年少さん
年少息子の担任の事なんですが、若くて一生懸命な先生でした。
ですが10月の頭にクラス内だけにお便りが周り、どうやら妊娠されたようでした。
遠回しな表現ではありましたが、出来ちゃった婚のようです。
でも私自身、特にそういう事には偏見はないので大変だなぁとしか思ってなかったのですが、やはり体調が悪いのか妊娠してから保育が疎かと言いますか。
例えば息子が目の横に内出血作って帰ってきたので、びっくりしておたよりノート見ても何も書かれてないとか、とにかく子どもに対してナァナァになってる感じが物凄くします。
これは仕方のない事なんでしょうか?
自分の都合で妊娠したくせにと、今更不信感を抱く私はモンペなんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 主
10/12/02 19:48:13
皆さんありがとうございます。
まとめての返事になってしまいますがすみません。
おたよりノートで聞いてみたら、先生が部屋にいない時に友達とブロックで遊んでいてケンカになりブロックで顔を叩かれたとの事でした。
でも顔を一目見れば分かる色になってるし、腫れてるし気がつかないものかなぁと思ってしまいます。
以前は少しでも怪我したり、ぶつけたりしたら傷がなくても逐一おたよりノートに書いてあったのに、今はちょこちょこケガ作って帰ってきても事務的な事しか書かれておらず、子どもの様子をちゃんと見ているのかいないのか不安になります。
返信
No.10 主 主
10/12/02 21:16:46
ありがとうございます。
私も神経質というか心配性な面があるので、先生に対して求めすぎかなと思う事もあるんですが、園での様子が分からないだけにやはり気になるんですよね。
今さら批判しても仕方ないけど、年少受け持った一年間くらいは自分の行動に責任持ってよ!と良くない感情ばかり持ってしまいました。
妊娠の大変さも分かるので、初めは応援していたのにその気持ちも無くなりました。
返信
No.27 主 主
10/12/03 15:56:53
皆さん様々な意見ありがとうございます。
息子が通う幼稚園には副担任はいないようです。
運動会の時は体調が良くなかったみたいで、サポートの先生はいましたが普段は一人で一クラス受け持っているみたいです。
以前、電話で話す機会があった時には年度末まで頑張りますとおっしゃっていたのでその時は私も『頑張ってください』とも伝えました。
あまり他のママさんと話す機会がないので皆さんどう思われているのか分かりませんが、とにかく担任の先生が頑張ると言った以上、年度末まではきちんと保育してもらいたいと思っています。
返信