助けて下さい(長文です)

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 10/11/13 18:47:34

私達は、夫41歳、妻27歳、結婚七年目で同居3年目の夫婦です。
籍を入れてすぐに子供に恵まれ、一男一女をもうけ幸せに暮らしていました。義理の父は大病をし、普通に生活はしているが、あまり長くは生きられないだろうということで二人目(長男)が生まれた歳に義父と同居を始めました。同居してすぐの頃に義父に、威圧的な態度をされながらも主人は優しいし、私たちは幸せな夫婦だと思って主人を信じていました。ですが、同居から一年もたたないとき、主人が元同僚の女の職場での相談にのる約束にしている事を知りました。(なんだかおかしいと思い携帯を見てしまった)それは話しをしてなんとかおさまったのですが、その後も特定の若い女性とメールをしていたり、職場旅行旅行後に主人のバックから怪しいローションを見つけたりと怪しい事が続き、上記に関しては話しをしましたが、携帯、バックを見た事を攻められ何も言えずに来ました。そして先月二十日(水曜日)の朝に職場に着いたであろう主人から「今日職場の飲み会入った。飲まないで帰る」とメールが入りました。こうした事は以前に数回ありました。驚きながらも職場の年中行事のなかにある物だと思い納得しました。それから数日後、突然主人の携帯の調子が悪くなり夫婦で色々試していました。程なく問題なく使えるようになり、その日は終わりました。次の日、主人愛用のPCでプチ稼ぎの為のサイト登録をしようとメールボックスを確認したら、主人が女とやり取りしたらしいメールがありました。その週末、主人の携帯からメールをする機会があり、本文を作成するふりをして、相手の名前と「会える」「愛してる」を予測変換をかけましたが出ず、代わりに「怪しまれませんか」と出ました。PCを使った時に相手のメルアドを控えていて、そこにあった数字「1020」を覚えていたので、それをさす言葉だと直感でおもいました。とてもショックでした。それから今まで何も言わずに来ました。私にも悪いところがあるからです。私は同居してから掃除、整理整頓が苦手になり、生活苦から義父と主人の財布からお金を抜きました。主人が嫌がる喫煙もづづけています。
私自信も最低だとわかっています。ですが、主人は私が初めて愛し、結婚したひとです。失いたくありません。浮気をしているかも? と思っても、問い詰める事が出来ません。別れたくもありません。こんな状況でも愛しているし、愛して欲しい気持ちがとまりません。私はどうしたらいいですか? 離婚しかないですか?
実家は、事情によりたよれません。
助けて下さい。
私達夫婦に明るい未来はありますか?
長文を読んで頂いた事、心より感謝致します。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 32・33さんに
    • 10/11/14 01:35:54

    >>31
    同感! 慰謝料タップリもらい養育費ももらい、さっさと捨ててしまいなさい!

    • 0
    • 10/11/14 00:18:46

    ロリコン男が主に戻ってくるわけないじゃん。三十路の時に15だか16の主に手だしたわけでしょ?もうそれって好きだとか愛してるとかじゃなく、ただの性癖だからね。気持ち悪。犯罪者。

    • 0
    • 10/11/13 23:40:39

    若い子しか好きじゃないんだから主には戻ってこないと思う

    • 0
    • 10/11/13 23:11:22

    >>28さん。
    最初は許せなくて先手必勝と思い、携帯を探り、バックを探りしてました。今は、私に隠しているのは私と別れたくないからと思い頑張ってきて、今日は心が折れそうになってしまいトピを立ててしまいました。
    他人からみて、私に戻ってきてくれるならまた頑張れそうです。

    厳しい意見を下さった方。悲劇のヒロイン憎らしくなりたいわけではないですが、そういった見方をするかたも勉強になりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 10/11/13 23:09:31

    主に離婚する気がないなら、結局は浮気許すしかないんじゃない?問い詰めたくても、自分に後ろめたいことがあるからできないんでしょ?なら我慢しかないじゃん。

    • 0
    • 10/11/13 23:00:26

    旦那ロリコン?
    若い子が好きな男はいくつになっても十代の若い子好きだからねー。
    とりあえず別れたくないなら我慢しなはれ

    • 0
    • 10/11/13 22:59:45

    浮気を許せるなら待つといい。
    話し聞いた限りでは旦那は最後に主のところに必ず帰ってくる。
    今、色々言うと後々修復が困難になるよ。

    • 0
    • 10/11/13 22:59:13

    若い子にしか興味ないんだろうね。

    • 0
    • 26
    • つまんない
    • 10/11/13 22:52:38

    そんなつまんない事を気にしてないで、働きに出なよ。
    色々言い訳するだろうけど、働きなよ。

    • 0
    • 10/11/13 22:45:53

    >>23 はぁ?今までのことなんか聞いてない。聞いても変えられないし。これからのことを言ってんだけど。離婚とか勢いでいうくらい病んでるんだから、精神科いくなり治したらってこと。そのくらいも分からないなんて重症。

    っていうか、こういう人って悲劇のヒロインぶるくせに反発と言い訳は立派なんだよね。そんな元気あるなら自分でどうにかしろって感じ。聞く耳もたないくせに悲劇のヒロインぶってトピ立てんなよ。気持ち悪い。

    • 0
    • 10/11/13 22:33:59

    >>23旦那さん変態じゃん!犯罪だよね

    • 0
    • 10/11/13 22:29:03

    離婚も親権放棄もしたくないのが本音です。子供達もありきたりだけど、私の体の中で大事に大事に育てて今まで一緒暮らして来ました、
    主人もわたしが15から一緒に過ごして、ここ数年(同居してから)でこんな状態です。やるべき事をしないでとありますが、最初の出来事から変わろうと努力と挫折を繰り返しながら今まで過ごして来ました。何もしないままでまいたわけではありません。

    • 0
    • 10/11/13 22:13:47

    は?やれることやりもしないで、離婚とか親権渡すとか言う筋合いないよ。できもしないことを言って、気持ち悪いよ。だから旦那も他に求めるんじゃん。わからない?どうしたいのかがはっきりしてるなら、それにむけて努力したら?まじ気持ち悪いこういう人。

    • 0
    • 10/11/13 22:12:15

    昨日似た悩みをテレビでみました。鑑定士?がそうなったのは原因があるはず。旦那さんを邪険にして夜の相手を拒んでないかと聞いてました。 何だか浮気はやはり辛いですよね(__)精神も病みますよ(-_-;)でも離婚したくないって気持ちがあるならまだ遅くないんじゃないかなぁ。私は今別居中でそんな気持ちになれない。 親の幸せが子供の幸せです。 大変だと思うけどなげやりにならないで!

    • 0
    • 10/11/13 22:11:19

    >>18主さ、
    あなたちょっと前のレスには、私はおかしいから親権もわたすし離婚してほしいと伝えると書いたり、その前は、子供の前から消えた方がいいとか書いて、それでまた本当は、離婚もしたくないし子供とも離れたくないって…どっちなの。自分でこれおかしいの解る?思ってもない事その場任せで口からでちゃう人?人に流されて生きてくといい事ないよ。自分の幸せは自分で掴むもの。当たり前だけど、人にどうこう言われてころころ変わる様じゃ、幸せにはなれないと思う。

    • 0
    • 10/11/13 21:59:39

    旦那さんは、そんなにいい男なんですか?
    何十年先も変わらぬ気持ちを約束できますか?
    あなたは、将来、そんな裏切るような旦那のうんこの始末出来ますか?

    • 0
    • 10/11/13 21:49:40

    >>17さん、ありがとうございます。
    本当は離婚も親権放棄もしたくありません。私が精神を病んでいるならいないほうがいいと思ったからです。
    いまからやり直せるならやり直したいです。
    主人も子供達も失いたくないです。

    • 0
    • 17
    • 離婚って…
    • 10/11/13 21:41:40

    だから飛躍しすぎ。

    まず自分の悪いところを、自分でいくつか上げられるよね?
    それは大切なことだ。
    気づいているなら直すだけ。
    重症な人はまず気づかない。
    だから主はまだやればなんとかなる。

    主のレス見る限りだと、正直なにも頑張っていないように思える(トピ内容を改善することをであって、日常の全てを頑張ってないと言っているわけではない)。
    まず自分に出来ることをやってみなよ。
    逃げるのは簡単だけど、代償はデカすぎるぞ!

    • 0
    • 10/11/13 21:31:45

    いるよね、たまにこういう変わった人…
    社会にでても要領悪くて使えないしこれからどうするの?

    • 0
    • 10/11/13 21:24:58

    すべて私が悪いですね。 明日、主人に離婚してほしいと伝えます。 親権も主人に渡します。精神がおかしい私のところにいて子供達がかわいそう、だ。

    • 0
    • 14
    • 目ぇ覚ませ
    • 10/11/13 21:24:37

    何か悲劇に浸ってないか?
    主さん専業主婦?
    何か一点を見すぎて周りが見えてない風に感じる。
    経済的に困ってんなら泥棒なんかしてないでパートに出て数万でも稼いでくればいいじゃん。

    • 0
    • 10/11/13 21:23:32

    主怖い…変わった人。
    友達いないでしょ?
    こういう夫婦の子供って変人になりそう…
    精神科行きなよ。

    • 0
    • 10/11/13 21:12:53

    あなた、精神的に異常だと思います。人の金に手を出すことってかなり最悪だし、文見てても病んでるのがよくわかります。
    まずはあなたが正常に戻ってから考えてください。旦那さんがあなたにうんざりして他の女にいくのが納得できます。

    • 0
    • 11
    • 好きなんだねー
    • 10/11/13 20:54:00

    私ならこれキッカケに義父も旦那も捨てるけどなー
    ピンチはチャンスってね

    • 0
    • 10/11/13 20:44:18

    私は病んでますか
    自分ではわかりません。
    病んでるなら病んでるで楽なような気がしてなりません。
    いっそおかしくなってすべてを捨てたい。

    • 0
    • 10/11/13 20:38:05

    なんとなく主さん精神的に病んでません?

    • 0
    • 10/11/13 19:43:10

    >>5>>6さん。
    こんな最低な私が自分の幸せを叶えたいと思うのが間違いですね。
    子供達の為にも私は早く消えた方がいいですね。
    今更ながら自分の愚かさが憎らしいです。

    • 0
    • 10/11/13 19:37:59

    レスありがとうございます。
    >>2さん、知らない方が幸せとおもい「浮気するなら墓場まで持っていく覚悟でね」と主人に言っていたので、私に疑われないようにうまくやってほしいと思っていました。ですが、悲しいことに疑いがかかっても不安を消してくれません。
    >>3、4さん、掃除も整頓も頑張りました。ですが、主人の行動は変わらず、わたしは生理が止まり、主人の事を考えるだけで不安が広がり、涙がとまりません。
    自分がおかしい事はわかっています。だけど、経済的な面をぬかしても主人と離れる事は考えられません。知らないふりも限界です。助けて下さい。

    • 0
    • 10/11/13 19:30:07

    主が手癖悪くて喫煙することの相談かもよ。

    • 0
    • 10/11/13 19:27:03

    自分を変えるべきじゃない?
    改善すべき点がわかってるんだし。
    いくら身内でもお金抜き取るって泥棒じゃない。
    主はそういう男性を愛せる?

    • 0
    • 10/11/13 19:10:05

    私も掃除や整頓が苦手だったんだけど、それで夫婦仲悪くなりました。うちの旦那はパチンコ屋に入り浸り帰宅が遅くなりました。
    私が家を綺麗に保てるようになって、旦那もまっすぐ帰ってくるようになったし、ギャンブルもやめました。休日は家族サービスも当たり前になりました。

    先のことはわからないけど、まず整理整頓頑張ってみませんか?絶対主さんにとってマイナスなことはないはずです。

    • 0
    • 10/11/13 18:59:12

    結局は旦那が浮気してるけど自分は手癖が悪いから
    文句が言えないって事?
    てか掃除や整理整頓が出来ないから生活苦になるってどう言うこと?

    主は旦那と別れたくないなら行動しなきゃ

    • 0
    • 10/11/13 18:55:07

    知らない事も幸せな事もあるんじゃないですか?探っちゃうとショックうけるから、このままの状態を続けたいなら何もせずが一番??

    • 0
    • 10/11/13 18:54:47

    相当病んでるみたいだから優しく書くけど…長文なら1レス目にね(^^)/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ