ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 16814
    • とり天
      17/06/29 14:18:21

    ダラダラと書かせて下さい。吐き出させてください。娘の前では泣けないから。
    もともと人付き合いは上手な子じゃなかった。昔から やられてばっかりで 友達関係はしんどい思いをすることが多かった。
    家で よく言ってた。妹に暴言吐いて。
    あんた それを外でやったら 一発で友達いなくなるよ!家族だから明日も顔合わせるけど 友達なら明日は無いからねって。
    これだけ 上手くいかないことが 繰り返すの 我が子に原因があるだろうって わかってる。外面は良いけど 言葉の端々や イライラしてる時なんかに やらかしてるんだろうなって想像する。

    今が一番辛い時だと思う。確かに相手の子の言動も 酷いとは思うけど それを引き出したのは 我が子なんだから。
    酷いことされて 辛いのはわかる。でも ここで 被害者ヅラだけして 相手に不満を持ってたって 変わらない。変わらなければ この先も また同じことを繰り返す。自分を見つめ直すチャンスなんだって。自分を変える試練の時なんだって。
    言っていいかな。追い詰めてしまわないかな。
    私が辛い時 気遣ってくれる優しい子だって わかってる。あの子の優しいところを 私は知ってる。反抗して 憎たらしい お前なんかどうにでもなれ!って思ったこともある。でも 我が子が苦しんでたら 私も辛い。だって私の娘だもん。穏やかに過ごしてほしい。笑顔で帰ってきてほしい。
    私が泣いてちゃいけない。ストレスで胃がもう限界に近い。でも 私も踏ん張らなくちゃいけない。あの子の母親なんだから。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ