• No.38 匿名

    11/01/17 21:40:14

    >>23
    年に一回どころか月に一度は必ず義母の家に顔出します。一人暮らしなもんでお米とか、おかず持って行ったり、外食連れて行ったりしてますよ。大晦日はうちに招くから色々気を使います。ちなみに旦那には姉がいるのですが、まだ独身なもので大晦日は小姑も一緒にうちに来ます。
    だからかな、疲れる。たまには家族でのんびり過ごしたいと思うのはわがままなのでしょうか。子供もまだ小さいのが3人もいるので、尚更疲れる。

  • No.51 匿名

    11/01/17 22:58:22

    >>38
    義姉は義母と一緒に暮らしてないの?

    うちは義母と義姉が一緒に住んでるからほったらかし。
    仲良くないみたいだから、ほとんど顔合わせないみたいだけど。
    そんな話されてもスルー。たまに同情するけど、一回許すと図々しく入り込んでくるような義母だから、その一回は絶対来ないと思う。

    主さんも一回抜け出しちゃえばこの先ずっとしなくてすむようになるのかもね…頑張って!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.57 分かる

    11/01/17 23:06:17

    >>51
    1度呼ぶと恒例になりかねない
    期待されるのも嫌だし
    まぁ主は恒例化してるからそれをどう脱するかだね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。