰ってきた?友達の初体験は中2で相手の親が不在の時だったって言ってたよ。

    • 0
    • 14/04/27 07:20:39

    >>6070 そんな時間まで遊ぶの許してるの?

    • 0
    • 14/04/27 07:58:48

    >>6071
    朝7時に女友達と帰宅しました。朝日を見に行ってたけどみれなかったって一言行って部屋に入りました。

    • 0
    • 14/04/27 08:01:44

    >>6072
    許してません。門限は、あります。逐一報告は、してきますが…

    今、私が臨月で前駆陣痛に苦しんでるので正直自分の体調のことでイッパイイッパイです。

    • 0
    • 14/04/27 08:13:38

    >>6074
    娘やりたい放題ね。

    • 0
    • 14/04/27 08:13:48

    娘が最近1年以上付き合った彼氏と別れたと報告が。
    娘がフッたから、全然平気。私の方が悲しんでる。
    娘には言えないからここで言わせて。
    すごい優しくて、いつも娘のこと考えてくれて、でも娘にとってはその優しさが物足りなかったみたい。
    彼氏がいかにいい人だったか、いつかわかってくれー。

    • 0
    • 14/04/27 08:47:25

    >>6070バカ娘じゃなくて親がバカ親。
    中学生の娘が朝帰りとか信じられない
    前駆陣痛があるからってそれと朝帰り何か関係あるの?

    • 0
    • 14/04/27 08:50:18

    >>6076
    彼氏も中学生なんだよね?

    • 0
    • 14/04/27 10:02:42

    >>6078
    そうです。同じ歳。同じ歳と思えないくらい落ち着いている子だったから私も安心して見守っていたんですけどね。

    • 0
    • 14/04/27 11:04:50

    >>6079
    中学生とかまだまだこれからだよ。親に見せる顔と友達や彼女に見せる顔はまた違うよ。

    • 0
    • 14/04/27 11:53:39

    >>6074
    旦那は何も言わないの?
    これから赤ちゃん産まれたら、ますます構ってあげられなくなるし、娘エスカレートしそう。

    • 0
    • 14/04/27 11:57:29

    >>6079
    中学生ならまだまだ不器用だよ。同性の友人や勉強や部活に夢中で別れたりする時期じゃないかな。母親が気持ち入れ過ぎない方がいいのでは。

    • 0
    • 14/04/27 22:33:15

    >>6068
    >>6069
    応援の言葉ありがとうございました。

    おかげさまで初戦は勝てました!!
    2試合目はストレート負けして終わってしまいましたが、試合で勝った後応援席に戻って来る姿を見て、私も嬉しかったし、少し頼もしく思えました。

    夕飯は家族で焼き肉を食べに行って、あれこれ試合の話を聞けたし楽しい日になりました。

    もう少しで引退なので、少しでも記憶に残るような充実した部活動してほしいです。

    • 0
    • 14/04/28 23:03:39

    小学校の復習テストが帰ってきた

    算数 54点
    国語 59点
    社会 51点
    理科 44点

    こんなに出来ないとは思わなかった( ;∀;)

    • 0
    • 14/04/30 19:25:44

    反抗期かなんか知らないけど、ホントにイラつく。

    話しかけて来ないで。

    • 0
1件~50件 (全 33033件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ