• No.8

    N906imyu

    10/09/09 08:48:47

    >>2
    確か所得証明って、(他の方も言うように)前年度の金額しか分からなかった気がします。

    主人が提出するであろう偽物の証明書を元に、審判で婚姻費用が決定するとします。でも、その後、何らかの手を使って書類が偽物だと判明した場合は、審判やり直しになりますかね?

    はぁー、やっぱり法律家つけないと無知だから難しいなぁ・・・

  • No.9

    SH702iS

    10/09/09 13:32:48

    >>8
    今は、裁判ではなく調停中なんですよね?
    調停は基本、話し合いの場だから、一応妥当な金額は算出してくれるけど、主さんがその額で承諾しない限り、強制的に決定にはならないと思うんだけど。
    だから最終的に旦那側と妥協点が見出だせず、主さんが納得しなければ、その調停は不調(不成立)で終わるんじゃないかな。
    そして後日、所得証明が偽物だと判明しても、裁判ならやり直しになるのかもしれないけど、調停はやり直しにはならないと思いますよ。
    もし調停のやり直しをしたいなら、また主さんが新たに調停の申し立てをするか、または裁判に移行して審判を仰ぐしかない思います。
    先にも書きましたが、取りあえず次回の調停時に、所得証明が偽造の可能性が高いことを主張してみてください。
    本当に怪しいようなら、調査がはいりますから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.11

    N906imyu

    10/09/09 14:08:32

    >>9>>10さん、ありがとうございます(^-^)

    今はまだ調停中です、昨日が3回目の調停だったので、恐らく次回(4回目)で話が噛み合わなければ、審判に移行するようです。

    昨日の調停で主人の話を聞いた調停員さんは「旦那さん、何がなんでもお金払いたくないようね」と感じたと言われました。給与が急に半額になるのも不信に思ってくれてはいました。 
    ・・・が、「奥さんも、あんまり自分の言いたいことばかり言わないで妥協しなきゃ」とも言われ、早くこの調停を片付けたいのかな?って感じがしました。
    私は妥協したくないです!!

    「偽物」である可能性があることを主張してみますが、動いて貰えなかったらどうしよう…先の事を考えると不安で不安で。

    あまり「偽物かも?」と騒いでも、名誉棄損なんて言われたら嫌だし。

    皆さん助けて下さい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。