実母に陰口叩かれる

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/02/13 11:36:59

実母が会うたびに妹に私の陰口を言うみたいです。例えば、妊婦服のサイズが合わなくなってきたかもと私が母に話したことを陰では「お母さんに買えってこと?なにあれ」と言っていたり。「ぶっ殺したくなる」と言っていたりするみたいです。私の前では妹の陰口を叩いています。だんだん母親が嫌いになってきました。皆さんなら、どう対処しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/14 09:50:29

    レスありがとうございます。性格だと思ってたけど実は病んでいたとかあるのかな?と思って。まぁ 判断は難しいですよね。

    • 0
    • 11/02/14 09:46:55

    性悪女は疎遠しかない

    • 0
    • 11/02/14 09:30:43

    >>15 身内なら性格なのかどうか分からないの?

    • 0
    • 11/02/14 06:14:56

    家と母一緒。もう連絡も取ってないけどね。

    • 0
    • 11/02/13 12:18:53

    レスありがとうございます。皆さんのレスを読んで、母と距離を置くことが一番だと思いました。距離を置いてみようと思います。

    母は言葉使いは昔から悪いです。昔は父や親戚関係や職場関係や町内関係の人の陰口を叩いていました。その時は私や妹のことを言っていたかは分かりません。
    更年期なんじゃないか?痴呆症なんじゃないか?精神病なんじゃないか?と薄々思いはじめたのは10年以上前からです。やはり性格でしょうか?

    • 0
    • 11/02/13 12:05:16

    もう病気だね。
    お母さん、他に友達いないでしょ?
    妹も分かってるんだろうから、姉妹でウンウン聞いて流せばいいよ。
    気分は悪いけど、もう病気だからね、そんなのは。

    • 0
    • 11/02/13 12:04:28

    実母には陰口言うなと言って距離を置き、妹と仲良くする。

    • 0
    • 11/02/13 12:01:20

    すごいね。
    元から言葉遣い汚いお母さんなの?
    私なら会う機会減らすわ。

    • 0
    • 11/02/13 11:58:35

    うちは、きつねつきでそんな感じ。気にしてもしょうがないよ。

    • 0
    • 11/02/13 11:57:11

    昔から?
    急に最近からなら更年期かもしれないよ。
    自分の感情をコントロール出来ない。

    そういう性格なら距離を置く。

    • 0
    • 11/02/13 11:54:39

    私なら妹に母親が自分の事を言ってても報告しなくて良いからと言う。聞いてもストレスになるだけだし、意味もない事は聞かなくて良いから。
    後は、母親とは距離をとる。あんまり会わなきゃ気にもならないし。妹とは会うけど。
    何か小中学生みたいな人で面倒な親で大変そうだけど距離を置くと案外、上手く行く事あるから頑張って!

    • 0
    • 11/02/13 11:52:05

    似た感じ。言わせないようもっていかないとね。妹と組んで。
    そんなことばっか言ってんじゃないよ!気分悪いよと。注意しないと。孫にもよくないし。
    三人で話し合いの場を作り言いたいことあるなら今いって。と。
    できることをしてみてそれでも改善できないなら距離を持てば?

    • 0
    • 11/02/13 11:52:01

    殺したくなるなんて母に言われたらショックすぎる。昔はそんなこと言う人じゃなかったんですよね?
    病気か更年期とかかな?

    • 0
    • 11/02/13 11:45:19

    >>3
    ハズレな親だな

    • 0
    • 11/02/13 11:44:37

    そんな母親の方が少ないよ。

    でもうちの祖母がそんな感じ。
    孫の私に母の悪口を言う。

    身内中から嫌われてるわ。
    みんな極力付き合わない。

    • 0
    • 11/02/13 11:43:49

    性格悪い女だなって事で疎遠で問題なし

    親なんて年取ったらお荷物なんだし嫌なら早めに捨てるべき

    • 0
    • 11/02/13 11:43:15

    >>2
    ちょっと変わってるんじゃない?うちは、陰口も言うし、直接でも言うよ。

    • 0
    • 11/02/13 11:41:43

    >>1
    え…少なくともうちの母はそんなんじゃないよ

    • 0
    • 11/02/13 11:38:01

    母親なんて、そんなもんだろ。何を期待してるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ