• No.5

    10/10/22 12:26:20

    娘も同じ園から2人しか同じ学校に行きませんでしたが、気まずいのは最初だけですぐ馴染みました。
    主も長く働く様子だから学童か放課後のクラブに入れますよね?特にそこで仲良くなるみたいで、クラスどころか違う学年の子まで仲良くなってますよ。
    ただ、最初は親も子もわからないことだらけで気軽に聞く人もいなくて大変でした…

  • No.7 匿名

    10/10/22 13:56:17

    >>5
    そうそう、放課後クラブや学童で似た環境の子と仲良くなるよ~年上の友達も出来るしね!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 匿名

    10/10/22 14:42:41

    >>7 ありがとうございます。そうですよね。入学後しばらくは親子共に躊躇するだろうけど、それは保育園に入園したときも同じでしたし。
    たぶん、比較的新しい園で、一昨年、年長さんから一人だけ小学校に上がったお子さんが、園にとって初めての年長さんだったんです。で、その子は少しの間、登校拒否になってしまったそうです。2年生になった今はちゃんと通っているそうです。今度の4月に小学校に上がる園児も2人だけで、先生たちも(いい意味で)心配しすぎなのかもしれませんね。これだけは我が子の順応力を信じるしかないですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。