武井咲●たけいえみちゃん● へのコメント(No.296

  • No.296 質問なんですが…

    11/12/14 13:51:08

    咲という漢字をどう読んだら“えみ”になるの?
    本名は…同じ読み方なの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.299

    12/04/03 16:41:40

    >>296
    本名も咲(えみ)だよ

    両親の「花が咲くように元気で笑顔が絶えない女の子」になって欲しいとの願いからつけられたらしい

    役所が受理したんだから「咲」を「えみ」って読めるってことだと思う(笑)

  • No.304 匿名

    12/04/26 13:41:10

    >>296

    漢和辞典で咲って字を調べたことあるけど、笑、の字からできたらしく、えみ、って読み方もあるよ。普通は読めないだろうけどさ、当て字じゃないんだよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。