カテゴリ
急上昇
<小声>使ってる人多い?TEMUやSHEIN
PC
10/08/30 14:32:01
>>571 ・・・隔離してもらえる施設だってあるよ。 脳出血が原因でおかしくなった元は健常者だった人たちを隔離できる施設だってあるんだから、あるでしょ? それにそれだけの知的障害あれば定期的に病院に通うよね? 限界だって相談したり、出来る限りそういう施設を探したり本当にした? 野放しにしていい人としてはいけない人がいるから基本的にそういう施設では扱いを変えてるはずなんだけど。
SH3E
10/08/30 14:46:15
>>603 隔離施設はわからないけど、関連施設についてはたくさん調べました。 児相にも病院にも、「手に負えない」「怖い」伝えました、 だけど、辛いなら施設にいれてもいいと返答。でも紹介された施設は、脱走したり出来るし、それで問題をおこして帰って来たこどももいた。 隔離施設について聞くと「事件性がない」「未然の措置は出来ない」のが現状でした。 息子が女子を殴ったことももちろん話した。 「殴ってちょっと顔腫れただけでしょ」的な返答。 相手の親からしたら 「ちょっと顔が腫れた」じゃないんだよ。 うちの子障害あるから仕方ないんだよじゃないんだよ。 そんなのわかってる、障害のせいになんかされたくないことぐらい。 なのに、自宅監護出来る範囲と判断されています。 私と同じような親も施設を相談してくるけど、支援施設の入所人数は大幅に超えてるみたいで、ダメなんです 隔離施設なんてそれこそ犯罪をしたあとに行くんじゃないでしょうか… 施設にお願いしたいけど、犯罪のあとでやっと入れてもそんなの嫌だよ嬉しくないし遅いんだよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
10/08/30 15:05:45
>>610 仕事までやめて学校に着いて行って、そこまで監視してなきゃならないならとりあえずデイサービスみたいな施設に通って着いていく事も可能だよね? 障がい者しかいない施設なら周りだって理解もあるし今みたいな辛い思いしなくて済むんじゃないの? 脱走するなら養護施設じゃなくたって、夜中家から抜け出したりこの先もっと大きくなって力も強くなれば振り切ってでも逃げる可能性もあるんだよね? うちは娘だからそこまで酷くはないけど健常者の学校で気を遣うのはすごくよくわかる。 健常者の学校で問題児より、障がい者の学校で軽度だって言われる方が気が楽だとも思った。 本当にそこまで酷いなら、福祉課に毎日連れて行ってでも相談しなきゃ。 こう言われたから・・・で引き下がったら、そりゃ通らないよ。 だから、本当に必要もない図々しい人間が補助を受けられて、本当に困ってる良識のある人間が受けるべき補助を受けられないんだと思う。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 14:59:36
560622
2
26/01/03 14:58:17
244135
3
26/01/03 14:49:31
94
4
26/01/03 14:56:58
301
5
26/01/03 14:55:47
102
26/01/03 15:12:18
0
26/01/03 15:07:12
26/01/03 15:08:31
26/01/03 15:09:08
26/01/03 14:54:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.603 あ
PC
10/08/30 14:32:01
>>571
・・・隔離してもらえる施設だってあるよ。
脳出血が原因でおかしくなった元は健常者だった人たちを隔離できる施設だってあるんだから、あるでしょ?
それにそれだけの知的障害あれば定期的に病院に通うよね?
限界だって相談したり、出来る限りそういう施設を探したり本当にした?
野放しにしていい人としてはいけない人がいるから基本的にそういう施設では扱いを変えてるはずなんだけど。
No.610 571です
SH3E
10/08/30 14:46:15
>>603
隔離施設はわからないけど、関連施設についてはたくさん調べました。
児相にも病院にも、「手に負えない」「怖い」伝えました、
だけど、辛いなら施設にいれてもいいと返答。でも紹介された施設は、脱走したり出来るし、それで問題をおこして帰って来たこどももいた。
隔離施設について聞くと「事件性がない」「未然の措置は出来ない」のが現状でした。
息子が女子を殴ったことももちろん話した。
「殴ってちょっと顔腫れただけでしょ」的な返答。
相手の親からしたら
「ちょっと顔が腫れた」じゃないんだよ。
うちの子障害あるから仕方ないんだよじゃないんだよ。
そんなのわかってる、障害のせいになんかされたくないことぐらい。
なのに、自宅監護出来る範囲と判断されています。
私と同じような親も施設を相談してくるけど、支援施設の入所人数は大幅に超えてるみたいで、ダメなんです
隔離施設なんてそれこそ犯罪をしたあとに行くんじゃないでしょうか…
施設にお願いしたいけど、犯罪のあとでやっと入れてもそんなの嫌だよ嬉しくないし遅いんだよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.619 あ
PC
10/08/30 15:05:45
>>610
仕事までやめて学校に着いて行って、そこまで監視してなきゃならないならとりあえずデイサービスみたいな施設に通って着いていく事も可能だよね?
障がい者しかいない施設なら周りだって理解もあるし今みたいな辛い思いしなくて済むんじゃないの?
脱走するなら養護施設じゃなくたって、夜中家から抜け出したりこの先もっと大きくなって力も強くなれば振り切ってでも逃げる可能性もあるんだよね?
うちは娘だからそこまで酷くはないけど健常者の学校で気を遣うのはすごくよくわかる。
健常者の学校で問題児より、障がい者の学校で軽度だって言われる方が気が楽だとも思った。
本当にそこまで酷いなら、福祉課に毎日連れて行ってでも相談しなきゃ。
こう言われたから・・・で引き下がったら、そりゃ通らないよ。
だから、本当に必要もない図々しい人間が補助を受けられて、本当に困ってる良識のある人間が受けるべき補助を受けられないんだと思う。