那須旅行なのに那須ハイが定休日

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/01/10 15:40:00

千葉に住んでいて、今週末にサンバレー那須に泊まります。
いつも旅行は箱根ばかりで、那須旅行は私が子供の頃以来です。
その時に那須ハイランドパークと東武ワールドスクエアに行った(つまらなかったけど)ので今回もそこを考えていました。
今調べたら今日~来月末までまさかの!!!まさかの!!!定休日みたいで…

ママスタで検索したりじゃらんやるるぶ、栃ナビなどを見て調べています。
りんどう湖はつまらないので行きません(^_^;)あとテディベア博物館とか系も考えていません…。

ママスタだと南が丘牧場が人気みたいですが、釣りとか何もしない私達でも楽しいかな?
その近くのパン屋も人気みたいなので行こうかな。
皆さんなら他にどこがいいですか?
子供は4歳♀です。

メインの那須ハイランドパークに行けなくなって意気消沈してます…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152

    ぴよぴよ

    • 11/01/17 00:48:37

    楽しめたようで良かったですね。
    次は、是非、春か秋にお越しください(かなり混んでるけど)。

    • 0
    • 11/01/16 22:37:54

    あっ、あと当初那須に対して酷いレスしてしまいすみませんでした。
    また家族で那須に行きたいです。とても大好きになりました。楽しい思い出をありがとう。

    あつ、SLレストランの看板も見かけました。もし子供が男の子なら行きたかったな。

    • 0
    • 11/01/16 22:28:13

    ペニーレインにも寄りたかったんですが、南が丘牧場にいる間に雪が降りだしてしまったので寄らずにホテルに行っちゃいました。
    また那須に行ったら絶対寄ってみたいです!
    那須ラスク、お友達が買ったと言っていました!食べたかったなぁ!!
    次は千本松牧場に行ってみたいです。

    • 0
    • 11/01/16 22:22:02

    皆さんのお陰でいい旅行になりました。
    昨日は疲れて寝ちゃったので今日報告します。
    夕方~昨日の朝にかけて雪が降っていましたが、道路は雪はなかったのでノーマルタイヤで平気でした。
    とても寒かったですが部屋の窓から見える雪が綺麗でした。

    ・お菓子の城
    二階の見学は他に客がいなく体験も見当たらなかったのですぐに帰りました。

    ・南が丘牧場
    他に客が4人位しかいなく閑散としていました。
    ウサギレンタル20分500円をしました。寒くて可哀想なので10分以内で返しましたが可愛かったです。
    魚や馬の餌を買って餌やりをしたり楽しめました。
    プレミアムソフト(\500)が濃厚で美味しかったです。ペロシキーやホットミルクは値段の割に凄く微妙で残念でした。
    お目当てのミルクジャムを3つ買って実家と義実家にも土産にしました。

    ・テディベアミュージアム
    1階の無数のテディベアが魂が宿っていそうで不気味で寒気がしましたが(^_^;)2階のトトロがとても可愛かったです。
    他に客が2人だけだったのでゆっくり見れました。
    小さい子が実際に乗れるネコバスや3メートルのトトロがいました。
    子供も私もトトロの映画を見たことはありませんが、好きな人なら楽しいだろうな!

    ・東武ワールドスクエア
    15年ぶり位に行きました。子供は飽きてましたが旦那と私は写真をたくさん撮り楽しめました。ルート内に何ヵ所かトイレがあったのも良かったです。
    大聖堂系やサグラダファミリアなども感動しました。日本の建築物も良かったです。
    世界旅行した気分です。

    ・とちのきファミリーランド
    帰りがけに栃ナビで見て行きました。駐車場や入場無料でフリーパスも大人2000円子供1000円なので2時間遊んできました。
    エアファイターというアトラクションが今日で終了らしいのでギリギリ乗れました。
    フリーパスを購入したにも関わらず現金を払わなければならないアトラクションがあったりまだ営業時間内なのにふわふわアスレチックが終了してたのは残念でした。
    4歳なら全アトラクション乗れるし良かったです。



    結果、とても良い旅行でした。箱根旅行より楽しめたかも。ここで予定を立てて行けたのが良かったんだと思います。
    長ったらしい報告になりましたが皆さんありがとうございました(´∀`)

    • 0
    • 11/01/16 22:01:36

    私だったら

    1日目 どうぶつ王国→お昼はペニーレイン→サファリーパーク→ホテルのプール
    2日目 お菓子の城→南が丘牧場→ペニーレインのパンをお土産に買う→SLのレストラン→トリックアートかテディーベア→アウトレット→ナスラスク買って帰る
    かな

    • 0
    • 11/01/16 20:33:20

    お待ちしています

    • 0
    • 11/01/16 01:54:27

    ノーマルタイヤで那須に行っているの?

    • 0
    • 11/01/15 01:40:13

    栃木県那須町は曇のち雪です。

    • 0
    • 11/01/14 06:29:14

    >>133
    軽く1時間はかかるよ(笑)
    …主さんの予定だと一日もたないよ。

    • 0
    • 11/01/14 06:07:06

    >>141 チェーン持っていくんじゃない?私も千葉だけど雪道なんてめったに行かないからスタッドレスなんて持ってないよ。チェーン積んでる。

    • 0
    • 11/01/14 01:40:47

    スタッドレスじゃないの?。千葉では必要ないかもしれないけど、ちょっと神経疑うわ

    • 0
    • 11/01/14 01:22:43

    今週末だね~楽しんで来て下さい!

    • 0
    • 139
    • LEE(雑誌)で
    • 11/01/11 16:48:21

    前特集あって、オシャレなカフェや雑貨屋さんあって行きたいと思ってた!
    根本きこさんが案内する那須?だっけな。ググってみて~

    • 0
    • 11/01/11 15:49:07

    >>137
    私もスタッドレス履いた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 11/01/11 14:52:43

    年末年始を那須で過ごしたよ。
    大通りは、ノーマルタイヤで大丈夫だったけど、那須ハイランド周辺はノーマルじゃ無理だったよ。←とりあえず参考までに・・・。

    ペニーレインは食事も出来るんだけど、ボリュームあって美味しいからお勧めです♪

    那須の冬はすごく寒いけど、空気が凛としていて気持ちいいよ。
    楽しんで来てね(^^)

    • 0
    • 11/01/11 14:29:19

    >>128
    旅行行ってきたらまたこのトピに感想書きますね!

    スタッドレスタイヤ持ってないけど大丈夫かな…
    今頃になって心配し出す私って本当にばか…

    • 0
    • 11/01/11 14:12:30

    こんなクズな私にたくさんレス残してくれてありがとうございました!
    おかき工房は日光なんです。普段ナビ頼りで地図とか見ないので、地図を見ても那須と日光がどのくらい離れてるかとかいまいちピンと来なくて…
    う~ん、結構離れているんですね。
    東武ワールドスクエアも遠いなら今回は諦めて次回行こうかな。

    テディベアミュージアムは子供喜びそうですね!

    ペニーレインは早めの時間が良いとのことなので、
    1日目
    南が丘牧場
    お菓子の城
    2日目
    ペニーレイン
    テディベアミュージアム

    って感じで行きたいと思います!
    たくさんアドバイスありがとうございました!
    全部HPみて調べておきます。

    那須で良い所やおすすめの売り物などありましたらまた教えてください!

    • 0
    • 11/01/11 08:15:43

    >>133
    結構遠くない?

    • 0
    • 11/01/11 08:07:59

    >>132
    雪はどのくらいかわかんないけど那須から日光近いよ~。

    • 0
    • 11/01/11 07:58:01

    那須には2回しか行ってないから詳しい訳じゃないけど、1泊2日だと那須も日光の方のワールドスクエアに行くのは強行軍のような気がするなぁ。
    那須の観光施設って微妙に離れてるし、牧場系に行ってお土産屋を回ってパン屋も売り切れ前に行くなら早めに行かないとだし、1日目は宿で夕食ならそれなりに切り上げてチェックインするんでしょ。那須~日光間も結構距離あって雪とかだともっと時間掛かるだろうし。
    那須オンリーの方が良いと思うよ。

    • 0
    • 11/01/11 07:37:28

    4歳の娘さんが楽しめる所に連れて行ってあげるのが一番。
    ウチの娘も4歳だけどテディベアミュージアムや動物王国を楽しんでました。
    お菓子の城(那須ハートランド)ではクッキー作りの体験が出来ますよ。
    予約優先のイチゴ狩りもあります。
    那須のアウトレットも子供の遊び場があります。
    楽しい那須の思い出作ってあげて下さいね。

    • 0
    • 11/01/11 06:52:46

    おかき工房は那須にあるのかな?


    日光市(東武ワールドスクウェア方面)に有名なおかき工房があるから、ちょっと心配になった。

    • 0
    • 11/01/11 06:05:59

    東武ワールドスクウェアは那須じゃなくて日光です。
    鬼怒川温泉の方ね。

    • 0
    • 11/01/11 02:41:22

    あ~私も那須に行きたくなった。夏と秋は行った。冬は未経験。主さん旅行が終わったら、冬の那須の率直な感想を教えて欲しい、主観でいいからさ。報告求む~サンバレーだっけ?そこの感想も聞きたい!
    (*・ω・)ノ
    楽しめるといいね!!

    • 0
    • 11/01/11 02:37:40

    >>125
    りんどう湖はあのショボさがいいんですよ。
    チープさを遠慮なく笑って下さい。

    • 0
    • 11/01/11 02:32:55

    >>125
    主さん短時間の間に大人になりましたね(笑)
    楽しんできてくださいね♪

    • 0
    • 11/01/11 02:08:53

    厳しいレスを見て、「行く前からつまらないと決めつけたらどこ行ってもつまらない」と気づきました。
    よく考えたら子供の頃何度か那須に旅行行った時も楽しかったし、りんどう湖も楽しかったし。
    つまらないなどと決めつけてごめんなさい。
    今は栃木に行くのを凄く楽しみにしています。
    トピ立てて良かったです。

    • 0
    • 11/01/11 01:42:10

    あんなに栃木はつまらない!!って、けなしてたのに…
    すごい変わりようだね。

    • 0
    • 11/01/11 01:31:53

    >>116
    主はお調子者

    • 0
    • 11/01/11 01:30:05

    な~んにも調べてないんだね。

    • 0
    • 11/01/11 01:27:43

    >>119
    内臓処理してくれたよ。
    あとサンバレーからもすごく近い。

    • 0
    • 11/01/11 01:25:32

    主トピ閉めたんじゃなかったの?

    • 0
    • 11/01/11 01:17:10

    釣竿はあるんですね!HPみても記載がなかったのでわかりませんでした。
    210円でます釣りが出来て、釣った魚は全部買い取りで1匹500円らしいですね。
    内臓は処理してくれるのかな?釣り初体験なのでわかりません。
    ますって美味しいのかな?もし釣れなかったら食べられないんですかね?

    いちご狩りは毎年4月に行っていましたがこの時期もあるんですか?箱根でもしましたが、今回もしようかな。

    • 0
    • 11/01/11 01:01:38

    >>115
    日記だね。

    サンバレー温水プールだけど寒いよ。
    南が丘牧場の釣りはすべて貸し出し、あれは魚を焼いて食べるのが目的。

    苺狩りとかどう?

    • 0
    • 11/01/11 00:21:26

    閉めたんじゃなかったの?

    • 0
    • 11/01/11 00:09:59

    一泊二日なのにあんなに行けませんよね…
    どれも行きたいけど…

    サンバレーに泊まるけど南が丘牧場は近いのかな?ペニーレインは牧場から近いらしいけど。
    一日目東武ワールドスクエア行って近くにお菓子の城あるみたいだからそこ行って、二日目に南が丘牧場とペニーレイン行こうかな。

    テディベアミュージアムどうしよう…。今回は諦めようかな…
    おかき工房…
    どれも行きたい…

    • 0
    • 11/01/11 00:01:41

    >>114
    細かく予定を立てすぎじゃない?(笑)
    日記みたいだ。

    東武ワールドスクエアは、今はスカイツリーとかあって結構地元新聞なんかには出てるよ。

    • 0
    • 11/01/10 23:42:38

    那須旅行、凄く楽しみなので!!キャンセルは考えていません(^-^)

    るるぶで予約しましたが、宿泊予約の7日前からもう20%キャンセル料がかかるので残念ながらもうキャンセル料が発生します。
    ママスタのトピでエピナールが人気なのを見たので凄く迷ったんですがサンバレーも人気だったのでここにしちゃいました。今度はエピナールに泊まってみたいと思います。

    南が丘牧場でソフトクリーム食べてペロシキー食べて人気のミルクジャム買って、出来たらます釣りもしてみたいです。釣竿持参しなきゃ出来なかったら諦めます。
    ウサギもみたいです。

    ペニーレインも行こうと思っています。ブルーベリーのやつ人気らしいですね!ベーコンエピやクルミパンもあるかな?

    あとお菓子の城と東武ワールドスクエアに行きます。
    東武ワールドスクエアもう20年ぶり位なんですが、楽しいですか?

    サンバレーでプール外だから入ってる人いるのかわからないけど、一応水着持っていこうかな。
    雪降っててもプールしてるのかな?

    • 0
    • 11/01/10 23:26:24

    >>112 いっぱい旅行しているようですが、今回はキャンセル料かからないうちにキャンセルしてはいかがでしょう?

    • 0
    • 11/01/10 23:17:16

    エピナールと迷ってサンバレーにしましたが、エピナールのほうが良かったのかな。
    プールは外らしいですが、この時期でも入ってる人いますか?

    叩かれるトピにレスあるみたいですが、私じゃありませんよ?勘違いしちゃってる人いるみたいだけど(笑)証明できるならしますよ?

    • 0
    • 11/01/10 23:13:10

    >>109
    一応言うけどそれ私じゃないから。

    • 0
    • 11/01/10 20:35:43

    >>101
    三浦大根もうまいよ

    • 0
    • 11/01/10 20:09:29
    • 0
    • 11/01/10 20:02:35

    >>104 普段から周りに出来たてパン(笑)や農場がたくさんあるからネオンが大好きよ。

    • 0
    • 11/01/10 19:55:00

    海がねぇからって、栃木をばかにすんじゃねぇぞ?おめぇら!

    • 0
    • 11/01/10 19:49:26

    つまらないと思う旅行に金が出せる主が羨ましいわー。
    私なんか車で20分のショッピングモールうろうろしてるだけで楽しめる貧乏性だからどこに旅行に行ったって楽しいわ!
    年に1回いけるかどうかだけどね。

    • 0
    • 11/01/10 19:42:39

    あたしゃうまれも育ちも名古屋人だけど栃木だーいすきだよ。
    毎年夏と冬必ず行く。

    栃木をけなすやつでてけー

    • 0
    • 11/01/10 19:28:51

    >>103

    こういう人って、ブランド品や流行りなものが好きで買い物やネオン(笑)が好きなんだよ。

    私は10代の頃から、温泉や出来立てパン、牧場とかゆっくりした雰囲気が好きだから、那須には年に3回は行ってるよ♪

    都会的なものが好きな人、田舎的(言い方悪くてごめん)が好きな人がいるから仕方ないよね。

    と、茨城県民が言ってみる(笑)
    私は那須、大好きだから、気にする事ないよん(^^)

    • 0
    • 11/01/10 18:55:47

    >>44栃木県民だけど、貧乏臭いところで悪かったね。主よりこっちのレスに腹立ったわ

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ