牛はいいけど猫はだめ

  • なんでも
  • 10/11/02 15:54:53

なんかおかしくないですか?牛豚鳥は殺して食べるのに猫犬は殺したらだめ可哀相…。食べる為になら殺してもいいの?可哀相じゃないの?じゃあ猫犬もちゃんと食べたら可哀相とは思わない?牛、豚、鳥、猫、犬の違いはなんでしょう…


皆さんの意見はどうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/11/02 19:27:13

    灰汁が多いらしい

    • 0
    • 10/11/02 19:25:55

    トピ文は中学生が「こんな事考える自分って哲学的!そこらの凡人とはひと味違う」とか自己陶酔しながら語る内容だね。
    食べる為なら殺してもいいの?って、駄目だと思うなら食べるのをやめればいいよ。ベジタリアンやヴィーガンだっていることだし。
    生きるために命をいただくのは人間に限ったことじゃないのはわからんかね。
    それよりも生命維持や身体保護ではない無駄な装飾品としての毛皮の方が問題な気がするけど。

    主はトピ文みたいな事思ったって、ラビットファーだのなんだのウッハウッハ身につけてるだろうに。

    • 0
    • 46
    • きりないね
    • 10/11/02 19:18:13

    魚も同じだし、最終的には、食べる為には人間も~って話だよね。

    • 0
    • 10/11/02 19:17:02

    日本だからでしょうね
    別に食べてもいいけど不味そう

    • 0
    • 10/11/02 19:15:34

    ペットにしてる人はいるじゃん。
    鳥だって、食べない鳥もいるでしょ。

    ひとくくりに考えるから、おかしくなるのよ。

    • 0
    • 10/11/02 19:11:08

    日本人は犬猫は食べない。
    インド人は牛は食べない。
    文化の違いです

    • 0
    • 10/11/02 18:52:33

    犬、猫は美味しくないから

    • 0
    • 10/11/02 18:12:16

    >>37
    食用に売られていくみたいです。
    何年か前の週刊誌に写真付きで載ってました…

    • 0
    • 10/11/02 18:11:29

    でもさ、猫なんてたべられないって言ってる日本人は蛸やイカ食べててそれは欧米の人には信じられないんでしょ?
    文化や環境による先入観だね。

    • 0
    • 39
    • ちゃいにい
    • 10/11/02 18:09:45

    >>36
    チャイナは胎児や体盤食うんでしょ?

    • 0
    • 38
    • 必要か必要じゃないか
    • 10/11/02 18:06:57

    でしょ。
    人災でも自然災害でもどっちでもいいけど、食糧難になって食べるものが無くなったら、例え可愛かろうが癒される存在だろうが最終的には食べるよ。

    • 0
    • 10/11/02 17:58:33

    >>34
    それって食べる為じゃなく皮利用するんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 10/11/02 17:56:21

    >>25
    自分を守るためなら、家族(特に子供)だって食べるよ。

    • 0
    • 10/11/02 17:46:29

    >>34
    こわいよー

    • 0
    • 10/11/02 17:43:31

    中国の闇市に行くと猫を何匹もぎゅうぎゅうに麻袋に詰めて売られてゆくそうです

    • 0
    • 10/11/02 17:32:16

    犬は忠誠心強いから番犬として他の動物から守ってくれたり、狩猟犬として狩りするときに重要な役割してくれたり、猫はネズミを狩って家のものを守ってくれ人間の生活に必要な存在だったからってのが一番の理由だと思うよ。

    • 0
    • 10/11/02 17:30:20

    >>24
    亡くなったんですか!?

    知らなかった

    • 0
    • 10/11/02 17:29:15

    やっぱり冬は鍋ですな

    • 0
    • 10/11/02 17:28:25

    うまそう?

    • 0
    • 10/11/02 17:22:51

    アグネスチャンが鳩が飛んでるとうまそ~って思うとか昔言ってて、普通は牛とか豚見てもうまそ~とは思わないよね、、

    • 0
    • 10/11/02 17:22:41

    アグネスチャンが鳩が飛んでるとうまそ~って思うとか昔言ってて、普通は牛とか豚見てもうまそ~とは思わないよね、、

    • 0
    • 27
    • &#x{12:F6A1};増田 ジゴロウ&#x{12:F6A1};
    • 10/11/02 17:19:15

    >>25
    あと、飛ぶ物で食べないのは飛行機だけ。とも聞いた!

    • 0
    • 26
    • あ~ジャン
    • 10/11/02 17:08:10

    うち金魚飼ってるけど古代魚のおやつは金魚(小赤)だわ。
    あげる時は一応こどもがいない時にしてるけど。

    • 0
    • 10/11/02 17:06:20

    中国人は四つ足で食べないのはイスとテーブルだけ、二本足で食べないのは家族だけ…と昔何かで聞いた。

    • 0
    • 24
    • マンガ家で
    • 10/11/02 17:04:05

    >>23
    いたでしょ
    ねこぢるって人が

    • 0
    • 10/11/02 17:01:52

    >>21
    え!?
    どういうこと?

    • 0
    • 10/11/02 16:39:25

    犬や猫、ヘビとかでも食べたって聞いたけど本当かな?
    犬や猫は不味いらしいけど。
    人間て雑食だし、食べるか食べないかは、考え方の違いなんじゃない?

    • 0
    • 10/11/02 16:30:08

    >>19
    ねこぢるサンはお亡くなりになりました。

    • 0
    • 10/11/02 16:25:15

    まぁどこで割り切るかだよね。

    昔家畜の世話してたけど、牛も豚も鶏も本当に可愛いよ。

    私は可愛さに犬猫との違いは感じなかったよ。

    だから一時期肉食べなかったけど、親になって子供に色んなもの食べられるようになって欲しいからまた食べるようになった。

    主さんみたいな疑問を、考えてもしょうがないと切り捨てずに、自分なりの結論が出るまで考えることは大事だと思います。

    あくまで人のことは批判せずにね。

    • 0
    • 10/11/02 16:22:52

    最近見かけないけど、ねこぢるってなかった?

    • 0
    • 10/11/02 16:13:50

    猫の唐揚げ
    猫の煮付け
    猫肉98円
    ↑読み方ねこにく?

    • 0
    • 10/11/02 16:08:42

    お隣の韓国は犬食べるみたいよ。

    バイト先で韓国からの留学生がいて、社員の人が飼ってる犬の写真見て、美味しそうって言ったみたいだから。

    一言で言えば食文化の違いだね。

    • 0
    • 10/11/02 16:08:40

    >>7中国の人に聞いたら犬は美味しいんだって。
    栄養もあるって言ってたよ。

    • 0
    • 10/11/02 16:07:47

    まず、主が「猫食推進委員会」を立ち上げて、猫食をすすめてみては?
    美味しいとわかったら、みんな食べてくれるかもよ。
    猫を棄てるばかもいなくなり一石二鳥になる

    • 0
    • 10/11/02 16:07:05

    >>8私は“あるなしクイズ”だと思ったよ…。

    • 0
    • 10/11/02 16:07:03

    食べる地域はある。非常事態になれば人間を食べたなんて話だってある。
    国が豊かで食肉専用の肉を食べるだけで、飢餓が来れば食べられるものはなんでも食べる人だっているかも知れない。
    外国から見ればイルカやクジラを食べる日本人は野蛮なんて言われることもある。
    違いなんてないでしょ。
    生きる為に食べる必要がある時代ではなく、美味しく食べる時代なだけだと思います。

    • 0
    • 10/11/02 16:04:49

    ダメって事はないのでは?ただ、犬猫は食べるよりペットにするほうが向いているのだと思う。(容姿や味など)

    可愛いとは思うけど美味しそうとは思わない。

    • 0
    • 10/11/02 16:03:33

    >>7
    人間は水分が多いから、人肉を唐揚げにすると、パサパサになるらしい。

    • 0
    • 10/11/02 16:03:26

    >>7
    …てよく聞くけど、人間は意外に美味らしい。
    共食い防止にまずいという事にしていると聞いた事がある。

    • 0
    • 10/11/02 16:03:23

    猫美味しくないらしいね
    そうそう、人肉は酸っぱくてとても食べれないらしい

    • 0
    • 10/11/02 16:03:10

    ペットにしたくて家族と揉めてる話かと思って開いた

    • 0
    • 10/11/02 16:01:18

    犬猫は、肉がかなりまずいらしいよ。

    どうでもいいけど、人間が一番まずいらしい。

    • 0
    • 10/11/02 15:58:30

    そういう事を考える人は食べなきゃいいのさ。
    うちの息子は幼稚園で、毎日動物さんや生産者さんに感謝してから、頂いてますよ。
    そういう気持ちが大事なんではないかな?

    • 0
    • 10/11/02 15:57:40

    海外なら食べる。

    • 0
    • 4
    • 文化の違い
    • 10/11/02 15:57:08

    もし猫や犬を食べる文化なら、食肉とする事に疑問を覚えないでしょう。
    命を頂く生き物、にんげんだもの。

    • 0
    • 10/11/02 15:56:27

    家畜とペットの違いかなぁ?

    • 0
    • 10/11/02 15:56:14

    キリがない~

    • 0
    • 10/11/02 15:55:51

    コメントはいりません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ