カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
11/01/19 10:09:17
昭和生まれの時代の私達は暴力、暴言教師がいるのは普通だった。イジメも見てみぬふりで当たり前。そんな環境で学校生活を送ってきたから先生に対しての信頼が殆ど無い。昔と今ではあきらかに違うけどそんな風に育ってきたから余計に自分の子供にはされたくないと思う親が増えてんだね。モンペが増える原因は仕方ないとは思うけど理不尽な要求や異常行動にはさすがに引く…やり過ぎも良くないけど私は何だか少しだけだけど分かる気がするな
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/01/19 10:13:12
>>448 例えば、子供が朝起きれないからモーニングコールしてくれだの、お弁当作る時間ないから先生にお願いするだの、そう言う理不尽に行き過ぎた内容は明かにモンペだし、昔には考えられなかったけど、多少の意見の相違や行き違いで学校に乗り込む(言い方悪いけど)、抗議するって親は昔からいたよね。
11/01/19 10:14:56
>>448 同感。
11/01/19 10:36:26
>>448 昭和生まれだけどそんなのが普通ではなかったよ…
11/01/19 10:38:16
>>448 ひとくくりにしないで下さい
11/01/19 11:13:18
>>448 分かる、自分の頃、特定の生徒をイジメみたいにする先生が数人居たから、そんな思いさせたくないって過敏になっちゃうかも。 自分もターゲットにされた事あるから余計に心配。 でも保護者の行き過ぎは本当に良くないと思う…
11/01/20 12:55:01
>>448 同感
1件~6件 (全6件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 05:59:31
84446
2
26/06/28 05:57:12
295709
3
26/06/28 06:11:44
123
4
26/06/28 05:59:59
188930
5
26/06/28 05:41:16
21190
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 06:06:02
7
26/06/28 00:41:09
26/06/28 05:57:37
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.448 あ
11/01/19 10:09:17
昭和生まれの時代の私達は暴力、暴言教師がいるのは普通だった。イジメも見てみぬふりで当たり前。そんな環境で学校生活を送ってきたから先生に対しての信頼が殆ど無い。昔と今ではあきらかに違うけどそんな風に育ってきたから余計に自分の子供にはされたくないと思う親が増えてんだね。モンペが増える原因は仕方ないとは思うけど理不尽な要求や異常行動にはさすがに引く…やり過ぎも良くないけど私は何だか少しだけだけど分かる気がするな
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.453 うん!
11/01/19 10:13:12
>>448
例えば、子供が朝起きれないからモーニングコールしてくれだの、お弁当作る時間ないから先生にお願いするだの、そう言う理不尽に行き過ぎた内容は明かにモンペだし、昔には考えられなかったけど、多少の意見の相違や行き違いで学校に乗り込む(言い方悪いけど)、抗議するって親は昔からいたよね。
No.455 昭和生まれ
11/01/19 10:14:56
>>448
同感。
No.479 匿名
11/01/19 10:36:26
>>448
昭和生まれだけどそんなのが普通ではなかったよ…
No.481 匿名
11/01/19 10:38:16
>>448
ひとくくりにしないで下さい
No.512 ああ
11/01/19 11:13:18
>>448
分かる、自分の頃、特定の生徒をイジメみたいにする先生が数人居たから、そんな思いさせたくないって過敏になっちゃうかも。
自分もターゲットにされた事あるから余計に心配。
でも保護者の行き過ぎは本当に良くないと思う…
No.777 ノロマな亀です
11/01/20 12:55:01
>>448
同感