自慢

  • 旦那・家族
    • 27
    • 匿名
      11/01/04 15:53:49

    >>20
    けなされてる時もあり、ただ単に姉貴や母親は凄いという自慢の時もあります。
    例えば義姉は主人の実家では出世頭(中学教諭)なんですが、先生になれるまでのいきさつ、いかに頑張ったか努力家かを私に熱弁します。
    高校時代は毎日、睡眠時間3時間位だった凄かったと自慢します。
    しかし、私は高校時代、勉強はあまりせず、課外活動やボランティア活動等を中心にしていましたが義姉よりレベルの高い大学、学部に進学しました。
    私から言わせれば、努力する事は素晴らしいが、そこまで睡眠時間を削って勉強しなきゃ進学出来なかったなんて自慢にもならんと思い、聞いてて恥ずかしくなります。
    私が卑屈過ぎますか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ