急上昇
主
今日〇〇でセットになってるのを2つ買いました。お店ですぐ確認すればよかったんですが、家に帰るまで袋をあけなかったんです。そしたら〇〇チーズバーガーが入ってなくて…電話したら忙しい時間だったらしくない事をつげるとあっ!入れ忘れてしまいこっちにあります。次回レシートを持ってきて頂ければご返金いたします。えっ?今日の夜に食べようと思ったのに…今、手が離せる人間がいなくてスイマセン。って言われたが納得できず店長かわってください!!と言ったら休みです。私も頭にきて返金して頂かなくてもけっこうなので本社の電話教えてくださいと言いました。そしたら店長に電話させますと言われ今頃?11時ちょい前にかかってきました。これって非常識じゃないんですかね??
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~26件 ( 全26件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 私も
P900iV
05/06/21 03:43:00
ありますよっ 私の場合はマッ○ではチーズが入ってないことがあったよっ 極め付けが某コロッケで有名な所がコロッケバーガーのお店を出して開店間もない時に行ったんだけど お客は少ないのに(コロッケは揚げあがってるのに)かなり待たされてうちに持ち帰って見たら頼んだ商品と違う商品(頼んだ商品より数十円安い商品)が入ってたので&#x{11:F8E8};したら忙しいから後で&#x{11:F8E8};するって事とお詫びの品を持っていくって話だったんだけどそれっきりだったよ&#x{11:F9A1};ケ○タッキーはクリスマスにパーティバーレルだったっけ?を買って帰ったらサラダがなくて&#x{11:F8E8};したらすぐに届けてくれたのに天と地の差だよっ 私の愚痴になってごめんなさいm(__)m
返信
No.25 物臭花子
KDDI-HI33
05/06/21 03:06:36
何を忘れられたかにもよるよね。
主サンの場合、ハンバーガーだから届けるべきだったと思うけど、ジュースとかなら後日返金で良いかな~。
それにしても、客側にもミスがあるみたいな言い方はないよね…。
私もFF店で働いてたけど、店長は休みの日でも連絡あれば即お客様とお店にTELは当たり前にしてたし、店長も接客業についた以上は仕方ないって言ってた。
何より、ハンバーガー屋に行ってハンバーガーが食べれんかったって、滅茶苦茶な話だし!!
返信
No.24 のえる
KDDI-CA23
05/06/21 02:51:17
お客様もご確認…って、ご確認するのは店側だよね。
客は買ったらその場で開けて確認しなきゃいけないのかぁ?
入れ忘れとか間違ってしまった事は仕方無いけど、後のフォローが良くないかもね。
マックにしても、よく見てると店によって手順工夫してるとこありますよね。注文ごとにトレーにひとつひとつ入れて確認するとこもあれば、普通にカウンターに置いてたり…。おもちゃを先にくれるとこもあれば、品物と一緒だったり。
以前私はドライブスルーで、少し待った時「時間かかるので…」って飲み物サービスしてもらった事ありました。
マニュアルにプラスして効率良くやれてるかどうかって店長次第かも。クレーム入れるのもお店の為…じゃないかな?
返信
No.23 うわっ!!
N900i
05/06/21 02:14:55
主さん、それはムカッ腹立つね!読むだけでかなり腹立ちましたよ。わたしも地元のマックでよくあります。こないだは相当忙しかったのか入れ忘れたものがおもちゃだったからかパートのおばちゃんが仕事あがりついでにママチャリで私服で来てびびった。でも確認した?なんて言われたことないし、店長ありえないね、何なの~~~!何なの何なの!!私なら絶対本社へ名指します。あと最近は商品入れてるその場で入ってますよね?と念おして確認させてる。主さん、今日は食べたかったね、ご飯チンじゃ怒りもおさまらんね
返信
No.22 澪
KDDI-HI32
05/06/21 01:55:04
私は高卒後、1年半ですが某FFの社員でした。(マックではありません;)
バイトの子の入れ忘れで、何度自宅に届けに行ったかわかりません。電車やタクシーをつかい、知らない土地を、ときには住宅街、ときには山奥まで家を探し走り回りました。どんなに忙しくたって、届けろと言われたらいきましたよ!タクシー代は当然自腹、本当辛かったなぁ(^^;)中には次行ったときで…と言ってくださる方もいらっしゃいましたが、主さんの状況であったら怒る気持ちは当然でしょう。ちょっとそのお店は対応が悪いですね(`・ε・´)
今はもっと小さいことでもお客様は敏感なので、クレームはすごく多いですよ。クレームも大事…ただ店にクレームならよいですが、本社までいくと社員はすごく大変でした。(○□○;)
ってちょっと昔を思い出してしまいました(^^;)
長文すみません。
返信
No.21 普通は
P900i
05/06/21 00:56:41
持ってきてくれるんじゃないの?それならどっちにしろ、そーゆーの、全国共通にしてほしいよね。
主さんの怒り、わかるよ(T_T)
返信
No.20 主 主
N700i
05/06/21 00:45:54
持ってきてもらえるかな?って思って電話したから腹立つんですよね~しょうがない…とあきらめる心を持てば腹もたたなかったのになぁ~興奮しすぎて目が覚めてしまったm(__)m
返信
No.19 あたしも!
P900i
05/06/21 00:35:47
同じ事ありました。家まで持ってきてもらいました!(-_-メ)
返信
No.18 確認しろ
KDDI-SA32
05/06/21 00:31:43
ってところが気に入らなくない?だって店員がレシート読み上げて確認してたんでしょ?自分らのミスを客に押し付けるってどうなの?割合的にも店側の方が落ち度があるんじゃないの?
って熱くなっちゃったけど、とりあえずクレームだね。
返信
No.17 主 主
N700i
05/06/21 00:30:17
みなさんレスありがとうございます。でもみなさんけっこうあるんですねビックリ(>_<)お腹空いてると人間って恐いって思うくらい私も電話で怒ってしまった気がします…今日は私だけ冷凍ご飯をチンして食べたから余計に。旦那は隣でかぶついてるし
返信
No.16 クレームも
N900i
05/06/21 00:28:21
時には必要だよ。本社から喝入れば見直すし、クレームは一番痛いはずだしね。それなりの対応してないように思えるし…
返信
No.15 ありえない対応ですね!!
KDDI-CA23
05/06/21 00:25:15
mならお客様窓口あると思うので対応すべて話すといいですよ。間違いは仕方ないにしても、対応の悪さは店舗だけで終わらせたら許せないですよね。本社から店長に一喝してもらって下さい。
返信
No.14 別に
N900i
05/06/21 00:25:14
くだらなくはないけどな。
返信
No.13 主 主
N700i
05/06/21 00:25:11
そうですね~人間ですから間違う事だってありますよね。ただ私もお腹がすいていたので余計に腹がたったのかもしれません。店長が次回からお買い上げの際にはご確認してください。といわれ怒りは倍増です。絶対に本社に電話してやるって思いました。でも怒ったてしょうがないんですよね~↓方が言うようにイヤなら使わなきゃいいって事ですもんね~腹立った自分がバカみたいですね
返信
No.12
KDDI-TS31
05/06/21 00:24:59
うちなんてしょっちゅうある(;´Д`)
もう普通なんだと諦めたよorz
返信
No.11 うちは
N2102V
05/06/21 00:24:21
何回か入れ忘れ、入れ間違いあった事あるけど、毎回店員が届けに来てた。
返信
No.10 くだらん
SH901iC
05/06/21 00:23:48
<だらん
返信
No.9 普通
KDDI-SA33
05/06/21 00:21:56
店が回ってないならエリアマネージャーみたいな店長の上司でも来るよね。
対応不備で本社クレーム出すかな。
初期対応もフォローも不充分な印象。店のレベルが窺える
返信
No.8 あたしなんて
N900iS
05/06/21 00:21:03
初めてダブルチーズバーガー頼んだ時に、肉一枚にチーズ2枚だったよ。「ダブルチーズバーガーはチーズがダブルなのか☆」と思って普通に食べた。違う日にもう1回頼んだら肉が2枚だったことに気付いたよ…。文句も言えず…(´□`。)
返信
No.7 基本は
N900i
05/06/21 00:18:53
届けるけど。うちの旦那働いてたけどパックミスは届けなきゃならないみたいだよ。
ソース入れ忘れて1時間もかかるところに届けに行ってたよ。対応わるけりゃ本社に電話するのもよいと思う。改善してほしかったらね&#x{11:F9F4};
返信
No.6 でん
N900i
05/06/21 00:18:34
電話のときに連絡が遅くなったことにも謝罪があれば許すかな
あんたも悪いみたいな物言いされたのはむかつくわね
あたしなら今日我慢して後日のサービスを楽しみに待つ
返信
No.5 よくあるよ&#x{11:F9D3};
N506i
05/06/21 00:15:35
実家の近くのも○はよくあった!頼んだのは入ってなかったり、コーヒーシェイク頼んだのにバニラになってたり…おかんがよく切れて電話してた…もういかない
返信
No.4 どこだろ?
KDDI-SA32
05/06/21 00:13:53
たしかに入れ忘れは悪いけど人間だもの‥
店だって人がいれば持ってきてくれるょたまたまいなかっただけじゃん‥
店長だってせっかくの休みだよ‥用事で出かけてて連絡がつかず、ついたのがさっきで夜遅いけど今日中がいいと思っていそいでかけてきたかもよ‥
主さんの気持ちもわかるど、お店さんの方にも私は理解します‥言い方悪いかもだけど後日行けば返金とサービスしてくれるよ‥
気にくわないなら次から利用しなくてもいいし ね。
文が下手で気を悪くしないで下さい
返信
No.3 主 主
N700i
05/06/21 00:10:00
電話をしたのは帰ってからすぐだったので7時少し前だと思います。
返信
No.2 主 主
N700i
05/06/21 00:08:44
店長は本来ならお届けしないといけませんが、時間帯がちょうど混雑してて従業員に不手際があり申し訳ありません。とここまではよかったんですが、お客さまはご確認して頂けましたでしょいか??と一言。従業員がレシートみて読み上げるからはいって納得して帰りました。って伝えるとはぁ~そうですか。みたいななんかつまるような言い方をしてさも私が確認ミス?みたいに聞こえ余計に腹がたちました。
返信
No.1 その電話をしたのは何時だったの?
KDDI-SA32
05/06/21 00:06:19
11時はちょっとね~。対応も悪いね~。
返信