ノンシリコンシャンプー使ってるかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 482件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/10 15:00:55

    >>477だけど私が行ってるとこの美容師さんは商品名は言わないけど、トリートメントは安くても毎日使うと違うとか、色々知ってるけど?

    一括りにして言わないようにね

    • 0
    • 14/06/10 08:37:42

    美容師ってざっくりにしか知識ないし、自分の店で使ってる商品しか分かってないから当てにならないよ。

    • 0
    • 14/06/10 08:30:23

    いち髪

    6年くらい使い続けてる 安いし(笑)

    • 0
    • 14/06/09 23:04:02

    >>477
    オイルインのノンシリコンいっぱいあるけど、それもダメなの?

    • 0
    • 14/06/09 23:00:48

    オーガニックコットン使ってる。
    結構いいよー!、

    • 0
    • 14/06/09 21:46:47

    髪がパサパサだったり、傷んでる人にノンシリコンは効果ないよ

    油分がないとこに更に、油分がないジャンプー使うから余計傷むと長年行ってる美容師さんが言ってた

    • 0
    • 14/06/09 13:51:02

    >>474
    シリコンじゃない悪いものが入ってる。

    シリコンは悪いものじゃないけどね。

    • 0
    • 14/06/09 13:50:09

    クリア使ってるけど別に良くないかな。
    もちろんアウトバストリートメントも使ってるけど、どうしてもパサつきが気になる。
    美容院のシャンプー、トリートメントと交互に使ってる。

    • 0
    • 14/06/09 13:46:26

    メリットはノンシリコンなの?

    買ってはいけない、に書かれてるよね?

    • 0
    • 14/06/09 13:05:28

    ノンシリコン、流行ってるだけで
    別に髪に悪いとかではないのよ…
    ちゃんと美容師に聞いてみるといいよ!
    説明してくれるから!

    • 0
    • 14/06/09 12:58:33

    パサつくって事は合わないのかな?

    • 0
    • 14/02/14 15:17:55

    ティモテ使ってるよ。シャンプーの香りがキツイけどトリートメントのカモミールな香りが気に入ってる。潤い重視なわけでもないから重くもならずベタつきもしないからいい感じ。物足りないならアウトバスで自分なりにどうにかするしかない、市販品にそこまで求めてもしれていると思ってる。
    痒みのある日が来た時の為に以前使ってh&sも風呂場にある。

    • 0
    • 14/02/14 10:41:13

    ディアボーテHIMAWARI
    子ども達はメリット

    いち髪、モイストダイアン、インディフィニ、ブルーリアの使いかけがお風呂場に並んでる…。ノンシリコンシャンプーだらけ(笑)

    • 0
    • 14/01/19 01:08:17

    Uruotteを3年ほど使ってる。
    サラサラになったよ。

    • 0
    • 14/01/18 23:08:38

    いち髪、モイストダイアン、ジュレーム、エルーカ、ヌーディーオーラと使ったけどどれもパッとしない。なかなか自分に合うシャンプーに出会えない。

    • 0
    • 14/01/18 22:16:17

    ラヴィスイの水色使ってます。
    洗い上がりのキシキシした感じはないし乾燥後も指通りサラサラで広がらず癖毛も落ち着いて前髪は真っ直ぐになりました。
    抜け毛も随分減り匂いも良いです。
    子どもも一緒に使ってます。

    • 1
    • 14/01/18 22:01:10

    抜け毛が大量になった!

    • 0
    • 14/01/18 21:50:43

    私の周りみんなearthのシャンプーだから、私も昨日買ってみた。

    • 0
    • 14/01/18 21:33:11

    >>456
    私もメリット

    • 0
    • 14/01/17 19:57:13

    ハニーチェ使ってる。色んなノンシリコン使ったけど、今はこれに落ち着いた。
    今シーズンは乾燥が酷いらしいから、髪のお手入れは力入れてる。

    • 0
    • 14/01/17 19:44:38

    すごくサラサラつやつやになったよ♪くしでとかしたときによくわかる!もちろん、子供たちも使ってるよ。

    • 0
    • 14/01/17 19:43:10

    美容室のシャンプーが一番いいよ。コスパもいいし泡立ちもいい。こんなにコスパいいなら早く買っとけば良かった

    • 0
    • 14/01/17 19:41:37

    うちは、楽天で4リットル2700円弱のアミノ酸系のシャンプーつかっていて、子供には凄くいいんだけど私には洗い足りないというか物足りなくてベーネのシャンプーに混ぜて使うようにしたら凄くよくなった。

    • 0
    • 14/01/17 19:28:32

    シャンプーするとギシギシするって事は合わないってことですか?

    • 0
    • 13/12/22 11:32:38

    >>443
    ラウリル硫酸は歯みがき粉にも普通に入ってるよ。
    うちは子供、大人共になるべくラウリル入ってないの買ってる

    • 0
    • 13/12/22 07:29:32

    子は、フケとベタつきと臭いとかゆみ
    私は、ベタつきとかゆみ

    アミノ酸系スカルプシャンプーに変えたら落ち着きました

    • 0
    • 13/12/22 07:20:50

    メリット

    • 0
    • 13/12/20 00:43:38

    >>452
    使ってます。
    コスパは…普通かな。そんな良くはないよ。デミにはコスパかなわない

    • 0
    • 13/12/19 09:35:17

    ベルーガ

    • 0
    • 13/08/05 16:28:14

    お試しでベーネのブルーリア使ったらいい香りで凄くよかった。
    今はいち髪とモイストダイアンを交互に使ってる。

    • 0
    • 13/08/05 15:35:40

    ラフィー?使っている方いますか?
    ネットでコスパがよいとみたんですが

    • 0
    • 13/03/12 10:59:26

    >>450
    ほんとに?
    いいなー(*;′ω`)
    イイシャンプーに巡りあわないや

    • 0
    • 13/03/11 15:37:41

    >>447私は
    いち髪、調子いいんだけど(笑)

    • 0
    • 13/03/11 15:02:04

    >>443 ラウリル、ラウレル硫酸がシリコンの代わりに入ってるんじゃなくて、ノンシリコンなだけで、他の成分はシリコン入りシャンプーと大差ないから手触り悪く、傷む っていうのが多いんだよ。

    だからといってお手頃価格のよくあるシリコン入りがいいわけでは無いしね。こっちもよくある市販の大半は硫酸系が入ってるから。その、硫酸系でバサバサになるのをごまかすためにシリコンを入れて手触りをツルツルにするんだって。

    それだけの違い。

    シリコンは少しくらい入ってるほうが傷んだ髪にはいいらしいよ。髪同士の摩擦が減るから。

    だから、コンディショナーまでノンシリコンにこだわる必要もないって。

    なによりシャンプーには硫酸系と、オレフィンスルホン酸~っていうのが入ってないほうがいいらしい。洗浄力が強すぎるんだって。
    アミノ酸系のシャンプーがいいみたい。

    そんな私もなかなかいいシャンプー見つけられないんだけどね…いいのは高すぎて手がでない。 アミノ酸でも洗浄力弱く感じてイマイチだったり、乾くと広がるとか(T_T) 香りが臭い~ とか。





    • 0
    • 13/03/11 12:09:41

    >>447
    いち髪よくないよね…美容師には何を使っても一緒だって言われるし。もう何がいいのか分からないー

    • 0
    • 13/03/11 11:50:08

    いち髪ほんとに最悪

    頭皮痒いしフケ大量
    髪の毛はパサパサ

    二度と使えない。

    • 0
    • 13/03/11 11:17:19

    美容師さんが言ってたけど、ノンシリコンは地肌にはいいけど髪には良くないから、ずっと使ってるとパサパサになってくるみたい。
    だから、普通のシリコン入りは地肌にはあまり良くないけど髪にはノンシリコンより良いから、2つ持って交互に使うといいって言ってた。

    • 0
    • 13/03/11 10:46:39

    クリュサボン使いだしてから抜け毛が減った~。石鹸シャンプーなのに軋まないしいい匂いするよ。

    • 0
    • 13/03/11 10:31:03

    髪にいいのはアミノ酸シャンプーだよ。

    • 0
    • 13/03/10 01:27:53


    既出かもしれないけど
    私は、シリコンが悪いと思って、ずっと色々なノンシリコン使ってたけど、実はラウリル?や硫酸?が代わりに入ってるとかで、余計髪に良くないとか…
    それ知ったら、そういえばノンシリコンにしてから、抜け毛がハンパない事に気付いて、今は石鹸シャンプー使ってるけど、髪はきしんで頭皮はベタつく感じで
    真剣に困ってます。

    本当に髪に良いシャンプーって何だろ(泣)

    • 0
    • 13/03/10 01:14:28

    >>430
    サラサラ使った。
    割とすぐ髪がしっとりべたつく感じになった。洗い上がりはサラサラで良い感じだったんだけど。

    • 0
    • 13/03/10 00:03:11

    >>430
    緑使ってみたけど本当サラサラになるね。個人的に好きな香り。桧の香りがいいよね。

    • 0
    • 13/03/09 14:50:35

    いち髪
    子供も。
    サラサラだよ~

    • 0
    • 13/03/09 14:47:00

    凜恋、バラのほう。
    変化なし、生姜くさい、ラックスにもどした、

    • 0
    • 13/03/08 21:46:44

    ロクシタン使ってるけど、バサバサになる…
    コンディショナーも大量に使わないと馴染まないし…。

    • 0
    • 13/03/08 21:43:36

    ギフトの青いやつ使ったら頭皮が痒くて仕方がなかった。
    今はメリットで落ち着いた。

    • 0
    • 13/03/08 21:25:38

    >>401です。
    シャンプー迷子になっていましたが、好みのシャンプーが見つかったのでレスします。
    MVNE(ミューネ)の緑です。香りは好みだし洗い上がりはサラサラで泡切れもいい。ボトルを1本使いきったので詰め替え用を買いました。

    • 0
    • 13/03/08 20:09:25

    >>427です。凛恋使ってみました!
    敏感肌だけど痒みもないし髪にハリが出たような感じ。買ってよかったです(*^o^*)

    • 0
    • 13/03/08 17:02:04

    >>433
    一回分のしっとりを使ってみた。結構しっとりするよね。パサパサ広がる髪の私には合ってるかも!夏は重いかな~。
    今使ってるのが無くなったら買ってみるか悩み中

    • 0
    • 13/03/08 16:55:25

    >>430
    私もしっとりの方(試供品)使った~。でも、子供からは臭いって言われた(笑)

    • 0
1件~50件 (全 482件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ