芸能人にそっくりな人いますか?

• なんでも
  • 匿名
  • 10/11/13 18:46:08

ここ半年位毎日のようにAKBの板野友美にそっくりだと言われます。あまり連絡をとっていなかった友達からも連絡が来たり、私を知っている旦那の同僚が旦那に写メ撮って来てと言われたりもするようです。近所のあまり話さなかったおばさんにもそっくりな子がテレビに出てると言ってきたり。私の方が劣化していますが、自分でも似ていて気持ち悪いと思ってしまう時があります。でもアイドルですし、あつかましくていつもそんな事ないよ!と言っていました。
本当ならアイドルに似ているのは嬉しい事なのかも知れないのですが、以前念願のデジパーをかけた時も、似てるから髪型も一緒にしたの?と言われたり、意識してるの?と言われるのが恥ずかしく、嫌でばっさりとショートにして十年ぶりに前髪も作りました。
似てると言っても私の方がはるかに上でふけてるし、芸能人のように垢抜けてもいません。小学校のお母さんが授業参観で見に来たり、友達に見せたいから写メ撮っていい?と聞かれたりするのが本当に恥ずかしくて少し悲しくなってしまいます。板野さんより若くて垢抜けたタイプならまだしも…
最近どんな対応をしていいかわからなくなってきてしまいました。
同じような思いをされた方がいらっしゃいましたらどんな対応をしていたか教えてください。

またそういう人間がいたらどんな対応をしていたらむかつきませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10/11/14 03:15:04

>>3
    ないない

• 0
    • 10/11/14 03:08:08

コメントありがとうございます。一人一人にお礼が言えず申し訳ありません。
    妬みとは感じないですし、ママスタのトピを見ても彼女を嫌いな人はかなり多いようでしたので、僻みでもないような気がします。
    いってみよーかどーって言ってよ!と言われると本当に嫌でどうしていいか分からなくなります。最近は板野さんを知らないふりをしてみたりもします。
    江角マキコさんとアンジェリーナジョリーさんですか!私としてはきれいで羨ましいですが、やっぱり同じ経験をした方は嫌な思いもされているんですね。
    あひる口?と言われる口も私の場合は前歯が大きいせいだと思うし、彼女のように綺麗な感じに納まっていないので恥ずかしくなってしまいます。

• 0
    • 10/11/13 20:55:33

>>4
    それいいね。
    笑いで返すのが一番嫌みじゃないかも。

• 0
    • 5
    • 羨ましい
    • 10/11/13 18:58:14

でも、主さんは悩んでるんだもんね。

トピ文読んだ限りでは、謙虚な感じだし「意識してると思われるの嫌でどう対応していいかわからない」って気持ちは充分伝わると思うけどな。

ただ、主さんがどんな人でも、僻みや妬みは受けてしまうだろうから、一言一言に反応せずに、気にせず堂々としてたら良いよ。

服装や髪型がちょっと似てるだけでやいやい言うのはきっと妬み。

• 0
    • 10/11/13 18:56:06

困るよね。
    私は、10数年まえに当時最盛期だった江角マキコに似てると言われた。
    自分でも似てると思うけど、好きな顔ではないし、似てるね!と言われて、そうかなーと言うのも白々しいし、よく言われるの、もおかしいし…悩んでた。
    ほめられたわけでもないから、ありがとう、もおかしいしね。
    この際、いってみヨーカドー(ハアト)て言っちゃうとか!
    高校の頃、細川ふみえに似てる友達は、言われるたびに「ニャンニャン」てマネッコしてた。

• 0
    • 10/11/13 18:54:12

AKBならまだいいじゃん。
    ママ友なんかアンジーそっくりで、しかも和製アンジーじゃなく、アンジェリーナジョリーそのもの
    よく写メ取られたり、サイン書いてってどこ行っても人だかりできてて、自分で『ユミコ』ってサインしたりして、バーイってあしらってるよ

• 0
    • 10/11/13 18:51:09

トリンドル玲奈って言われるけど微妙

• 0
    • 1
    • 癒し系うんこ
    • 10/11/13 18:47:59

安室奈美恵だけど
    僻みはやめてって言う

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています