◆◆痔◆◆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1321件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/10 23:10:37

    >>1179
    複雑痔瘻ね

    • 1
    • 18/05/11 00:02:56

    ここにも一度書き込みましたが、主人の日帰り痔瘻手術も終わり2週間になりました
    家族からみても、痔瘻の日帰り手術は絶対にお勧めしません
    麻酔の切れかけた状態で帰宅。歩くのも座るのも無理!見ていて本当に可哀想でした
    せめて1泊、いや2泊はするべきと思いました
    術後、次の日も通院が必要だし
    主人は排便も激痛で、失神するかと思ったと、30分近くトイレから出てこれませんでした
    術後、数日間はおしっこをしたい感覚がわからないとも話してました
    痔瘻といえど甘くみてはいけないんだなと、改めて感じました
    誰がなるかわからない…恐怖ですね

    • 1
    • 18/05/11 00:13:40

    >>1181
    覚えています
    ご主人大変でしたね
    くれぐれもお大事になさって下さい

    • 1
    • 18/05/11 04:13:33

    10年以上の痔主(いぼ)です。いま妊娠中ですが初期に酷くなり毎日辛かったのですが中期に入ってピタっと痛みがなくなり、そのまま後期に入りました。痛みも症状も今はないのですが昨日お風呂の時に肛門にぷつっと小さなできものを発見。痔瘻ではないかと怯えています。ひどかった時期から痛みがなくなる時期にかけて、膿が出てきた覚えもないし、熱が出た覚えもないです。腫れていたのかもよくわからないです。明日勇気をだして初めての病院に行こうと思います。恐い(;_;)

    • 0
    • 18/05/11 04:28:02

    みんな出産してからなったの?

    • 0
    • 18/05/11 04:59:15

    もう40後半だけどたぶん出産の時になった。かれこれ15年は付き合ってるよ。
    疲れたりした時に腫れて出てくる。あと便秘でむりにいきんだ時。
    その時は、ポラギノールに頼ってます。

    • 0
    • 18/05/11 07:41:51

    >>1183
    頑張ってね お大事に

    • 0
    • 18/05/11 07:44:14

    >>1184私は2人目からのお付き合いです。出産の時に出た、産後はお尻の方が辛かったくらい

    • 0
    • 18/05/11 07:44:15

    >>1183
    多分外痔核だよ。
    初めての病院は緊張するよね。頑張って~

    • 1
    • 18/05/11 07:45:52

    >>1184
    私は一人目で内痔核になって手術して完治させてから二人目妊娠したけど、二人目妊娠中外痔核になった。外痔核は痛くて泣きそうだったよ。

    • 0
    • 18/05/11 11:57:10

    >>1183です。レスくれた方ありがとうございます。外痔核だといいのですが(;_;
    今日病院へ行く予定でしたが切迫気味で朝から腹痛やら薬の副作用やらで調子が悪く、行けなかったので来週行こうと思います。

    • 1
    • 18/05/12 00:40:45

    先日初めて病院に行きました。
    いぼ痔だと思い込んでいたものは見張りいぼで、結局は切れ痔でした。
    先生優しくて良かった...

    • 3
    • 18/06/18 15:45:55


    昨夜から出血、今も。これは痔なのか?
    もう少し症状が落ち着いてから病院行っても大丈夫なんだろうか。

    • 1
    • 18/06/18 18:57:09

    >>1192
    切れて痛いとか 何かお尻から出てるとかある?
    出血は痔以外の病気もあるよ
    気になるなら早めに肛門科へ お大事に

    • 0
    • 18/06/25 00:40:34

    痔が出てきたら、どれくらいで戻るの?

    • 0
    • 18/06/25 00:54:04

    >>1194
    押し込んで戻らなかったら出っぱなしになるよ
    排便後最初のうちは自然に入っていくけどね

    • 1
    • 18/06/25 05:26:52

    >>1195
    昨日下痢し過ぎて久しぶりに出てきたんだけど、今日婦人科検診。自分で入れる勇気ないしまだ出てる。最悪だよ。

    • 0
    • 18/06/25 09:22:19

    >>1196
    そうなんだね
    薬塗って押し込むのがいいよ お風呂で温めたり
    肛門科に行ってみたら?産婦人科なら妊婦さんは痔になりやすいので
    言えば薬は出してくれるかも でも治療はしないと思うわ
    薬も病院のが効く 程度が分からないので肛門科に勇気出して行ってみて
    お大事に

    • 1
    • 18/06/25 19:12:41

    >>1197
    ありがとう。今朝シャワーで流しながら押し込んでみました 笑
    何とか大丈夫でした!そしてとりあえずオロナイン塗りました。今日は幸い腹部エコーだったので一安心。出産終えたら肛門科考えようと思います。このままじゃ辛すぎるので。助かりました。

    • 0
    • 18/06/25 19:14:26

    >>1198
    痛みがある痔は悪化するから押し込めちゃだめだよ。

    • 0
    • 18/07/09 19:55:27

    手術したら本当に楽だ。

    我慢大会は終わった\(^o^)/

    • 0
    • 18/07/09 20:44:25

    >>1200
    よかったね!
    おめでとう

    • 0
    • 18/07/12 06:44:10

    肛門付近(中じゃなくて)に豆みたいなのが出来たけどあれは痔なのか?
    最初は熱をもって痛かった。
    気づいたら潰れてた?気がするけどそっから下着に少量の血が付くこと多い。ちょっと膿も出てるような気がする、気のせいかもしれないけど。
    病院行きたいけど妊娠中でもそのまま外科を受診したらいいかな?

    • 0
    • 18/07/12 08:34:15

    >>1202
    たぶん血栓性外痔核だと思う 血豆みたいなのでしょ?
    もう潰れてると思うけど 触らないで
    外科ではなく 肛門科に行ってね この方が確実
    妊娠中だしね お大事に

    • 0
    • 18/07/12 13:10:58

    >>1203 やっぱりあれは痔さんなのか(/ _ ; ) よく言われるにゅるっと出てきたわけじゃないからただのデキモノかと思ってた。
    今日は木曜日だから明日病院行ってきます

    • 1
    • 18/07/15 11:42:54

    内痔核で手術された方いますか?来週日帰り手術を受ける予定でめちゃめちゃびびっています( i _ i )

    • 0
    • 18/07/15 11:50:11

    >>1205
    ジオン注射したよ~
    痛くも痒くもなかった。やって良かったよ。
    生命保険も手術で出たし。

    • 2
    • 18/07/15 12:37:52

    >>1205
    私もジオン注射したわ
    5年になるけど 再発はしてないよ
    下の方と同じく生命保険も出ました 頑張ってね お大事に

    • 0
    • 18/07/15 13:22:30

    数日前に、巨峰みたいな物体ができて、
    肛門科で診てもらったら、イボ痔と言われました。
    出産をキッカケになったんだろうと言われました。
    最初の3日は抗生物質と痛み止めを飲み、
    今は塗り薬と、座薬をしています。
    今、5日目で、だいぶ小さくなったけど、なかなか完治しません。
    イボ痔を治すには、もう、切るしかないのかな?

    東京・神奈川方面で、良い病院がありましたら、
    ぜひ教えてください!

    • 0
    • 1209

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 13:29:40

    >>1207 >>1206
    なるほど保険も降りるのですね。
    私の場合ジオンと切るの両方やります。
    術後の生活に怯えています( i _ i )

    • 0
    • 18/07/15 15:06:48

    >>1208
    あまりに症状が酷いと手術もできないみたいよ
    薬で腫れや痛みを軽減してから次の段階に行くみたい
    私は下にも書いたけどジオン注射でおさまった

    関東ではないので病院の紹介はできないけどごめんね
    お大事に

    • 1
    • 18/07/15 15:18:22

    >>1211 ありがとう。
    あー、早く治らないかな…。
    病院に行くのも、なんだか怖いな。

    • 0
    • 1213

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 15:40:39

    >>1212
    中からの痔(内痔核)と言われてるなら5日目で巨峰サイズのものが
    小さくなってきてるなら薬 効いてきてると思うよ
    外にできてる痔だと そのサイズだと激痛だわ
    即切開するしかない 血栓性外痔核って血豆みたいなもの
    急にできるしね
    内痔核である程度小さくしてから何らかの手術になるのかもね
    巨峰サイズになるのに時間かかってるから治るのも時間かかりますよ

    • 0
    • 18/07/15 16:16:54

    >>1214 時間をかけて巨峰サイズになってたんですね…
    なんかお尻がヒリヒリ痛いな…って、気付いた時はすでに巨峰サイズだったんですが、
    そうなるまで気付かない私が
    鈍感だったのかな( ;∀;)
    こうなる前に気付いていれば予防できたのかな…。
    病院では、中にクイッと入れてね。と言われたので、内痔なのかな。

    • 0
    • 18/07/15 17:19:50

    >>1215
    病院で中に入れてと言われてるなら内痔核だね
    外のは痛くて痛くて触れないほどだから
    内痔核は痛みがほとんどないので出血したりイボが出てきたりして初めて
    「あれっ」っと気付くから
    出っ放しになるとイボが肛門に締め付けられるので痛みがここで出てくる
    こうなると手術になると思う
    押し込んで入ってるようならしばらく通院で様子見なのかもね

    • 0
    • 18/07/17 10:07:49

    内じだけど便意あり。どうしよ

    • 0
    • 18/07/17 11:17:18

    >>1217
    排便はしないとだよ
    した後 出たままになってたら下にも書いてる人いるけどクイッと入れてね
    手持ちの痔の軟膏あったら塗って
    内痔核ってわかってるのは受診してるのかな 一度行った方がいいわ

    お大事に

    • 0
    • 18/07/17 11:32:09

    >>1218ぶりざえーす買って注入したよ 便するとチクチクしてできない 

    • 0
    • 1220

    ぴよぴよ

    • 1221

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 11:40:03

    >>1219
    チクチクするっていうのがちょっとわからないんだけど
    排便後に注入しないと効果ないよ 便したら一緒に薬も出てくるから

    • 0
    • 18/07/17 12:00:15

    >>1219
    切れ痔じゃない?
    中から出てくるいぼ痔(内痔核)と思ってレスしてたけど
    病院で診てもらって 薬も病院のが効くから いぼ痔と切れ痔併発もあるし

    • 0
    • 18/07/17 12:53:18

    >>1223痛いのにうんちしなきゃならないのかな どうしよ、

    • 0
    • 18/07/17 14:33:02

    >>1223痛いのにうんちしなきゃならないのかな どうしよ、

    • 0
    • 18/07/18 10:21:45

    外イボ核が潰れたあと、かゆいかゆい~

    • 0
    • 1227
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/18 11:15:54

    >>1226
    手持ちの痔の軟膏あったら塗っといて
    お大事に

    • 0
    • 18/07/20 14:34:25

    ヘモリンドっていう薬を飲んだら、
    巨峰サイズに腫れていたイボ痔が、
    小さくなって、収まったよー

    軟膏と座薬で、ある程度は小さくなってたけど、
    なかなかそれ以上は小さくならなくて困ってたんだけど、
    ヘモリンドを飲み始めて数日で、
    日常的には、イボ痔を感じない程度に収まった!

    イボ痔には、すごく効くみたい!

    • 0
    • 18/08/11 04:04:28

    過敏性腸症候群でお腹壊していたせいかイボが再び出てきた
    つらい

    • 1
1件~50件 (全 1321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ