上の子のお迎えどうしよう…

  • なんでも
  • 匿名
  • P01A
  • 10/09/08 12:54:20

雨こんなに早くから降るなんて朝の天気予報では言ってなかったから保育園連れてっちゃったよ~(;_;)

下が2ヶ月だからお迎えどうしよう…歩くと20分くらいかかるし。チャリだと危ないし。。タクシー高いし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/09/08 12:56:53

    延長して旦那が行く

    • 0
    • 2
    • W53K/W64K
    • 10/09/08 12:57:02

    どうしよう何て迎えに行くしか無いでしょ。
    歩き20分なんかたいした事無いじゃん。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 830SH
    • 10/09/08 12:57:06

    じゃ歩くしかないじゃん。

    • 0
    • 10/09/08 12:57:14

    雨降る予定だったら保育園行かなかったの?


    ウチも幼稚園まで20分くらい歩くけど行くよ。
    抱っこ紐で行くしかないんじゃない?
    滑らないように気を付けてね!

    • 0
    • 5
    • え?
    • SN3N
    • 10/09/08 12:57:29

    毎回雨の日は休ませてるの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • N07A3
    • 10/09/08 12:58:05

    ほっておくの?タクシーで行ったら?高いって…
    下の子も上の子も可哀想に。

    • 0
    • 7
    • 糖分
    • W51CA
    • 10/09/08 12:58:21

    台風ってこと?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • P10A
    • 10/09/08 12:58:25

    下のお子さん、家で寝させとけば?









    …と、言ってほしいんでしょうね?きっと。

    • 0
    • 9
    • どうしようも
    • F09A3
    • 10/09/08 12:58:37

    こうしようも、迎えに行くしかないんだから。20分くらいなんてことないじゃん。

    • 0
    • 10/09/08 12:58:49

    ベビーカー用のレインカバーとか用意してないの?おんぶ紐とかもないの?

    雨だったらいつも休ませてるの?

    • 0
    • 11
    • じゃあ
    • N08A3
    • 10/09/08 12:58:50

    いかなけりゃいい

    • 0
    • 10/09/08 12:59:50

    歩いて20分の距離ならタクシー代もそんなにかからないよ。

    • 0
    • 10/09/08 13:00:31

    へ?抱っこ紐して歩くしかないよ。それかtaxi。どっちか!!!!!!!

    • 0
    • 10/09/08 13:00:44

    旦那は今日たまたま残業で遅いみたいです↓↓
    普段は雨くらいならもちろん行かせるけど今外見たらどしゃ降りで風もすごいみたいだったから今さらだけど休めばよかったと思って…。。(;_;)
    やっぱりテクテク歩いて行くしかないですね。。(泣)↓

    • 0
    • 10/09/08 13:01:21

    近所に親がいたら親に頼めば?うちならタクシーかスリングで抱っこして歩いて行く

    • 0
    • 10/09/08 13:01:32

    終了

    • 0
    • 17
    • みかわ星人
    • W64S
    • 10/09/08 13:01:35

    お迎え何時なの?
    うちの地域は10時頃すごい雨降ってたけど、今は降ってないよ。
    お迎えまでにやむといいね。

    • 0
    • 18
    • 歩いて20分なら
    • 812SH
    • 10/09/08 13:01:47

    千円もかからないんじゃないだろうか?

    • 0
    • 10/09/08 13:02:15

    そんなんだったら免許とったら?楽よ

    • 0
    • 10/09/08 13:02:15

    臨機応変にできるように前もって対策してないのが不思議。雨だったら休ませるのが余計に意味不明。

    • 0
    • 10/09/08 13:02:18

    お迎えもしくは下の子どものどちらか頼む

    • 0
    • 22
    • 長野 誠&#x{12:F355};金比羅丸
    • W53CA
    • 10/09/08 13:03:12

    気をつけてね!

    • 0
    • 10/09/08 13:03:47

    こんな頭悪い母親増えてるの?
    自分で考えられない人
    臨機応変に行動できない人ネットに頼り切りな人
    呆れる

    • 0
    • 10/09/08 13:04:08

    産休中だから雨の日はわざわざ大変な思いして行きたくないよね、わかるよ

    うちは下の子だっこで30分かけて歩くよ!20分なんてすぐだよ!

    チャリ考えてるってことは抱っこ紐あるんでしょ?

    • 0
    • 10/09/08 13:05:10

    >>14天気予報見ないの?台風来てるの知らなかったの?

    • 0
    • 10/09/08 13:05:20

    20分ぐらい平気じゃん

    抱っこ紐やベビーカーで行けば?
    毎日片道30分しかも坂道を上2人の保育園児と赤ちゃんで歩いてるよ。

    これから大雨や風強い冬はどうする気?

    • 0
    • 10/09/08 13:05:29

    >>14
    台風直撃なわけじゃないのに大雨くらいで休ませればよかったとか…痛すぎる。そんなんじゃこれから生きていけないね。
    しかも、テクテクにいらっときた。

    • 0
    • 10/09/08 13:05:59

    うん、赤ん坊は合羽ないならごみぶくろに顔穴開けて被せて抱っこ紐。傘さして歩く。

    もしくはケチらずタクシー。

    • 0
    • 10/09/08 13:08:55

    心配してくれた方ありがとうございます。
    親は近くにはいません。
    お迎えは4時です。

    抱っこ紐はあるのでやっぱり歩いていきます↓↓

    タクシーも考えたんですけど保育園の前狭くて止めたままにできないし高いので(;_;)↓

    • 0
    • 30
    • 保育園って
    • P03A
    • 10/09/08 13:10:20

    働いてないと入れられないよね?

    産休中?

    • 0
    • 10/09/08 13:10:59

    >>28
    2ヶ月の子にゴミ袋かぶせるのはヤメた方がよくない?
    どんなに強い雨や風でもそんな風にして歩いてる人見たことない

    • 0
    • 10/09/08 13:11:48

    20分歩けないって、お嬢様か!

    • 0
    • 10/09/08 13:13:32

    こんな日は、タクシーの方がいいよ。
    歩いて行ける距離なら、タクシー代も対してかからないだろうし。
    タクシー代ケチったがために、滑って転んで思わぬケガしたり、濡れて風邪引いたりなんて事になれば、タクシー代より高くつくよ。

    • 0
    • 10/09/08 13:14:44

    歩いて20分なら車だと10分以内に着くよね?

    そんなに高い金額か?

    保育園にタクシーで迎えに行くから支度させといて下さいってお願いできないの?

    • 0
    • 10/09/08 13:15:05

    産休中です。なので大雨だと下の子かわいそうだし家には私いるからわざわざ大雨の中上の子行かせるのもかわいそうかなと思って…。。休ませればよかったなって。


    台風はしってましたよ?朝天気予報見たら6時~9時がピークと言ってたので念のためいつもより少し早くお迎え行けば平気と思ってました。


    • 0
    • 36
    • 大変だけど
    • SH02A
    • 10/09/08 13:15:42

    今日は抱っこ紐で行くしかないよね。
    ベビーカーに被せるレインシート?みたいなのが売ってるから今後の為に買っておいた方がいいよ。

    • 0
    • 10/09/08 13:17:00

    >>35 置いていきたいの?
    何なら答え満足するの?

    雨ぐらいで大騒ぎでばかみたい。

    • 0
    • 10/09/08 13:17:25

    >>31
    だよね。
    有り得ないよ。
    歩くのに必死で、気がついたら窒息…なんてことになる可能性だってあるねに。

    • 0
    • 10/09/08 13:18:22

    >>37
    ばかみたいと思ったならレスしなくてもいいです。。抱っこ紐で行くとレスしましたよ?

    • 0
    • 10/09/08 13:19:06

    >>37同感
    雨くらいで頭悪いね

    産休中って仕事もできなさそう

    • 0
    • 10/09/08 13:19:10

    雨くらいで大騒ぎしなさんな。

    • 0
    • 10/09/08 13:19:15

    産休中ならお金あるでしょうよー。

    可哀想だからケチらずタクシー乗せてあげてー。

    • 0
    • 43
    • いやいや
    • F09A3
    • 10/09/08 13:19:29

    >>38
    丸ごとじゃなくて頭は出すんでしょ(笑)まーしないけど。

    • 0
    • 10/09/08 13:19:46

    雨が大変ならタクシー高いとか言ってないで使えばいいじゃん
    万が一災害で急にお迎えになったらどうするの?

    いざと言う時どうするか、ちゃんと考えておくべき。たかが雨であたふたするなんてあり得ない

    • 0
    • 10/09/08 13:20:30

    >>39はい解決

    • 0
    • 10/09/08 13:21:06

    >>39じゃあトピ立てる必要なかったんじゃないの。雨だから休ませれば良かったとかさ…子どもの心配じゃなく自分の都合じゃん。ばかだと思うよ。

    • 0
    • 10/09/08 13:23:01

    ちらうらでした…っと

    • 0
    • 48
    • くれぐれも
    • P03A
    • 10/09/08 13:24:17

    子供にはイライラぶつけないで下さいね。

    『雨だから休めば良かった!』とかブチブチ言われたらかわいそう。

    • 0
    • 10/09/08 13:24:52

    今さら休ませれば良かったとかグダグタ言っても意味なくない?

    結局はどんな状況でも迎えに行かなきゃいけないんだし…



    気をつけて行ってね。

    • 0
    • 10/09/08 13:25:03

    タクシー高いってさ、子ども育てていくのはもっとお金かかるでしょう。
    徒歩20分なら1メーターかそこらで行けるよ。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ