• No.22 怪獣のバラード

    10/11/29 08:41:28

    まだ4歳の長女も、癇癪起こして泣き出すと何言っても無駄でむしろ悪循環になるので「落ち着いたらお話して」って言って放っておいてます。
    放っておくにも色々あって、離れたら余計に泣く場合は長女の傍でしゃがんで待ってます。
    会話が成り立つようになってからこうしてるけど、落ち着くまでの時間がだいぶ短くなりました。

    つんざく悲鳴のように泣かれるとこっちも参りますよね。
    でも、「嫌い」等の『自分が大好きな人から言われたら傷つく言葉』だけは自分の中に飲み込めるように注意したほうがいいと思います。
    お子さんの為でもあるし、主さんの為でもあるし。

    長い上に偉そうに聞こえたらごめんなさい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。