ママ友にもう一度謝った方がいいかな(>_<)

  • なんでも
  • N906imyu
  • 10/09/03 19:33:44

この間ママ友2人とうちで飲み会をしました。
うちAとはすでにタメ語で話していましたがもう一人のBとは敬語でした。
どちらも私より年上で、Aはまだ出会って半年足らずで一番年上です。

ですがお酒も入っていたので2人ともタメ語で話していました。
後でやはりまずかったかなと思い、メールでお礼と最後に謝罪をしました。
ですが返信が全くなく3日経ちます。

怒らせてしまったのでしょうか…もう一度謝った方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/09/05 02:00:28

    主さんが心配するほど相手は考えてないと思うけど。。。
    てか何にも考えてないと思うわ。

    • 0
    • 9
    • N906imyu
    • 10/09/05 01:55:49

    すみません、まだ何も音沙汰なしです。。
    何か色々考えたら眠れなくて…
    気にしなくていいと言われましたがすごく気になります(>_<)

    公園とかで会ったりしたらそこで謝った方がいいですよね。
    でもいつ会えるかわからないしとりあえずメール入れておいた方がいいですかね?

    • 0
    • 8
    • N906imyu
    • 10/09/03 20:28:39

    ありがとうございます。

    今までずっと敬語だったのにいきなりタメ語で話してしまったので…

    そのママは幼稚園ママとか色々繋がりがあるし、返信なかったらこれから公園行きづらいと思って。。
    超マイナス思考なので幼稚園ママに広まってたらとかバッタリ会ったらとか色々考えてしまって(>_<)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • W53K/W64K
    • 10/09/03 20:00:01

    気にしなくていいと思う。てか気にするだけ無駄な様な…。

    酒が入って楽しい席での事で、敬語かタメ語か気にしちゃう相手なら、今後主さんも付き合いづらくないかい?

    主さんは気になって一度は謝ってるんだから、気にする必要ないと思うよ。

    • 0
    • 6
    • N906imyu
    • 10/09/03 19:54:37

    みなさんありがとうございます。

    Aとは上の子の幼稚園も同じで毎日会うしその後も全然普通です。次の日買い物に一緒に連れてってもらいました。

    Bとは公園で知り合ったのですが子どもが今小学生なのであまり会いません。
    公園で会って遊ぶか今まで4~5回位どちらかの家で遊んだ事がありました。 その際毎回お酒が入りましたが(Bはお酒好き)敬語で話していました。

    気にしないで大丈夫かな…メール返って来ないのがすごく気になってしまいます。

    • 0
    • 10/09/03 19:51:47

    何度も謝られるのは嫌。
    返信ないのは気になるけどね。

    • 0
    • 4
    • &#x{12:F388};茶碗&#x{12:F388};…DSを訪ねて三千年
    • SH38
    • 10/09/03 19:44:47

    私、ママ友の中で一番年上だけど、最初だけで誰も敬語なんて使ってないよ。

    逆に敬語だと違和感を感じる。

    返事がないのは気になるところだけど、何度も謝る必要はやいと思いますよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • N906imyu
    • 10/09/03 19:39:58

    気にしなくて良いと思いますよ!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CA3F
    • 10/09/03 19:39:19

    二人から返事ないの?

    • 0
    • 1
    • アルカリ単3
    • W61CA
    • 10/09/03 19:34:57

    別に気にしないでいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ