ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 16818
    • 16815です。
      17/06/29 17:32:15

    >>16816
    返事くださって、有難う御座います。
    話し合いをした日、帰って来てから、友達(娘を無視して仲間外れにしていた子)と短い時間ですが、出掛けました。
    ニコニコと元気に帰って来て、「時間あんまり無いけど、○○と ちょっと行ってくる。」と支度をして出掛ける姿を見て、私はホッとしたと同時に お友達に感謝の気持ちで いっぱいになりました。
    正直、先生を交えて話し合いをする事、私の中では賭けでした。
    先生を交えた事で<先生にチクりやがって>と娘に対して、更に怒りが増して、二度と仲は戻らないかもしれないと。
    だけど、このまま娘の辛い気持ち、悲しい気持ちを相手に分かってもらえないままなのは
    あまりにも理不尽。
    相手の思いも聞いて、娘の気持ちも聞いてもらって、それでも駄目なら、それまでの仲だと諦めるしかないんだ、そうなったら娘に それを伝えよう(それまでの仲だったのだと気持ちを切り替え、新しい友達を作りなさい と。)と覚悟を決めました。
    私から先生に頼んだのではなく、先生のほうから「このままでは良くないと思います。○○(娘の名前)の気持ちを△△達に伝え、△△達にも自分達の気持ちを○○に話してもらいましょう。
    お母さん、私に任せていただけませんか?
    ○○の事は私が責任を持って守ります。」と言ってくださったので、先生を信頼して任せました。
    私は娘本人ではないので、あれから、どうなっているのか本当の事は分かりませんが、
    毎日、元気に帰って来て、次の日、元気に学校に行く姿を見ていて、大丈夫なんだな と感じています。
    食欲も有りますし。


    被害者意識ばかりでなく.......
    と思える、貴女は素敵なお母さんだな と、ちょっとウルっときてしまいました。
    娘さん、無視されている原因(理由)は分かっていらっしゃるんですか?

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ