境界域、軽度発達障害の子をもつママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/18 21:14:57

    縄跳び100回しかしてないです&#x{12:F3EF};
    しかも つっかえながら(笑)
    子供よりヘタです(笑)

    うちの方は 保育園や学校で縄跳びするみたいですよ&#x{12:F3EE};
    持っていってます&#x{12:F3EE};

    • 0
    • 11/02/18 21:06:29

    凄い!
    カロリー制限と縄跳びなら、問題ないんじゃないですか&#x{12:F3A8};&#x{12:F37E};

    子はクラスで、今縄跳びが流行っていて、休みの日は公園で縄跳びの練習しているんですが、私もやってみたら…10回でもキツいですよねp(´⌒`q)

    間食…私も、耳が痛いです(^。^;)
    ついつい、子どもとパクパクっと&#x{12:F3A2};

    気をつけますm(_ _)m

    • 0
    • 11/02/18 19:56:19

    めいさん
    私は 去年から カロリー制限してきてるんですが 最近は 間食にハマり&#x{12:F7CE};
    だからダメなんですね。運動もしないし&#x{12:F7CE};
    ウォーキングしなきゃです…&#x{12:F7CE};
    運動できない時は 縄跳びしてますが どうなんでしょうかね&#x{12:F7CE};

    • 0
    • 11/02/18 17:27:48

    皆さんと、同じ気持ちです。
    あと、1ヶ月しかないのに…&#x{12:F64B};&#x{12:F64F};

    さっき、早速ダイエット食品売り場で置き換え購入してきました(^∀^)ノ

    私も、食事制限と腹筋とウォーキングをやれる範囲でやろうかと思っています&#x{12:F643};

    みんなで、卒園式目指して頑張りましょう&#x{12:F3A1};&#x{12:F488};゛

    • 0
    • 11/02/18 15:22:25

    主さん
    私 ホントにヤバイですよ&#x{12:F7F5};
    痩せなきゃ…
    交換してもらおうかなぁ~
    痩せそうにないし…&#x{12:F7CE};
    その方が無難ですよね…&#x{12:F7CE};

    • 0
    • No.
    • 486
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/18 14:01:26

    こんにちは&#x{12:F399};

    仲間が居て嬉しい&#x{12:F37E};&#x{12:F37E};

    ウチもキツキツのスーツなので、引き締め頑張ってます~&#x{12:F485};&#x{12:F6C2};


    卒園式まであと1ヶ月かぁ&#x{12:F3EF};
    早かったなぁ…

    • 0
    • 11/02/18 13:01:44

    めいさん
    私もギリギリなんですよ&#x{12:F468};
    だから痩せないといけないです&#x{12:F3EF};
    太れません&#x{12:F7F5};

    • 0
    • 11/02/18 12:57:56

    励ましの言葉、ありがとうございます&#x{12:F3AD};

    私も、今セレモニースーツを探しまくってます&#x{12:F46F};

    久しぶりにスーツ試着したら、キツイ②ビックリ&#x{12:F3F1};(>_<)

    サイズも、ワンランクUPしていました…ショック&#x{12:F64B};&#x{12:F64F};
    もう、卒園式目前だし、正直焦ってます&#x{12:F3A2};

    • 0
    • 11/02/17 22:01:00

    ひとりめの時は 張り切っちゃうかもですね。
    うちもそうだったかも…

    女の子は お金かかります&#x{12:F3EF};
    スーツは 男の子と同じ値段なのかなぁ&#x{12:F3EF};忘れちゃいましたが…
    髪の毛結ぶリボンまで買いました…
    靴は 姪っ子のをもらいました&#x{12:F3EE};


    さっき 息子に 妹が支援に行く事話しました。
    うちの学校では『わかば』って言ってるんですが…
    『お兄ちゃんとして妹を守ってあげてね。友達に何かいわれたら、ちゃんと言い返せるようにしてね』と言いました…
    できるかなぁ&#x{12:F3EF};
    息子も ちょっと活発でハキハキしてる子が苦手なんですよ&#x{12:F3EF}; そんな子にいわれたら たぶん言い返せないと思います…
    一緒になって いじめたりもしちゃだめだよともいいましたが…
    どうなる事やら…

    • 0
    • No.
    • 482
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/17 18:12:01

    一人目の子なので張り切っちゃって&#x{12:F399};&#x{12:F7CE};



    制服タイプ人気ですよね&#x{12:F399};AKB人気も関連してるのかな&#x{12:F37E};

    女の子は可愛いらしくて良いですよね&#x{12:F7EE};


    • 0
    • 11/02/17 16:45:21

    主さん
    なんなんですかね。 まぁ 支援じゃなくても大丈夫そうになったら 普通にいけるって言ってたんで。
    理解力があがってくれたらいいですけどね…


    夏には揃えちゃったんですか&#x{12:F3EE};
    うちは ギリギリまでやらない(笑)
    赤白帽子買うの忘れてるし(笑)
    今日だけで 数万使いました&#x{12:F468};
    しばらく節約です&#x{12:F7CE};
    スーツは かわいらしいピンクの制服みたいなやつですよ&#x{12:F3EE};
    今 ほとんどそうですよね…&#x{12:F7CE};

    • 0
    • No.
    • 480
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/17 15:40:05

    何なんですかね&#x{12:F65B};散々渋ってたのに&#x{12:F7F6};

    始め支援で大丈夫そうなら普通に戻してもらえばいいですしね&#x{12:F399};&#x{12:F37E};


    私の周りはもう揃えていますねぇ&#x{12:F37E};
    可愛いの見つけたのでウチは夏頃に買っちゃいました&#x{12:F485};笑


    女の子は今年も制服タイプが人気なんですかね&#x{12:F7EE};

    • 0
    • 11/02/17 14:34:40

    主さん
    クラスが二クラスになるって聞いて迷ってると話したら 『いいえ、支援に』みたいに言われました&#x{12:F7CE}; はじめは 普通にって言ってたくせに…
    まぁ 支援でみっちりやってもらいます(笑)

    今 スーツ探しで あっちこっちまわってます&#x{12:F3F1};
    欲しいイメージのスーツがなかなかなくて&#x{12:F7CE};
    もう みんな買ってるんですね&#x{12:F3EE};

    • 0
    • No.
    • 478
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/17 13:44:51

    ゆきっちさん、決まったんですね&#x{12:F399};
    良かったです&#x{12:F37E};&#x{12:F37E};


    めいさん、学校で迷われているんですね
    誰に何を言われようが悔いが残らないように動いた方がいいですよ&#x{12:F399};

    誰にも相談出来ないって&#x{12:F3EF};
    旦那さんとか親とかも分かってもらえないですか&#x{12:F394};&#x{12:F65B};


    ウチは理解者一人も居ません(笑)


    • 0
    • 11/02/17 12:35:01

    めいさん
    文房具等だけで 万円です&#x{12:F7F5};
    あとは スーツだけです。


    学校選ばないといけないのも悩みますね。うちは 決められちゃってるってか そこしかないんで&#x{12:F7CE};
    中学まで エスカレーター式です(笑)

    じっくり考えてくださいね。

    • 0
    • 11/02/17 10:48:40

    《訂正》

    事務→事務的
    責めラ→責めら

    動揺を隠かくせないのか、文字に表れていますね(^_^;)

    • 0
    • 11/02/17 10:44:38

    おはようございますo(^-^)o

    入学用品に、かなりの出費が予想されますね(^。^;)

    私は、今から入学説明会です。
    来週は、別の学校の説明会にも行きます。

    学校で悩んでいて、まだどちらにするか迷ってます。
    今月中には、結論を出す予定ではいますが…。

    先生達には、決断を迫られて、2校入学説明会に行った方がいいよと、言ってくれる先生もいれば、2校行く事で鼻で笑っていた先生もいたし…踏ん張りどころですかなぁ‥(⌒~⌒)

    泣きたくても、誰にも相談出来ないし、したところで返ってくる言葉は事務で…。
    同じ境遇じゃないと分からない事もあるので、一方的に責めラられる事でもないし・・。

    頑張ろう(^∀^)ノ

    • 0
    • 11/02/17 10:26:37

    教育委員会いってきました&#x{12:F3EE};
    支援にきまりました。
    でも 普通とも交流もつという事で…
    今度は 学校側と話し合いです。
    学校側には 普通学級と 多めに交流を持たせてくださいと言うつもりです。
    国語、算数だけ支援で あとは普通にしてもらいます。


    うちの息子もありますよ&#x{12:F3EE};
    だから心配しなくていいと思いますよ。

    今から 買い物です&#x{12:F3EE};うちも 今月は金欠です&#x{12:F7F5};

    • 0
    • No.
    • 473
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/17 09:12:47

    おはようございます

    お兄ちゃんも問題の出し方で分からなくなったりするんですね&#x{12:F3A1};&#x{12:F7CE};
    子供ってそんなもんなのかな&#x{12:F7CE};&#x{12:F65B};


    入学準備高いですよね&#x{12:F7F6};ウチはほぼ揃えたので金欠です&#x{12:F45F};


    話し合い頑張ってくださいね&#x{12:F399};&#x{12:F6C2};

    • 0
    • 11/02/17 07:48:34

    主さん
    うちの上の子でさえ 問題の出し方って言うんですかね…違うと わからな~いになりますよ&#x{12:F3F1};
    チャレンジと学校のが違ってたりすると…
    チャレンジの方が難しいのかなぁ…
    わかりませんが…&#x{12:F7CE};

    今日は 教育委員会に行ってきます&#x{12:F3F1};
    昨日から 小学校の入学準備はじめました&#x{12:F3EE};
    帽子かって 上靴、体操服かって7千円&#x{12:F7F5};
    高すぎる&#x{12:F7F5};
    今日は 教育委員会終わったら子供用のスーツに 文房具見てきます&#x{12:F3EE};
    商品券が 1万円分あるんで助かります。

    • 0
    • No.
    • 471
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/16 21:53:25

    めいさん、ゆきっちさん、ありがとうございます。
    あの場では思いっきりヘコんでしまったけど、元々分かってた事ですし、少ししたら落ち着きました&#x{12:F3A1};&#x{12:F7CE};


    問題点を指摘された後は学研で理解出来るまできちんとフォローしていくので心配しなくても大丈夫ですって言っていただいたし、とりあえず残りの無料体験頑張ります&#x{12:F399};


    公文も学研も似たようなものかと思ってたら問題の出し方、根本的な方針が全然違うんでびっくりです&#x{12:F7CE};&#x{12:F7CE};

    • 0
    • 11/02/16 21:31:28

    でも はじめての事だし できなくてもしょうがないんじゃないかなって思いますよ&#x{12:F3F1};
    いつもやってても 問題の出し方がちがうとわからないとか…あると思いますよ…

    • 0
    • 11/02/16 21:15:18

    そういう時って、すごく悲しくなりますよね・・。打ちのめされたような。。

    でも、自分のペースでこれからのびてゆくのだと思うので、彼を信じて今日の事は胸に止めておけたらいいですね。

    元気、出して下さいね!

    • 0
    • No.
    • 468
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/16 19:50:57

    不安が的中&#x{12:F46D};

    不安点が点数になって浮き彫りに。
    先生にも指摘され。


    やっぱり少し違うんだ。って言われてるみたいで悲しくなり泣きそうになってしまいました…


    頑張って教えてきたのになぁ…
    もう少し出来てて欲しかったな&#x{12:F3EF};&#x{12:F46D};

    • 0
    • 11/02/16 18:28:39

    主さん
    いきなりテストですか~&#x{12:F7F5};
    息子くん大丈夫かな…&#x{12:F7CE};
    ちょっと 話す時間も欲しかったですね…&#x{12:F7CE};

    • 0
    • No.
    • 466
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/16 16:41:38

    こんにちは&#x{12:F399};

    こちらも天気が良くて暖かい1日でした&#x{12:F37E};
    こんな穏やかな日は洗濯も気持ちいいですよね


    今、学研の無料体験に来ています

    初めにテストをしますって話は確かに聞きましたが、親は別室待機なんて聞いてないです~&#x{12:F46D};
    グレーだって説明する時間もなく、テストが始まりました…


    問題そのものを理解出来るのかしら?
    頭の悪い子とか思われるのかな
    私が側に居なくて大丈夫なのかな


    もう不安でいっぱいです…


    • 0
    • 11/02/16 12:44:39

    めいさん
    こっちも天気いいですよ&#x{12:F3EE};
    明日から?悪くなるみたいですが…


    タミフル怖いですね&#x{12:F7F5};
    たぶん あの興奮はタミフルかなぁ~とは思うんですけどね… 治ってから あんなに興奮する事がないですから…
    大人にはないんですかね&#x{12:F3EE};
    不思議ですよね…&#x{12:F7CE};
    薬は 何でもですが 副作用が怖いですね&#x{12:F7F5};

    • 0
    • 11/02/16 11:34:49

    おはようございます(o^∀^o)

    今日は、こちら良いお天気の一日のようで、お布団干しましたー。

    皆さんの地域は、良いお天気ですか?


    やっぱり、違う型のだと移る事あるんですねー(>_<)

    私も、二回目は勘弁願いたいです(ToT)

    目薬は、小さい時に騙し騙しやった事はありますが、今大きくなってからだと手こずりそう・・ですよねp(´⌒`q)

    タミフル処方してもらった時、私も『異常行動』の説明文頂きました。

    未成年者がなりやすいみたいですが、通っている病院でのお子さんで、タミフル服用しての異常行動は今のところないですねって、看護士さんが言ってましたけど…、やっぱりゆきっちサンのをきくとタミフルで興奮したかもしれないなら、ちょっとコワイですよね…( ̄・・ ̄)

    インフルも、毎年型が変わるから、薬も新薬どんどん開発していかないと間に合わないんでしょうね。

    でも、副作用がコワイです・・(≧ヘ≦)

    • 0
    • 11/02/15 21:43:43

    めいさん
    違う型だったら うつりますよ&#x{12:F3EE};
    うちの方は もう落ち着きました&#x{12:F3EE};

    まだ 小さいと 薬嫌がりますよね&#x{12:F3F1};
    うちは 嫌がらなかったけど 目薬は 上の子は はじめダメで 上に乗っかって 両腕足で押さえて 頭押さえてもらってやってましたね(笑)



    主さん
    私は タミフル飲んだことないですが 息子が 今回のんで かなり興奮しましたね。毎回ではなかったですが 5日分薬もらって、そのうちの2~3回ぐらいは 大声だして興奮してましたよ。長くは続かなかったですが…&#x{12:F7CE};
    タミフルのせいなのかわかりませんが…&#x{12:F7CE};

    • 0
    • No.
    • 462
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/15 20:38:37

    こんばんは&#x{12:F3C5};


    めいさんの地域は登園だったんですね&#x{12:F37E};
    ウチの方は雪の為、休園です&#x{12:F3EF};&#x{12:F7F6};


    結構積もったのに凄く軽いサラサラの雪であっという間に溶けてなくなりましたけど&#x{12:F37E};&#x{12:F37E};


    まだまだインフル流行ってるんですね&#x{12:F7CE};&#x{12:F7CE};
    二回目の感染はほんと避けたいです~&#x{12:F468};



    ゆきっちさんタミフル飲んで異常行動あります&#x{12:F3F0};&#x{12:F3F0};

    我が家は次男も私も初めてタミフル服用しましたが、特に何も変わりなかったような…&#x{12:F7F6};

    • 0
    • 11/02/15 19:50:53

    こんばんは♪

    タミフル、私のはカプセルだったので味はわかりませんでしたが、かなり苦そうですね。
    子どもが飲むには、一苦労ですよね・・。


    はがいじめは、2,3歳頃でしたね。

    今は、うちも薬は嫌がらないで飲んでますよ(^^)


    うちの方は、雪国?っていうほど降りませんね。

    あまり降らないので、子どもは雪だるま作りたがって、ガッカリしていましたよ~( ̄∀ ̄)


    ☆インフル治って、今日から園に行ったら、クラスの七人がインフルで欠席ですって…(^。^;)

    県全体では減少傾向なのに、うちの園ではまだまだ大流行中です(ρ_;)

    インフル完治して、また移るって事あるんでしょうか?免疫ついたから平気かな?ーp(´⌒`q)

    • 0
    • 11/02/15 15:53:34

    うちの方は そんなに降りませんでしたよ&#x{12:F3EE};

    主さん
    タミフルは 苦いみたいですね&#x{12:F3F1};
    吸飲もありますよ&#x{12:F3EE};うちは タミフルにしてもらいましたが『異常行動があったら気を付けて下さい』って言われましたが いつも 異常行動なんだけど…みたいな(笑)
    でも 興奮がすごかったですね。




    めいさん
    はがいじめ…&#x{12:F7CE};
    大変でしたね…&#x{12:F7CE};
    うちは 薬好きなんで楽ですよ(笑)
    薬ほしさに病院行きたがるぐらいですから(笑)

    雪国にすんでるんですか&#x{12:F3F1};
    大変そうですね&#x{12:F3F1};

    • 0
    • No.
    • 459
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/15 00:21:34

    ほんと助かりました&#x{12:F7F6};&#x{12:F7CE};やる事たくさんあってなかなか寝ていられないので&#x{12:F3EF};&#x{12:F3EF};


    吸飲もあるんですね&#x{12:F3F0};
    インフル=タミフルみたいな感じでタミフル出されました&#x{12:F394};


    もう体も大きいし力も強いから羽交い締めもキツいですよね&#x{12:F7CE};&#x{12:F7CE};
    次男の薬嫌いは酷くて苦戦しました…





    秋田は雪凄そうなイメージ&#x{12:F7CE};&#x{12:F7CE};

    今年は例年以上みたいですね
    ニュース見て凄いなぁ&#x{12:F39E};なんて話してます




    ウチは数えるくらいしか降らない地域なんですが、なんでこんな時にって思っちゃいます&#x{12:F64C};&#x{12:F6BF};


    小さな家だからそんなに沢山は&#x{12:F662};ないし休み休み頑張ります&#x{12:F485};(笑

    • 0
    • 11/02/14 23:52:25

    MANCさん、早く回復出来て良かったですねー&#x{12:F649};&#x{12:F36F};

    子どもは、リレンザの吸飲とお薬が出ました。薬の方は、問題なく飲めました。

    うちも前は、薬でかなり手こずりました(>_<)
    アイスもジュースも駄目で結局、はがいじめにして飲ませてました(^。^;)トホホ・・


    雪は、殆どないです&#x{12:F662};
    今日の夜降るって言ってましたが、まだのようです☆

    雪かきは、半端じゃないですよね!
    親の転勤で秋田の横手市に住んでいた事があるんですが、雪かきで痩せるくらい重労働ですよね!

    病み上がりなのに…可哀想&#x{12:F7CE};
    近くなら、私が雪かき手伝えるんですが…
    無理をしないで、腰も痛めないように、気をつけて下さいね&#x{12:F3AD};

    • 0
    • No.
    • 457
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/14 23:15:44

    こんばんは&#x{12:F399};
    人生初のインフルですっごい辛かったんですが、早く回復してくれて助かりました&#x{12:F3A1};


    めいさんもお子さんもインフルかかったんですね&#x{12:F7CE};&#x{12:F7CE};タミフル飲んでくれました&#x{12:F65B};
    苦味が強いようでウチは嫌がって&#x{12:F3EF};
    アイスやお菓子で釣って騙し騙し飲ませましたが&#x{12:F6BF};




    こちらは雪凄いですけど、ゆきっちさん、めいさんの地域は大丈夫ですか&#x{12:F65B};

    病み上がりで雪掻きはキツいなぁ&#x{12:F3EF};&#x{12:F3EF};

    • 0
    • 11/02/13 12:28:46

    主さん
    めいさん
    インフル大丈夫ですか&#x{12:F3F1};
    安静にしててください。
    良くなったら来てくださいね。

    • 0
    • 11/02/13 11:32:52

    おはようございます♪

    ゆきっちさん、そうだったんですね。
    納得のいくようになればいいですね。頑張って下さいね!

    うちの子も、インフルで8日から園をお休みして連休中はずっと外出禁止です( ̄・・ ̄)

    熱は一晩で下がり、非常に元気ですが…(^。^;)

    私も、タミフルのんで回復中です☆

    MANCさんも、大変かと思いますが、ゆっくり休んで下さいね。
    お大事にして下さいm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 454
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/13 11:07:39

    こんにちは

    結局次男&#x{12:F76E};長男&#x{12:F76E};私にインフル回って来て寝込んでます…

    熱と頭痛が酷くて頭が回らないので出直します<(_ _)>

    • 0
    • 11/02/13 09:09:50

    めいさん
    去年 修学前検診で 診断書まで出したのに 普通にといわれました。でも断りました。
    保育園にも 教育委員会の人は見に行って 普通にと言ったみたいですが…&#x{12:F7CE};
    回りに 迷惑かけるわけでもなく おなじく あ~こうやるんだって まわりみてやる事はできるんですが 耳からの情報を理解できないので(簡単なのはできる)小学校で普通に行って 『~だからこうなる。じゃぁ、これはどうなるでしょう。やってみて』ってなると 理解できないんですよ&#x{12:F3EF};
    うちの子も 勉強好きなんで それで わからなくて 勉強きらいになるのも…と思って…&#x{12:F7CE};

    うちの方は 支援から普通には変えられますよ&#x{12:F3EE};
    条件でも そうだしました。

    どうなるんだか…&#x{12:F7CE};

    • 0
    • 11/02/13 01:26:34

    ゆきっちさんは、教育委員会から去年の夏頃、面接や普通か支援の判定はなかったですか?

    うちは、知的には問題なく情緒のバランスで不安がありましたが、教育委員会では問題なく普通級でと言われました。
    うちの場合は、性格的にも手本になるような子達の中で、もまれて自分もそうしなきゃいけないのかと、周りの人のお陰で気づく事が出来る様になったので、今までのスタンスを変えずにやっていこうと思ってます。

    支援から普通級は、通級か交流になりますよね。
    支援を途中から止めて、普通級だけに移るのは、殆どないっていうのも教頭先生に聞いて愕然としました。

    親の意見が絶対的な最終判断なので、お子さんにとってどちらの方がいいのかですよね。悩みどころですが、頑張って下さいね!


    MANCさん、多分普通級で六年間通わせるつもりでいます。

    途中問題があったとしても、様子見で周りのサポートの先生達に助けてもらいながらやるつもりでいます。
    勉強が好きな子なので支援級だと殆ど、はぶかれてしまい、普通級のように勉強をやろうと思っても、時間配分が短く普通級のようには全然進まないので、普通級で沢山学ばせてあげたいと思ってます。

    今は、卒園文集書きで焦っています。明日こそ、やらなきゃ(ρ_;)

    長文、失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 451
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/12 22:39:49

    ゆきっちさんメールありがとうございます&#x{12:F399};

    こちらに書いたmixiネームとコミュは削除させてもらいました&#x{12:F7CE};&#x{12:F7CE};




    めいさんは普通学級でスタートするんですね&#x{12:F399};
    ウチも今現在は大差なくやっていけているので皆と頑張らせてみようと思っています&#x{12:F37E};


    発表会毎回こちらもドキドキですよね&#x{12:F7CE};&#x{12:F7CE};無事に終わってくれるとほっとします…

    • 0
    • 11/02/12 21:21:58

    めいさん
    そうですね。
    成長早いですよ…
    いつからか グッーとのびてきましたね。
    うちも 入学許可のハガキきたんですが 何も書かれてないって事は 普通なのかなぁ&#x{12:F3EF};
    うちは みんなと反対で 普通から支援には嫌なんです…
    支援から普通にはいいんですが…

    • 0
    • 11/02/12 21:10:32

    ゆきっちさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

    発表会、とても喜びましたよね。素晴らしいです。

    思いの外、子どもの成長は早いですよね。

    私は、子どもを信じて通知の通り普通級に入れるつもりです。

    無理だったら、支援級にと、まずは今まで通り皆と一緒にやらせようと思っています。

    こればっかりは、決めるのは難しいですよね…。
    頑張って下さいね!

    • 0
    • 11/02/12 20:24:40

    主さん
    私は mixiの中でも障害を隠してるんです&#x{12:F3EF};
    書きたいんですが 同級生もいるし まして親もやってるとなると…&#x{12:F7CE};
    あとで mixiからメールしますね&#x{12:F649};



    めいさん
    うちは 言葉が遅くて 2年ぐらい遅れてると言われていて 今は 少し長い文は言えるようになりましたが まだまだですかね…&#x{12:F7CE};
    それが 発表会で 司会というか ちょっと長い文を言う役をしたんです&#x{12:F3F1};
    ちゃんと言えてびっくりしました。
    あとは 卒園式で何か言うみたいなんで 何ていうのか…&#x{12:F7CE};言えるのか不安ですが…&#x{12:F7CE};
    うちは これから 教育委員会と話し合いです。
    うちは 支援希望ですが なかなか理解してもらえません…&#x{12:F7CE};

    • 0
    • 11/02/12 20:11:31

    MANCさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

    学校は、普通級に決まりました。

    クリスマス会で、クラスのママさん達は成長に感無量で泣いていましたが、私は息子が最後まで何事もなく出来るか心配で、ママ友達が泣いている事で皆さんがそういう心境なのかと知り、自分とはやはり思う事が違うんだなぁっと、知りました。

    なので、今から卒園式・入学式と正直心配です…( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 446

    ぴよぴよ

    • No.
    • 445
    • &#x{12:F6AB};MANC&#x{12:F6AB};

    • 11/02/12 18:48:22

    めいさん、初めまして&#x{12:F37E};よろしくお願いします&#x{12:F399};&#x{12:F37E};

    共感していただけて嬉しいです&#x{12:F3EE};

    なかなか分かってもらえないからこっちも辛いですよね


    学校へは普通学級と支援学級、どちらへ在籍するか決まりましたか?

    • 0
    • 11/02/12 18:47:18

    母親は やりたがりやなんですよ&#x{12:F3EF};
    モバゲーも登録してますよ&#x{12:F3EF};
    mixiもモバゲーも あまりしませんけどね…&#x{12:F7CE};

    コミュ見てみますね。
    主さんは 入ってるんですか?



    めいさん
    はじめまして。
    お願いします。
    支援か 普通か決まってるんですか?
    まわりは 協力…理解がありますか?

    • 0
    • 11/02/12 18:36:54

    初めまして
    仙台に在住の今年就学するグレー区域の♂がいます。

    少しレスみましたが、共感する内容ばかりです。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 442

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ