ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 18201
    • アルパカ
      18/03/12 06:40:07

    >>18200
    金銭感覚もだけど、気持ちの御返しの仕方がよく分かってないのかも。
    義理で千円の御返しをするなら本命はいくらの御返しになるのかとか、貰った物の倍以上の物を返されたら相手がかえって気を遣うとか、そういうことから教えるかな。
    今回の義理チョコが御返し千円に見合う物なら問題ないけど、簡単な手作りでラッピング含めても500円もしないなら、相手の女の子が気にしなくてもその親御さんは物凄く申し訳なく思うだろうし。
    まあ、子供自身が自分のお小遣いを遣り繰りしているっていうことも加味してやんわりと伝える。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ