• No.22 樹 来

    11/01/15 13:14:34

    逮捕の韓国漁船船長を釈放
    1月14日 16時31分

    兵庫県沖の日本の排他的経済水域内で航行していた韓国のカニ篭漁船が、水産庁の停船命令を聞かずに逃走したなどとして逮捕された韓国人の船長について、海上保安部は、東京の韓国大使館から国際条約に基づく担保金を納めるとする保証書が提出されたことから、船長を釈放しました。
    13日午前0時半ごろ、兵庫県沖の日本の排他的経済水域内で、水産庁の漁業取締船が韓国籍のカニ篭漁船「33サンヨン」を見つけ、立ち入り検査をしようと停船命令を出したところ、漁船が逃走したとして、イ・チェボク船長(39)が漁業法違反の疑いで逮捕されました。鳥取県の境海上保安部などが巡視船の中でイ船長から事情を聞いたところ、容疑を認めたということです。その後、東京の韓国大使館から、国際条約に基づく担保金として25万円を納めるとする保証書が海上保安庁に提出されたことから、船長は14日午後1時すぎ、釈放されました。

    NHKのサイトより。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.23 なるほど

    11/01/15 13:35:38

    >>22
    25万払えば日本の領海で外国船が漁をしてもいいって事ですね(笑)
    産経では「韓国との友好を考慮して…」ってなってるんだけどね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。