• No.3

    SH08B

    10/09/13 22:21:57

    ありがとうございます。失礼にならないんですね。躁鬱かどうかは検査すればわかりますか?

  • No.4 匿名

    N905i

    10/09/13 22:47:51

    >>3
    家族は何か言ってませんか?
    気持ちが大きくなって自分は偉いと思ったり、色々なアイデアが浮かんできたり、多弁になっていきなり友達に電話を掛けて喋りまくりなどありませんか?
    躁の人は自覚症状がないと医師も気付きにくいんですよね。鬱の時の不調だけを訴えるから鬱病の診断が付いてしまう。さらにⅠ型Ⅱ型があって、後者は鬱の期間が長いから診断が難しい。
    気になるなら相談して大丈夫ですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5

    SH08B

    10/09/14 08:00:20

    >>4
    ありがとうございます。家族は、実母が昔から私をきちがいと呼んだりお前は分裂病だとか鬱病だとかよく言っていました。前の旦那もきちがいと呼んだり子にママはきちがいと教えたり精神障害者とか精神異常者と言っていました。実母も前の旦那もアル中で、私が鬱病と診断されたのも離婚後だし、前の旦那は鬱病だったので私は普通だったはずです。今の旦那は鬱病の症状も躁鬱病の症状も知らないのですが、少しは動けとか喋れとかもっと努力しろと言っています。
    自分が嫌いだし、最低なダメ人間なので、偉いなんて思った事が今まで一度もありません。鬱病になる前は色々なアイデアが浮かんで浮かんで困っていましたし、多弁になっていきなり友達に電話を掛けて喋りまくりなどありました。
    躁が人間として普通で当たり前で理想のような気がします。でも、結構最近に憂鬱で億劫なはずのスーパーで突然おしゃべりになってテンションがおかしくなった事があります。遊園地に行って乗り物で大騒ぎしてしまい旦那にうるさいと怒られました。早口過ぎて何言ってるか解らないとも言われた時もありました。その後は抑鬱が酷く、もう二度と遊園地に行きたくないなとか私には外出はやっぱり無理なんだとか、ママスタにはアクキンになるから書けないような事で頭いっぱいになりました。
    医者に話してみようかなと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。