男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 1491
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/23 21:25:59

    まさに昨日、具合悪いって熱計ったら37℃ちょうどでやべぇだりぃ倒れるかもって大げさに壁に手を着いてフラフラで歩いて寝室に消えた。

    案の定昼間ずっと寝てたから夜寝れなくて一晩中ゲーム。子どものために買ったポテチとかバリバリ食べてたのも腹立つ!熱で倒れそうな人間はポテチなんか食べれないんだよ!

    • 14
    • 20/08/23 18:58:29

    >>1487
    わかる!!
    私が胃に当たりに手をやったら、すかさず「俺、胃の調子が悪いんだけど…」と酒を片手に言われた。

    それをされるとなおさら体調が悪くなるから、平気なふりをしてる。

    • 3
    • 20/08/23 18:37:11

    このトピが10年続いてるのがびっくり。
    それだけ男の風邪ってめんどくさいんだね。

    • 14
    • 20/08/23 18:19:03

    体温を計った後に体温計見ながら大声で「えっ?」と言って気を引こうとする。
    熱アピール面倒。

    • 17
    • 20/08/22 01:03:57

    私が具合悪いって言うと何故か必ず旦那も具合悪くなるから症状は絶対に言わない!
    頭痛いとか言ってきたら、すかさず私は痛くないや、違う症状だねって言うまでがいつもの流れ。

    • 10
    • 20/08/22 01:00:38

    わかる!

    • 1
    • 20/08/22 00:54:50

    エアコン病だろ

    • 3
    • 20/08/04 19:47:21

    私か子供が風邪ひいた時は遊びすぎだろ?と平気で言って冷たいくせに、自分が風邪ひいたら働きすぎだとかあれしろこれしろうるさい!

    • 4
    • 20/08/04 19:44:58

    >>1457
    よく頑張ってるね。えらい。

    • 1
    • 20/08/04 08:45:29

    少しノド痛いもんなら新型肺炎じゃないかと朝からやかましい。
    のど飴食べたら治ったってアホか!

    • 7
    • 20/07/10 03:08:44

    痰が絡むような咳するなら寝室行けよ

    • 6
    • 20/06/18 21:58:25

    子供の風邪のときは気合いで治せって言うのに、自分は36.0度で微熱って大騒ぎ。子供にも嫌がられる。

    • 7
    • 20/06/18 21:11:02

    微熱出たらいちいち私のせいにしてくる。
    寝る時寒いならタオルケット追加するとか自分でやれ!

    • 8
    • 20/05/23 21:30:15

    コロナかも?って騒ぎ出した

    • 6
    • 20/04/25 01:36:03

    うちの旦那はだるいだの痛いだのうるさいのになぜか薬飲まないで治す主義でほんとにだるい。
    飲んだら負けなんだと。じゃあ黙っとけ

    • 4
    • 20/04/25 01:33:52

    あんたの微熱って36°?ふざけるな!

    • 4
    • 20/04/18 18:48:25

    ちょっとトピずれかもだけど。
    この間私が「なんか寒い」って言ったら「え、コロナじゃない?」だって。
    いやいやいや、私がコロナだとしたら確実にお前が感染源だから。
    そしてお前もかかってるから。

    • 4
    • 20/04/16 15:32:36

    コロナだったらどうする?

    • 1
    • 20/03/26 11:14:45

    ずーっと 頭痛い痛い ギャーギャー騒いでて、
    熱測ったら36℃の平熱
    あ、あれーこれ壊れてるなぁ汗 とか言って、何度も測り直してんの(笑) 馬鹿かよ
    小学生の子ですら、頑張って毎日登校してんだけど

    • 4
    • 20/03/26 10:53:12

    子供の胃腸炎がうつって子供にマジギレ。
    病気にかかると俺様感半端ない。
    あれかってこい、これかってこい。
    病院に行かないから、こっちの薬分けてあげてたのに治らないらしい。
    そしたら電話かかってきて、病院教えろ。何時から?
    どこにあるのその病院?だって。

    あのさ、いい大人なんだから過去に行った事ある病院覚えてろよ。いやむしろネットで調べろ!
    いやむしろ、病院なんて仕事場近くにあんだろ!

    こっちは話す度にイライラぶつけられて堪んないわ!

    • 4
    • 20/03/26 05:20:07

    毎日病院変えて受診して検査しろって強引に検査して陰性。寝てればいいのに、リビングで具合悪いアピールの構ってちゃん。具合悪くても食欲はあるらしく、役立たないくせに家中のもの食べまくる。
    無駄に受診してお金かかるし、家族にうつったら迷惑だから寝てろ!!

    • 6
    • 20/03/24 18:24:06

    >>1457
    ホントお疲れさまです。

    • 2
    • 20/03/24 18:18:23

    昨夜飲み歩いて夏みたいな格好して寝ていたのが悪いのに微熱があるからどうしたらいいか起こされたんだけど
    放置でいい?

    • 2
    • 20/03/13 15:54:22

    職場にマイ体温計持参してるよw

    • 7
    • 20/03/09 01:09:02

    風邪引いたって言うから
    薬飲んだ?熱あった?って聞くんだけど、
    毎回大丈夫って返事なに?
    答えになってないから。
    イラつくからスルーしたらしたで、
    優しい言葉ひとつかけれねぇーのか!って
    意味わからん

    • 7
    • 20/03/09 00:34:18

    熱がある熱がある騒ぐから
    測ったら平熱~微熱。

    私は微熱だと思ったら39度近く。

    どこも同じだね。

    • 7
    • 20/03/09 00:06:46

    >>1462さっき帰宅した旦那と全く同じことしててワロタ

    • 4
    • 20/03/08 23:46:10

    大人なら自己管理しろ 従業員が風邪ひいたら自己管理が出来てないとか言ってますが?
    だったらおまえが自己管理してろ
    たかが微熱で寝込むなら 入院させてもらえば❓6度ちょっとの微熱 平熱が低いから普通より辛いって馬鹿だわ 

    • 1
    • 20/03/08 10:42:22

    わかる
    戦争行ってこいぶつぶつ大した事ねーのに痛いだるい言うなってな

    • 2
    • 20/03/07 15:32:32

    風邪引いたかもって言って体温計探して測れば36.8度。
    コロナだったらどうしようって言って部屋の隅で体育座りしてスマホでコロナの症状を必死に検索。
    そんな事より1秒でも早く寝ろ。

    • 10
    • 20/03/03 07:49:13

    >>1456
    同じく だから何❓って思う こっちは40度近い熱でも家事育児おまえの仕事してますが❓おまけに犬の世話まで
    毎日犬の散歩してれば おまえみたいに長々としたくないわ 一年に片手で収まる散歩しかしない奴に偉そうに言う権利はないわ おまけに子供達にも嫌われてますね 育児しない奴が偉そうな事言っても子供には響きません
    体調悪いなら自分で診療時間内に病院行けば
    わざわざ夜間に行くって馬鹿としか思えない
    しかも私に連れて行けって言う

    • 3
    • 20/03/02 04:06:32

    >>1459
    子どもより手のかかる旦那っていますよね!
    うちも風邪ひくのはお前が良い物作らないからと反発。こっちだって決まった食費でやりくりしてるのにブツブツ言ってきてめんどくさい!

    • 6
    • 20/02/29 08:56:54

    私妊娠9ヶ月で、幼い子の子育ても1人でしてるのに旦那はやたら風邪やらインフルエンザやら謎の体調不良と寝不足の訴え多い。寝る場所別々で寝れる環境なのに寝不足で風邪ひいたとか私に言うな!しかも、コロナが流行ってるこんな時期に紛らわしい風邪ひくな!!
    私が旦那から風邪もらうと「誰からうつったんやろ?こどもかな?」って、おめぇだよ。風邪ひくと栄養が足りないとか私のせいにするから日頃食事も栄養考えて作ってやってんのに。。ほんと里帰り直前まで手のかかるやつだった。。

    • 4
    • 20/02/24 21:15:33

    で、何時まで続くの。このトピ。?

    • 0
    • 20/02/24 14:50:21

    ご丁寧に家族のかかる風邪を毎回もらう旦那。しが37.2°でフラフラして重病人きどり。
    私からもらった風邪で、一日中寝込む。私が同じ症状で咳ゴホゴホしてる時、私がご飯作ってる間、スマホゲームしてたよね。
    どうして自分だけ一日中寝込めると思うのか不思議。
    ご飯出来たよと声をかけなければ、ずっと寝てる。ご飯ある?とかご飯作ってとかお願いしたらどうなの?そこまでお世話しないといけないの?
    洗面所に痰を吐く。その痰の始末をしないから、洗面所が詰まった。そのまんま。これ、誰が掃除するの?私、絶対しないから。
    病院行けって何度も言ってるのに、寝たら治るって全然行かない。寝るな!治す努力をしろ!!
    私はロキソニン常備しながら、頭痛くても、お腹痛くても、身体が怠くても、寝込めないの!
    子ども達のお世話、家事、仕事、で寝込む暇なんてないから。
    咳が出たときも、すぐに病院いって薬飲んで、なんとか治ってきた。
    許せなすぎて、涙が出てきた。トイレに立て篭もったら、子どもがかわいそうだから出てきてあげてだって…。お前は何もせんのか。
    イラついたら家出てきた。
    もうすぐしてら帰るけど…。今日は荷物まとめて子ども連れて実家かえる。

    • 11
    • 20/02/15 18:10:29

    男ってやたら俺平熱低いからアピールするよね。
    体温計見て36.8~37度くらいであーもうダメだ。って。ばかなのかな。

    • 21
    • 20/02/14 21:22:20

    >>1452
    それまさに昨日のうちの旦那だわ

    • 3
    • 20/02/14 21:17:39

    風邪でしんどいのならリビングに降りてきてタバコ吸わないでほしい。
    お粥作ってくれって言うから用意したのに、私のチキン南蛮をお茶取りに行ったすきにつまみ食いしないで。
    しかも私が食べてた箸のまま。
    残りはもう廃棄するしかない。

    • 5
    • 20/02/14 20:47:42

    俺風邪かもしれない寒気する
    →カイロ貼らせる
    →寒気なくなる
    冷えてただけじゃねーか!

    • 3
    • 20/02/14 20:45:32

    風邪ひいたって病人ぶる割に食欲旺盛
    熱は?って体温計で計らせたら36.5℃
    その癖早く寝ない
    仮病かて

    • 6
    • 20/02/14 20:31:39

    また始まったw
    俺新型肺炎かな?どう?高熱だからインフルかな?ってだからさ私医者じゃないから
    普段から微熱で大騒ぎするし

    • 5
    • 20/02/08 23:45:43

    辛いなら 辛いで黙って寝ててくれ
    エサは置いてやるから
    たかが6度で そんなにしんどくなるか?平熱が低いからってならねーよ
    子供が風邪ひいても 咳しただけで マスクしろって言うけど お前は何でマスクしないんだ❓いつもリビングにいるから粗大ゴミにしか見えない  風邪ひいても心配なんて思わないし

    • 4
    • 20/02/08 22:50:09

    ちょっと喉痛いだけでうるさい。
    本格的に風邪引くとポカリと鍋焼きうどん。
    旦那の中でこの2つが必須らしくいつも自ら買いに行く。
    まぁ、ポカリは分かるけど鍋焼きうどん食えるなら元気じゃんて毎回思う。

    • 7
    • 20/02/08 10:02:56

    死にそうなフリするよね。
    女の人はガチでやば目の熱でも出ない限りそれなりに身辺のことは頑張ってするけど、男は優しく世話焼かれてあたり前、他人に感染ることも気にしない振る舞い。
    本当にめんどくさい。

    • 12
    • 20/02/08 09:56:49

    >>1445
    うちもそれ。
    で、ダリーだの寒いだの言ってくる。
    じゃぁ帰って休めや!!て言いたい。

    • 1
    • 20/02/08 09:51:11

    >>1444
    うちも!高熱という割にご飯はたくさん食べるし食後にアイス食べたりめんどくさい

    • 3
    • 20/02/08 08:16:43

    うちは熱でも仕事行くから厄介で面倒だよ。移すから休んで!っと言っても行くだけ行って駄目なら早退するから!って解熱剤飲んでる。

    • 2
    • 20/02/08 08:14:09

    わかります たかが36.5度って 平熱が低いからって40度並みにしんどくしてますが ラーメンやらインスタント食えるなら平気だろうが
    そんなにしんどいなら入院したら いちいち病院まで乗せて行くのが迷惑 こっちは40度出ても 家事育児仕事してます なんなら犬の散歩まで
    寝込む暇なんてありませんが

    • 8
    • 20/02/07 10:21:50

    インフルエンザかな?って聞いてくる
    私医者じゃないし早く病院行ってこいよ

    • 5
    • 20/01/28 19:35:13

    いちいちかまってアピールしてくるのがめんどくさい

    • 9
1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ