• No.54 匿名

    10/10/11 01:27:25

    >>50
    えっとね~。
    叱ってる内容は分からなくても、この親イライラしてるな、この親コントロールしてるなってのは周りだから分かる事だよ。イライラしてる当事者はあんまり気付かないしさ。

    時には流す事も必要だよ?子供何歳か知らないけど、口が達者になってきていちいち子供の口答えに向き合ってたら疲れるだけよ。はいはい(笑)小さい頭で頑張って言ってるわねって意味での流すね。勝ち負けも本当に勝負してるんじゃなくて…子供と同レベルになるなって事よ…親が少し子を見下ろしてあげるぐらいでねって事。
    見下すとの違いが分からないなら話にならないけど。

  • No.67 匿名

    10/10/11 01:45:40

    >>54
    こういう育児してると、子供が中高生になった時に大変になるよ。
    ちゃんと向き合わないと子供は敏感に感じるからね。
    子供が100%の力でぶつかってきたら親も100%の力で向き合わないと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.73 匿名

    10/10/11 01:53:37

    >>67
    まだ分からないかなぁ?流すが向き合わないになるんだね…
    しっかり気持ちは受け止めるよ。
    例えば、ママなんかしらない!に対して知らないならママも知らない!ってやるのが、同レベル。
    知らないの?あらそう~寂しいわーとかまたそんな事言って~(笑)ってギューって抱きしめるのが、流すって事。
    同じ様に幼児とイライラしてても意味ないし。
    まぁそれぞれが良いと思った育児したらいいんじゃない?私はその理由でビンタはひく。そんな親もいるってだけ。勿論ビンタ親がいてもいいんじゃない?自分の子じゃないし。将来どうなるかは将来になってみないと分からないよね(笑)
    もしかしたらあなたの子が将来大変になるかもしれないし、誰にも分からないよそれは。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。